©VCP

©VCP

指原莉乃クリエイティブディレクターのVTuberアイドルグループ・NHOT BOT、特別番組にひろゆき登場「最終的に6人が5人になってないといいですね」

指原莉乃がクリエイティブディレクターを務めるVTuberアイドルグループ・NHOT BOTが、新メンバーお披露目発表会を4月26日(火)21:00から公式YouTubeチャンネルおよび公式bilibiliチャンネルにて配信。

番組は2部制となり、第1部ではNHOT BOTメンバーに実業家の西村博之(ひろゆき)が成功へのアドバイスを行ない、第2部ではメンバーと西村博之、芸人/ゲーム実況者のゴー☆ジャス、ゲーム実況者の先端恐怖症らが人狼系オンラインゲーム『Among Us!』で対決を実施した。

本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

©VCP
ツイート
©VCP

第1部は、NHOT BOTのメンバーが自己PRを行ない、それにひろゆきが指摘をするという流れで進行。自己PRパートでは、まず先行デビューメンバーの神楽めあは自分のことを“1番可愛い”と言い、花園セレナは“1番清楚”、緋赤エリオは“みんなのママ”と回答。過去の放送で個性的と評されたエピソードをメンバーが披露していたところ、ひろゆきが“今のところ普通ですよね”と指摘。先行メンバーはそれに反論するかと思いきや“普通です!”と声高に答え、“絶対普通ではない”と視聴者からツッコミを受けていた。

この日初参加となる新メンバーたちもそれぞれ自己紹介へ。雨音るなは中国生まれだと明かし、堪能な中国語を披露。UzuMeはダンスへの情熱を語ったり、ひろゆきのツッコみをウマく交わしたりと初参加ながら落ち着きのある様子を見せた。星羅ミントは“2人みたいに長い自己紹介を考えてなかった。みんな練習では長い回答をしていなかったのに裏切られた”とマイペースな回答をし、ひろゆきは“中国語がしゃべれる雨音るなさんやダンスができるUzuMeさんと比べて回答が準備できてないあたり補欠感ないですか?”と辛辣にツッコみ。それに反論する形で、星羅ミントが“強いていうなら、走るのがちょっと速いです”と述べると、VTuberは走る姿を披露できないと笑いが起きた。

今後の活動の目標について質問されると、UzuMeは“紫のペンライトいっぱいの景色が見たい”、雨音るなは“マインクラフトでNHOT BOT王国を作り、みんなで住みたい”と回答。先行メンバーの緋赤エリオふぁ“温泉巡りがしたい”と述べると、視聴者は“水に入ろうとするVTuberは新しすぎる”と反応。花園セレナは“リアルなライブがやりたい”、補欠感があると言われた星羅ミントは先ほどの足が速いという特技を活かして“大運動会がしたい”と語った。その後、神楽めあが“みんなの願いが叶うといいなというのが1番の願い”と話すと、司会の荒木美鈴から“大運動会もやりたいですか?”と聞かれ、“大運動会はちょっと置いておく”と切り替えして、笑いを誘った。

話を聞いていたひろゆきは“神楽めあさんがみんなの願いが叶うといいなというコメントをしたのに、1人実現可能性が低い大運動会って答えたミントさん、やっぱり足引っ張ってないですか?”と、さらに辛辣なコメントを口にした。星羅ミントは、それを受けて“ひろゆきさん私のことめっちゃ好きじゃないですか”と逞しいコメントを返した。

第1部の最後では、1年後に解散を迎える予定のNHOT BOTに対して、ひろゆきが“最終的に5人になってないといいですね”と、配信で1番目立っていた星羅ミントに対して愛のあるイジりをして締めくくった。

第2部からは、ゴー☆ジャスと先端恐怖症らも参加して人狼系オンラインゲーム『Among Us!』を2回戦プレイ。ゴー☆ジャスは宇宙海賊というプロフィールのため、最初からみんなに疑われ、先端恐怖症は上級者であるため、初心者狩りをするという名目でほかの人を厳しく追求した。

1戦目の犯人は神楽めあとなり、新メンバーを中心に倒し、“若い目は先に摘んでおかないと”と先輩らしからぬコメントで周りを笑わせた。

2戦目はひろゆきと荒木が犯人となり、ひろゆきの嘘にゴー☆ジャスが見事に騙され、ひろゆきチームの完勝となった。

試合後には、先端恐怖症は“議論が白熱して面白かった”とコメントし、女性陣の可愛い声に誘惑され推理がぶれていたゴー☆ジャスは“男ってバカだなと思いました”と感想を述べた。

ひろゆきにより、第2部のMVPは神楽めあに。ひろゆきは、神楽の生存率と活躍の度合いを評価した。

また、番組では雨音るな、UzuMe、星羅ミントの新メンバー3名の詳細なプロフィールも明かされたほか、今後のグループ配信のスケジュールも発表。NHOT BOTオフィシャルYouTubeチャンネルにて、4月28日(木)21:00から新メンバー3名、4月29日(金)21:00から6名での配信が行なわれる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 指原莉乃クリエイティブディレクターのVTuberアイドルグループ・NHOT BOT、特別番組にひろゆき登場「最終的に6人が5人になってないといいですね」