©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

映画『恋は光』、平祐奈・馬場ふみかが真逆のキャラで魅せる新場面写真解禁!

映画『恋は光』から、平祐奈と馬場ふみかがそれぞれ登場する新たな場面写真が公開された。

同作は、秋★枝氏によるコミック『恋は光』の映画版。主人公の男子大学生・西条を演じるのは神尾楓珠。また西条に恋心を募らせるも“光っていない”と言われてしまう幼馴染の北代役を西野七瀬が演じる。

今回解禁となったのは、平祐奈演じる浮世離れしている文学少女・東雲と、馬場ふみか演じる恋人がいる男性ばかり好きになるという悪癖を持つ宿木の場面写真。

個性溢れるキャラクターが魅力の本作において、東雲と宿木は真逆をいくようなタイプだが、ときにライバルでありながら、ときに友情も育む不思議な関係をみせる。

東雲は、西条と同じく恋愛経験が無く、文学や古典作品を読み漁りながら、純粋に恋を探究する。スマホを持たず、インターネットも使わない、おばあちゃんのお古の洋服を着て友達もいないと明言する、ファンタジックで透明感があるがどこか浮世離れをしている存在。

©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会
ツイート
©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

そんな東雲を演じた平祐奈について、小林啓一監督は“本作では元気でかわいい平さんではなく、背筋がピッと清楚なイメージ、漫画から飛び出してきたような人を演じてもらいたかった”と話す。当初東雲役の雰囲気を伝えるのが難しく、「スタジオジブリの作品に登場するキャラクターのイメージ」と伝えたことで、平にも伝わったのではと振り返る。

宿木は、人の彼氏を奪いたくなってしまう悪癖を持ちながら、本当は素直に恋をしたいと思っている、実は作中で一番人間味にあふれているキャラクター。シンプルで率直な考え・態度で、悪癖がバレた同性に対しては感情を包み隠さずさらけ出す。

そんな宿木を演じた馬場ふみかについて、小林監督は“どんなことをしても何を発言しても嫌味がない人がよかった。そして実際に異性にモテそうな人。馬場さんはぴったりでした。主要人物の中では建前と本音のバランスが一番難しい役で苦労したと思いますが、馬場さんの努力で愛すべきキャラクターになったと思います”と絶賛する。

東雲と宿木の相反する二人が、「恋とはなんぞや?」を考える中で、ツッコみ合いながらも仲良くなっていく姿と、二人が導き出す恋の定義と恋の行方に注目だ。

次ページ

  • 1