ピュアリーモンスター[ライブレポート]7人の絆の強さと大きな成長を感じさせた5周年記念ライブ

ピュアリーモンスター[ライブレポート]7人の絆の強さと大きな成長を感じさせた5周年記念ライブ

ピュアリーモンスター[ライブレポート]7人の絆の強さと大きな成長を感じさせた5周年記念ライブ

ピュアリーモンスターが、4月30日(土)に大手町三井ホールにて<ピュアリーモンスター5周年記念ライブ>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<ピュアリーモンスター5周年記念ライブ>大手町三井ホール(2022年4月30日)

ブルーのライトが煌めき、新衣装に身を包んだメンバーが登場。“みなさんこんにちは、ピュアリーモンスターです! 5周年記念公演、全力で楽しんでいくぞー!”と、吉咲が軽快な掛け声を発して、代表曲「超純正ピュアリーチューン」からライブをスタート。

デビューシングルのカップリング曲で作詞:桃井はるこ/作曲:奥井雅美のスペシャルコンビによるアップチューン「瞬感リスグラシュ」と続き、5周年の勢いを感じさせる開幕となった

自己紹介を終えて挨拶をすると、配信の視聴者にも“#ピュアモン5周年ライブ でツイートしてね~! みんなで観に行くよ”と話して、新衣装をくるっと回って披露した。

2ndシングル楽曲「まだ誰も知らない明日へ」を美しく揃ったフォーメーションで魅せると、TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』OPテーマとしてピュアリーモンスターのシーンの中での位置を押し上げた「Secret Story」では、メンバー同士でハグをしながら可愛さを届けてオーディエンスを虜にする。

ハイテンションな「らぶティカル☆パレード」と人気のシングル楽曲を立て続けに披露すると、ゲーム『Memories Off 5 とぎれたフィルム』OPテーマソングで、ピュアリーモンスターが結成初期からカバーしていた「ORANGE」をパフォーマンス。ピュアリーモンスターの歴史を思い起こすことができるカバー曲の新体制での初披露に、フロア一面がオレンジのペンライトで埋め尽くされた。

トークパートでは結成メンバーの今野と新メンバー4人が「ORANGE」への想いを語り、ペンライトの景色が綺麗だったと感謝を伝えると、ワンマンライブならではの少人数歌唱コーナーへ。

安藤鈴菜&勝野里奈&杉田夏海が「DREAM PLANET」、塙有咲&吉咲みゆが「多次元トラベリング」、立川怜奈&今野優月が「群青プロローグ」をパフォーマンスし、さすが声優と思わせる高い歌唱力と表情豊かな表現力を見せた。勝野、杉田、塙、立川の新メンバー4人の今後の活躍への期待を高めるステージングにフロアも自然と熱が上がる。

大阪公演では吉咲の欠席のため披露できなかった「多次元トラベリング」について、吉咲と塙が想いを話し、メンバーこだわりのグッズを紹介すると、後半戦へ。

1stアルバムのリード曲でファンに愛されるアップチューン「PURE×PURE×PURE」でオーディエンスのハートを撃ち抜くと、最新シングル「Juvenile」から「Forever My Friend」とピュアリーモンスター特有の透明感溢れる楽曲をアクト。

“ありがとうございます! 5周年ライブ、ラストスパートです! まだまだ盛り上がっていきますよー!”と塙がシャウトすると、最新シングル楽曲「Wake up to a Brand new day」からラストへ向けての怒濤の展開へ。人気ナンバー「Over the Future」、「Trip Stream!!」でフロアのボルテージがアップすると、吉咲が“5周年記念ライブ! 本当の本当に最後の曲です!”シャウトし、ラストはデビュー曲のTVアニメ『セントールの悩み』OPテーマ「教えてダーウィン」を投下。ペンライトの波がキラキラと輝き、会場が一体となった。

最後に吉咲は、“私は今年でピュアモンに加入して4周年となるのですが、ファンのみなさんにどの時代のピュアモンも最高だけど今のピュアモンが1番好き、と言ってもらえるようなピュアモンを目指していきたいと思っています! 今はそう言うと、もしかして笑われてしまうこともあるかも知れないですが、私は本気です! 私自身も成長していきたいですし、メンバー7人全員でもっともっと成長してたくさん素敵なパフォーマンスをみなさんにお届けしていきたいと思っています!”と、5周年について熱い想いを語った。

そして、ニューシングルの発売をサプライズで発表。

鳴り止まない拍手にメンバーが再登場し、アンコールは再びピュアリーモンスターのテーマソング「超純正ピュアリーチューン」。メンバーの元気いっぱいなパフォーマンスに、会場中に笑顔が溢れた。

5周年を迎えたピュアリーモンスターの勢いと、新体制での7人の絆の強さと大きな成長を感じさせるワンマンライブとなった。

<ピュアリーモンスター5周年記念ライブ>

2022年4月30日(土)
大手町三井ホール

1.Opening SE
2.超純正ピュアリーチューン
3.瞬感リスグラシュ
4.まだ誰も知らない明日へ
5.Secret Story
6.らぶティカル☆パレード
7.ORANGE
8.DREAM PLANET(セレクト:安藤鈴菜/勝野里奈/杉田夏海)
9.多次元トラベリング(セレクト:塙有咲/吉咲みゆ)
10.群青プロローグ(セレクト:立川怜奈/今野優月)
11.PURE×PURE×PURE
12.Juvenile
13.Forever My Friend
14.Wake up to a Brand new day
15.Over the Future
16.Trip Stream!!
17.教えてダーウィン

EN.超純正ピュアリーチューン

今野優月 コメント
ピュアリーモンスター5周年記念ワンマンライブに足を運んでくださったみなさん、そして配信を観てくださったみなさん、ありがとうございました!

5周年という大事な節目を無事に迎えられたこと、楽しいライブを一緒に作り上げられたこと、とても嬉しかったです。

みなさんの応援のおかげで、5年間活動を続けてくることができたんだなと改めて実感した1日でした。本当に感謝しています。

これからもみなさんと一緒にたくさん楽しい時間を過ごしていきたいです!

応援よろしくお願い致します!

今野優月
ツイート
今野優月

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • ピュアリーモンスター[ライブレポート]7人の絆の強さと大きな成長を感じさせた5周年記念ライブ