はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

はちロケ、メゞャヌデビュヌ埌初ワンマン「想像もできなかった幞せな空間」

はちみ぀ロケットがメゞャヌデビュヌ埌初ずなるワンマンラむブを2018幎9月23日(日)に東京・SOUND MUSEUM VISIONにお開催した。チケット即完売、倧盛況で幕を閉じたワンマンラむブのオフィシャルレポヌトをお届けする。

8月8日に3rdシングル「花火ず挫画ずチョコず雚」をリリヌスし、オリコン週間シングルランキングで8䜍を獲埗したはちみ぀ロケット。圌女たちが9月23日に東京・SOUND MUSEUM VISIONではちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよを開催した。この日はメゞャヌデビュヌをしお初めおのワンマンラむブであり、ロケッタヌファンの呌称にずっおも特別な日である。

ラむブは昌倜郚制で䞡公挔ずも゜ヌルドアりト。男性だけでなく、特別に蚭けられた女性レヌンたでロケッタヌはちロケファンの呌称で満員ずなっおいた。

はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ
ポスト
はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

第郚、12時30分の開挔時間ずなり、䌚堎のスクリヌンに「あなたにずっお、はちロケずは」、「ラむブ埌の予定は」などのむンタビュヌ映像が流れた埌、チャむムの音が鳎り制服姿で珟れた人。曲目は「攟課埌リフレむン」からスタヌトし「フレンドリヌム」、「おかしなわたしずはちみ぀のきみ」ず、はちロケのアむドル色が存分に詰たった楜曲を歌った。

曲を披露したずころでMCぞ。話題は初めおの単独ラむブに぀いお柪颚が口を開く。「初めおの単独は2016幎3月6日にやった、むマゞンスタゞオでの『サムラむヒナマツリ』で。私は䟍の栌奜をしおたんですよ」ず振り返った。華山志歩は「私たちを芳たいず思っお、䌚堎に来おくれたわけじゃないですか。だから本圓に嬉しいの 『フレンドリヌム』の歌詞が心にグンずきたした。わかる この気持ち」ずラむブの喜びを噛みしめるず、䌚堎から倧きな歓声ず黄色いペンラむトが䞊がった。

その埌「WARE-WARE-WARE」、「ギリギリサマヌ」、「恋メラ」でロケッタヌも圌女たちず䞀緒に跳ねお、螊っお、熱いステヌゞを挔出した。ここで䞀床、楜屋ぞ垰っおいくメンバヌ。スクリヌンには楜屋颚な郚屋で䌑憩しおいるような映像が映し出された。郚屋には10蟛カレヌず手玙が甚意しおあり、「食べおから面癜いダゞャレを叫んでください」ず無茶振りが曞かれおいた。人目は播磚怜奈が挑戊し、蟛さに悶絶した埌「カレヌ粉から出る ゚コヌ ハァ〜」、さらに森青葉は「胃腞だ快調だ」ず芪父ギャグを決めお、塚本颯来は「むタタッタタタタタッッタタタタタタップダンス」ず人ずも䌚堎の笑いをかっさらった。

はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ
ポスト
はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

映像が終わるず「はちみ぀ロケット黄金の䞃人」でお銎染みの金色の衣装に着替えおステヌゞに戻っおきた人。䞭盀戊は塚本がメむンパヌトを務める「陰陜 -Yin Yang-」ず、はちロケ流の倧人バラヌド「倜空にきらめく花」ず新しいナンバヌを歌い䞊げた。

11曲目には、9月24日に配信リリヌスした新曲「かたわないさ」を初披露。塚本が「䞀回聎いただけで頭に残っお、口ずさめる曲になっおたす」ず話す通り、サビで䜕床もかたわないさず歌唱するキャッチヌな楜曲。初めお聎いたロケッタヌも圌女たちず䞀緒にサビを合唱した。

埌半戊の勢いがすさたじく、特に「ハニヌトランポリン」は地面が揺れるほど党員がゞャンプをしお䌚堎が熱気を垯びおいった。テンションが最高朮に達したずころで、第1郚のラストに遞んだのは「MOTTO MOTTO!!」。ステヌゞの䞊も、フロアも党員が黄色い旗を振っおワンマンの喜びを分かち合った。ラむブ終了埌、人が出入り口に立っお来堎者党員を芋送るサヌビスを実斜。最埌たでファンを倧事にする、はちロケの愛を感じた。

はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ
ポスト
はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

16時30分になり、第2郚がスタヌト。第1郚同様にスクリヌンにむンタビュヌ映像が流れる。今床は「はちロケで奜きな曲は」や「枋谷でどんな颚に過ごしたすか」などを語った。そしお第1郚では芋せなかった「花火ず挫画ずチョコず雚」の衣装で登堎。オヌプンニングは同曲でスタヌトした。「おかしなわたしずはちみ぀のきみ」、「はちみ぀ロケット黄金の䞃人」を披露した埌、再び新曲の「かたわないさ」ぞ。第郚でロケッタヌたちは䞀緒に歌うだけだったが、今床はフリたで芚えおいお適応力の高さに驚かされた。

MCに入り「倧人になったらしたいこず」を発衚。ちなみに雚宮かのんは「いっぱい旅行がしたい」、柪颚は「友達だけでお泊たり䌚をしたい」、華山は「階建おの倧きな家に䜏みたい」、公野舞華は「真っ赀なオヌプンカヌでドラむブをしたい」、塚本は「雚宮かのんず幞せな家庭を築きたい」、播磚は「宝くじを圓おたい」、森は「カりントダりンラむブをしたい」だった。そしお、「ギリギリサマヌ」、「陰陜 -Yin Yang-」ずアップテンポなナンバヌを披露した埌に、照明は萜ちおメゞャヌデビュヌ前から倧事に歌っおきたバラヌド「お願いメテロティス」を歌唱。盛り䞊げるだけでなく、しっかりずオヌディ゚ンスを聎き入らせる衚珟力の幅広さが玛れもなく圌女たちの倧きな歊噚である。そしお、楜屋ぞ戻る人。郚同様にスクリヌンにはスタッフが甚意した、倧量のわさび入りたこ焌きを食べお悶えるメンバヌの映像が流れお䌚堎は爆笑に包たれた。

そしお、ステヌゞに戻っおきお埌半戊ぞ突入。「走れFit's Ver」を披露した埌「攟課埌リフレむン」、「倜空にきらめく花」で、青春の煌びやかさず儚さの䞖界芳を芋せ぀けた。さらにラむブは䜳境に入り「WARE-WARE-WARE」「恋メラ」「バカむズム」「ハニヌトランポリン」「MOTTO MOTTO!!」ず間髪いれずに盛り䞊がるナンバヌの猛攻撃を炞裂。再びMCに入りメンバヌが1人ず぀感想を蚀おうずするず、突然チャむムがなりサプラむズでスタッフから手玙を枡される雚宮。䌚堎や7人がそわそわする䞭、なんず11月26、27日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでワンマンラむブを開催するこずが発衚された。そんな興奮状態のたた、改めおラむブの感想を語った。

「メゞャヌデビュヌ埌、初めおワンマンずいうこずで。舞台裏ですごい緊匵しおいたしたが、ステヌゞに出お皆さんの顔を芋たら緊匵がほぐれたした。ほが自分たちの曲だけでラむブができたり、衣装チェンゞができお、今たでのリリむベずは違った。なんずいうか、アむドルをやっおいる気持ちになれたした」森

「涙を浮かべながらこの空気がすごく感動的で  䞭略今日は秒秒を倧切にしおいこうず思っおラむブをしたした。私にずっおはかけがえのない時間で、もう終わっちゃうず思ったら涙が溢れおきたす  。皆さんにずっおも私ず同じようにかけがえのない時間になっおくれたら嬉しい。皆さんのこずが倧奜きなので、私のこずも倧奜きになっおください」播磚

「『お願いメテロティス』っお初期の頃から歌っおいお、今日はパッず前を向いたらいっぱいお客さんがいお胞がぎゅっずなりたした。私たちを奜きになっおいただけお、興味をもっおくださっお、こんなに玠敵な景色を芋せおいただけお。本圓に幞せなこずだず思うので、この景色を私はずっず芋おいたいなず思いたす」塚本

「皆さん、今日は゜ヌルドアりトですよ っおいうこずは次の䌚堎も期埅できるず思うんですよ。ただただこんなもんじゃないっお思いたいので、皆さん宜しくお願いしたす」公野

「メゞャヌデビュヌしおから今日たで、いろいろず環境が倉わっお。なんか自分じゃないみたいな日々を過ごしおきお。期埅に応えなきゃっおプレッシャヌもあったんですけど、皆さんの力っおすごいんですね。『志歩ちゃん』っお声が聞こえるこずが嬉しくお自分の力に倉わりたした。  私は自信があたりない人間なのですが、い぀も私に自信をくれおありがずうございたす」華山

「次のワンマンも決たったし、もっずたくさんのロケッタヌさんを増やしたいし、もっず倧きな䌚堎でラむブができるようにしたいので応揎宜しくお願いしたす」柪颚

「想像もできなかった幞せな空間を、皆さんず䞀緒に共有できお本圓に幞せです 私は今日のラむブが今たで䞀番楜しかった、っお思いたす。でも、その䞊を曎新しおいきたいず思いたすので、これからも宜しくお願いしたす」雚宮

はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ
ポスト
はちみ぀ロケット 1st ワンマンラむブ H.R.HONEY♪明日䜕しおる枋谷に行こうよ

そんな人ず぀の熱のこもった挚拶の埌は「フレンドリヌム」。第2郚、䞀番の盛り䞊がりを芋せお本線が終了した。そしおアンコヌルが起こり、ステヌゞに珟れた人。ワンマンラむブの締めは「バカむズム」だった。男性ファン、女性ファン、子䟛たでも圌女たちず䞀緒に螊っおいる。そんな玠敵で、キラキラしたステヌゞは幕を閉じた。

ちなみにラむブを芳られなかった人は、10月3日のニコニコ生攟送で『「はちみ぀ロケットの8時たではちロケ䞌」ワンマンラむブ同時芖聎スペシャル〜今日䜕しおるニコ生芋ようよ〜』が攟送されるのでお楜しみに。

文真貝聡

配信限定シングル「かたわないさ」

2018幎9月24日(月・祝)配信スタヌト

M1.かたわないさ
䜜詞只野菜摘
䜜曲NARASAKI

はちみ぀ロケットワンマンラむブ

2018幎11月26日(月)、27日(火)  Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
é–‹å Ž 18:30 / 開挔 19:00

【チケット】
党垭指定 ï¿¥3,700 (皎蟌・入堎時1DRINK代600円別途
※おひずり様1公挔に぀き2枚たで
※小孊生以䞋入堎䞍可、小孊生以䞋のお客様は保護者ずファミリヌ垭をお求めください。

ファミリヌ垭 ï¿¥3,200 (皎蟌・入堎時1DRINK代600円別途)
※ファミリヌ垭は、2F垭ずなりたす。
※お䞀人様枚たで / 1枚でのご賌入はできたせん。
※倧人のみ、子䟛のみでのグルヌプでの賌入はできたせん。
倧人(䞭孊生以䞊) / 子䟛(3歳小孊6幎生以䞋)
※党員着垭でのご芳芧になりたす。
※3歳未満入堎無料(ただし保護者1名に察しお子様1名たで膝䞊芳芧可胜、お垭が必芁な堎合は有料)