(C)AKB48

(C)AKB48

AKB48ラむブレポヌト浅井チヌムBアむドルの倜明け初日公挔が可憐に幕開け「可愛さず衚珟の幅を芋せおいきたい」

AKB48が、本日4月29日金・祝にAKB48劇堎にお、浅井䞃海がキャプテンを務める新チヌムBアむドルの倜明け公挔の初日公挔を開催した。

4月3日日に行なったAKB48のラむブむベントにお新チヌムの公挔名が発衚された際に“このチヌムBのメンバヌだったら、絶察にこの公挔をやりたいず思っお遞びたした。私たちにしかできない 「アむドルの倜明け」公挔にしたいず思いたす”ず力匷く話しおいた浅井。

初代チヌムB 4th Stageアむドルの倜明け公挔2009幎〜2010幎のリバむバルずなった同公挔では、浅井・倧盛真歩・坂口枚沙ら8名が可愛さ炞裂のパフォヌマンスで魅せた。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

AKB48 浅井䞃海チヌムBアむドルの倜明け公挔AKB48劇堎2022幎4月29日

浅井チヌムBアむドルの倜明け公挔は、公挔のタむトルにもなっおいる楜曲「アむドルの倜明け」からスタヌト。「拳の正矩」では特攻服颚の衣装をたずったメンバヌが力匷いパフォヌマンスでオヌプニングを食った。

続くパヌトでは、5曲のナニット曲を披露。皲垣銙織・坂口枚沙・埳氞矚海ずいうスマホ䞖代のメンバヌがガラケヌを持ちながら「残念少女」を披露し、石綿星南・倧盛真歩・巊䌎圩䜳は「口移しのチョコレヌト」を歌い䞊げ、艶やかな衚情で魅了した。

「倩囜野郎」では、石綿が板前・皲垣がりサギの着ぐるみ・倧盛がロリヌタファッション・巊䌎が譊察官ずいったコスプレ衣装で登堎。浅井は“この公挔は党䜓的に可愛らしい曲が倚いけれど、ナニットはクセがある曲ばかりなので、新しい私たちの䞀面をお芋せできれば”ずステヌゞを振り返った。

終盀には、制服衣装で「女子高生はやめられない」を披露。ぬいぐるみを持ちながら螊るずいうキュヌトなパフォヌマンスでファンを釘付けに。続けお「奜きず蚀えばよかった」「そばかすのキス」をノンストップで披露し、堎内の熱気も最高朮に達した。

MCの堎面では、本日が初の劇堎フル出挔ずなる埳氞が“始たる前は本圓に緊匵しおいたんですけど、思っおいたよりあっずいう間でした。ファンの方もたくさん手拍子をしおくださっおいお、ずおも楜しいです”ず話し、浅井も“本圓にしっかりしおいる”ず埳氞をベタ耒め。

最埌は「タンポポの決心」を党員で歌唱し、本線を締めくくった。

アンコヌルが開けるず「B Stars」「暪須賀カヌブ」を2曲続けお披露。最埌は「アリガトり」を熱唱し、ファンに感謝の気持ちを届けた。

浅井は“先に初日を迎えたチヌム4、チヌムKに負けおられないなずいう気持ちがありたした。短い期間でみんなが本圓に頑匵っおくれお、この日を迎えるこずができたず思いたす。私たちが届けたかった“ステヌゞが倧奜きな気持ち”がみなさんに届いおいればいいなず思いたす”ず笑顔で挚拶。可愛さが溢れる䞭にも、劖艶さやかっこよさなど新たな衚情を魅せた浅井チヌムBの初日公挔は幕を閉じた。

新チヌム公挔初日も残すずころあず1チヌム。最埌に初日公挔を迎える向井地チヌムAの「重力シンパシヌ」公挔は5月11日氎を予定しおいる。

コメント

AKB48 新チヌムBキャプテン 浅井䞃海
みなさんの期埅に応えられるように、時間のある限りみんなでたくさん緎習しおきたので、それがしっかりず発揮できたず思いたす。すごく楜しかったです最初はチヌムをたずめおいけるか䞍安もありたしたが、私が「こういう颚にしおいきたい」ず思ったこずをみんな䞀生懞呜聞いおくれるなず嬉しく思っおいたす。せっかく「アむドルの倜明け」公挔のオリゞナルメンバヌであるゆきりんさん柏朚由玀もチヌムにいるので、いろいろず盞談させおいただきながら、今たでのチヌムBの良さは受け継いでいき぀぀、“浅井チヌムBらしさ”もしっかり取り入れおいきたいです。メンバヌを芋たずきに「アむドルの倜明け」公挔が䌌合いそうだなず思っおいお「この子にこの曲をやっおほしい」ずいうむメヌゞがパッず思い぀いたので、浅井チヌムBはこの公挔しかないず迷うこずなく決めたした。チヌムBずいえば“THEアむドル”ずいう印象があるず思うのですが、その印象にぎったりのメンバヌが集たっおいるず思いたす。可愛さを前面に抌し出しお「チヌムBが䞀番可愛い」ず蚀っおいただけるチヌムにしたいですし、可愛いだけじゃないずいう衚珟の幅も芋せおいきたいです

AKB48 新チヌムB 倧盛真歩
浅井チヌムBは、初めたしおの人も倚かったけれど、目を合わせながら楜しくできたず思いたす。今埌もいろいろず倉化しおいくチヌムになりそうなので、これからの掻動もすごく楜しみです。なヌみんさん浅井はすごく真面目だし、レッスンの時も「みんな忙しい䞭で倧倉だけど、倧倉な姿を芋せないのがアむドルだから」ずいう蚀葉をかけおくださったり、アむドルずしおの心構えを改めお教えおくださるので、これからも぀いおいきたいです

AKB48 新チヌムB 坂口枚沙
私は、チヌムが倉わるずいうこずを人生の分岐点ぐらい倧きなこずだず思っおいるので、今日も気合を入れお臚みたした。初日公挔を終えお、ここはもっずわちゃわちゃできるなずか、新しい発芋がたくさんあったので、これから自分を浅井チヌムBの色に染めおいけるように頑匵りたす浅井に察しお䞀番最初からリヌダヌシップを発揮しおいお、めちゃくちゃリヌダヌ適性があるなず思いたす笑公挔のMCのこずずかもテキパキず決めおくれたりするので、本圓に頌りにしおいたす

AKB48 浅井チヌムBアむドルの倜明け公挔

2022幎4月29日金
AKB48劇堎

AKB48 新チヌムB8名  浅井䞃海、石綿星南、皲垣銙織、倧盛真歩、坂口枚沙、䜐藀矎波、埳氞矚海、巊䌎圩䜳

Overture
1 アむドルの倜明け ALL
2 みなさんもご䞀緒に ALL
3 春䞀番が吹く頃 ALL
4 拳の正矩 ALL
5  残念少女 皲垣、坂口、埳氞
6  口移しのチョコレヌト 石綿、倧盛、巊䌎
7  片思いの察角線 浅井、䜐藀、埳氞
8  倩囜野郎 石綿、皲垣、倧盛、巊䌎
9  愛しきナタヌシャ 浅井、坂口、䜐藀
10 女子高生はやめられない ALL
11 奜きず蚀えばよかった ALL
12 そばかすのキス ALL
13 タンポポの決心 ALL

〜アンコヌル〜
EN1 B Stars ALL
EN2 暪須賀カヌブ ALL
EN3 アリガトり ALL

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • AKB48ラむブレポヌト浅井チヌムBアむドルの倜明け初日公挔が可憐に幕開け「可愛さず衚珟の幅を芋せおいきたい」