フィロのス、本日メジャー1st ALリリース+新メンバーオーディションスタート!

フィロのス、本日メジャー1st ALリリース+新メンバーオーディションスタート!

フィロのス、本日メジャー1st ALリリース+新メンバーオーディションスタート!

フィロソフィーのダンスが、本日4月27日(水)にメジャー1stアルバム『愛の哲学』をリリースした。

同作は、2015年の結成当初から愛を大切に活動してきたフィロソフィーのダンスの4人の集大成とも言える1枚。収録全10曲のうちアルバム新録の楽曲は5曲。リード曲「ロック★with you」は、バスケットボール女子日本リーグ<Wリーグ>の公式応援ソングに起用されている。2020年9月にリリースしたメジャーデビューシングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」、TVアニメ『魔法科高校の優等生』エンディングテーマの3rdシングル「ダブル・スタンダード」、オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』主題歌の4thシングル「サンフラワー」などの既発曲も収録されている。

アルバムタイトル曲「愛の哲学」は、いしわたり淳治作詞の多幸感溢れる1曲。楽曲の制作にあたり、メンバーが愛をテーマに論文を書き、いしわたりに直接熱い想いを伝える打ち合わせを実施。完成した歌詞は、レコーディング中に涙が出そうになってしまうほどメンバーにとって思い入れのある仕上がりになったという。ブラックミュージックの香りを纏ったサウンド、そしてゴスペルのエッセンス、熱くエモーショナルなホーンセクションが彩る、アルバムの最後に相応しい楽曲となった。

4月27日よりフィロソフィーのダンスの新メンバーオーディションの募集がスタート。今回のオーディションは、メンバー自らが審査を行なう。元バンドマンや、1度就職してからアイドルの道を選んだなど、全員がいわば“セカンドキャリア”のメンバーで構成されたフィロソフィーのダンスだが、今回のオーディションもそれに因み<フィロソフィーのダンス中途採用オーディション>と題して開催。オーディションに密着した番組の制作も予定しているとのこと。

コメント

奥津マリリ:
フィロソフィーのダンスは、自分らしくあることが1番のモットーとなっており、伸び伸びと過ごせる明るい職場となっております。

我々は多様性を大事にし、内側から湧き出るパッションを大事にしているグループなので、ありのままの自分自身を武器にして戦っていくことになると思うのですが、その武器は今研ぎ澄まされていなくても大丈夫です。

我々があなたの素敵なところをたくさん見つけていくことをお約束します。

私も、このグループに入ってから自分にしかないものを見つけることができました。

自分にしかない最強の武器を一緒に見つけ、最強のフィロソフィーのダンスを一緒に創っていきたいなと思っています。

そして、お伝えしておきたいのは、このオーディションは1番優れている人を見つけるためではなく、フィロソフィーのダンスとしてともに戦っていく仲間に出会うためのオーディションです。参加者の中で1番になるのではなく、あなたが1番輝く姿を見れたら嬉しいなと思っております。

アイドルはたくさんの方に愛し愛され、本当に本当に幸せでやり甲斐のあるお仕事です。

これからの人生、フィロソフィーのダンスとして愛に溢れた幸せな時間を私たちと一緒に過ごしましょう!!

佐藤まりあ:
私はずっと芸能活動に対する憧れがあり、さまざまなオーディションを受けてきましたが、ことごとく不合格でした。受からない理由も理解していました。”私には人目を引くような特技や光り輝く個性がないから”だと。

そんな私が唯一、合格をいただけたのが『フィロソフィーのダンス』オーディションでした。ありのままの自分をやっと受け入れてもらえた気がしてすごく嬉しかったことを覚えています。

ここで出会った仲間たちは同じ情熱を持って7年間、切磋琢磨して活動してきました。この濃密な7年間に飛び込むみなさんはきっと勇気がいると思うし、不安や心配なこともあると思います。ですがみなさんの良いところは私たちが全力で引き出します。パフォーマンス面でも自信を持ってステージに立てるように全力でサポートします。

また、セカンドキャリアも大歓迎です。私たち4人ももともと個々に活動していました。新しい環境で再出発したい方もお待ちしています。

フィロソフィーのダンスで活動したいと本気で思ってくださる方ならどなたでもご応募ください!

みなさんにお会いできる日を楽しみにしてます!

日向ハル:
このグループに入るまでの私はコミュニティに馴染んだり、自分の気持ちを相手に伝えることがとても苦手でした。また自分が変なのではないか、普通ってなんだろうと模索する日々を過ごしていました。ですが、この環境で過ごすことによって自分らしくいること、人それぞれ個性があることの素晴らしさを知ることができました。

フィロソフィーのダンスが活動を始めてもうすぐ7年、楽しいことはもちろんつらいことや悔しいことも笑顔に変えてここまで頑張って来れたのはメンバーと一緒だったから。私にとってメンバーは同じ夢を志す同志であり、家族のような大切な存在です。

今回は新たにそんな仲間になってくれる人を募集しています。始めは何もできなくて当たり前。一緒に自分の個性を伸ばしていきませんか? 私たちがそのサポートをします。

フィロソフィーのダンスがこれから向かっていく明るい未来に、さらなる良い出会いがあることを期待しています。ぜひ一歩踏み出して会いに来てください。みなさんと会えるのを楽しみにしています。

十束おとは:
この度、フィロソフィーのダンスのメンバーとして活動する新たな仲間を募集することになりました。

私自身、7年間メンバーとして活動する中で日々感じているのは“非常に風通しの良い働きやすい職場だな”ということです。

ライブのセットリストや衣装・曲など活動の多い部分でメンバーの意見を反映してもらえることが多くやりがいが感じられます。メンバー同士の仲もよく、話し合いの場も定期的に設けられているので、アイドルが初めての方にも安心して受けていただけます。

アイドルになりたい方・フィロソフィーのダンスとして活動してみたい方・歌って踊ることに興味がある方・何かに挑戦してみたい方……どんな理由でも大歓迎です。1歩、踏み出してみませんか?

たくさんのキラキラとした可能性に出会えることが今からとっても楽しみです。

みなさまの応募を心よりお待ちしております。

次ページ

  • 1