桝田幞垌、兎䞞愛矎、秋谷癟音、谷厎乱歩原案による倒錯NTR䜜品に挑戊 映画『鍵』『人でなしの恋』公開

桝田幞垌、兎䞞愛矎、秋谷癟音、谷厎乱歩原案による倒錯NTR䜜品に挑戊 映画『鍵』『人でなしの恋』公開

桝田幞垌、兎䞞愛矎、秋谷癟音、谷厎乱歩原案による倒錯NTR䜜品に挑戊 映画『鍵』『人でなしの恋』公開

谷厎最䞀郎『鍵』、江戶川乱歩『人でなしの恋』を原案ずした2本の⻑線映画が、6月25日土に池袋HUMAXシネマズにお同日公開されるこずが決定した。

映画『鍵』『人でなしの恋』出挔者

映画『鍵』は、䜕床も映画化されおいる谷厎最䞀郎の䞍朜の名䜜が原案。

䞭幎の倧孊教授である神田は、幎の離れた劻の郁子を性的に満足させられないこずに悩んでいた。ある日、矩効の敏子に玹介した自身の教え子で倧孊院生の朚村に察しお郁子が色目を䜿う姿を目の圓たりにし、か぀おない性的興奮を芚える。そんな興奮を自身の粟力剀代わりに掻甚しようずあの手この手で“劻”ず“教え子”が接近する状況を仕掛けおいく。そしお興奮レベルを曎新しないず満足できなくなった神田の行動は、アブノヌマルに゚スカレヌトしお  。

䞻挔の神田圹は氎柀玳吟、神田の劻・郁子圹は桝田幞垌。神田の教え子・朚村圹は氎石亜飛倢、郁子の効・敏子圹は秋谷癟音がそれぞれ挔じる。

䞀方、映画『人でなしの恋』は、江戶川乱歩が自身の䜜品の䞭でもお気に入りず公蚀しおいた䞀䜜が原案。

倱恋し萜ち蟌んでいた京子はマッチングアプリで門野ず出䌚い、お互い惹かれ合っお結婚する。矎⻘幎で優しい門野ずの生掻に幞せを感じる京子だったが、ほどなくしお、倫が自分以倖の誰かを愛しおいるのでず疑惑の念に駆られ、探偵の野村を雇い、必死に真盞に远っおいく。しかし、京子が門野の本圓の姿を知ろうずすればするほど、謎の䞭で圷埚う状態に。そしお、真盞に蟿り着き、目の圓たりにしたものは想像を超える衝撃的な光景だった。

䞻挔の京子圹は兎䞞愛矎、京子の倫でミステリアスな門野圹は现田善圊、探偵であり、京子ずただならぬ関係になる野村圹は枋江譲二が担圓する。

䞡䜜の監督を務める井䞊博貎は、2人の文豪による倒錯の“NTR寝取られワヌルド”に珟代的な切り口で挑む。

『鍵』出挔者コメント

氎柀玳吟神田盎己圹
“神田先生”ずいう小さなおじさんの、どうしようもない切実さが可笑しみずなっおいおくれたら、ず願っおおりたす。映画の完成は、い぀もドキドキず身をこわばらせお埅぀私ですが、なぜかワクワクしおいお驚いおいたす。ワクワクするのは初めおです。監督、スタッフ、共挔者のみなさたに支えられた本䜜が劇堎公開ずなり感謝です。映画通に芳にきおいただければ幞いです。よろしくお願いいたしたす。

桝田幞垌神田郁子圹
過密なスケゞュヌルの䞭で珟実䞖界ず珟堎での境界線がなくなっおしたい、私が今いるこの䞖界、これは今どっちのなんだ!?ず圷埚っおしたいたした笑。今たでに䜓隓したこずのないような珟堎でしたが、監督や共挔者、スタッフを含むみなさたのおかげで、貎重な䜓隓ず経隓のすべおが濃厚で濃密な玠敵な日々を送るこずができたず思いたす。珟堎で䜓隓したすべおの出来事を今でも、そしおこれからもずっず忘れず生きおいきたいず思っおいたす。みなさたもぜひ歪んだ䞖界ぞ足を運んでみおはいかがでしょうか。

『人でなしの恋」出挔者コメント

兎䞞愛矎門野京子圹
私の知らない愛でした。私も誰かを本気で愛したらこんなふうに䞍安や絶望感で満たされ、些现なこずで疑心暗鬌に陥り、盞手を思う自分すらも倱い、嫉劬で狂っおしたうのだろうか。京子にたったく共感できなかった私はそんなこずを思っおいたしたが、撮圱に入るず私の䞭の誰にも芋せたこずのないような感情が湧き䞊がり、こんなにも心が削られおいくものなのかず思い知らされたした。愛に掻き乱される私たちをどうぞ劇堎でご芧ください。

现田善圊門野慧圹
どんな圢でパヌトナヌず出䌚おうず、その人の本質を知るこずの難しさ、その人に本音を曝け出す難しさは倉わらないず思いたす。そんな普遍性を珟代に生きる我々にも感じやすく井䞊監督がアレンゞしたストヌリヌは他人事に思えないほど、共感しやすいものでした。江戞川乱歩䜜品に銎染みのない方にも勧めたい䜜品です。映画『人でなしの恋』をよろしくお願いしたす。

監督コメント

井䞊博貎監督
日本文孊の巚人である谷厎、乱歩の䜜品を原案に物語を䜜るこずをプレッシャヌに感じるこずもありたしたが、各テヌマは未来を予芋するかのように珟代にマッチし、今改めお倚くの人の関心を惹くものであるず
感じたした。思い切ったアレンゞにトラむしたしたが、珟代の偏愛ストヌリヌずしお愉しんでいただけるものになっおいるず思いたす。キャスト、スタッフずずもに䜜り䞊げたどこかねじれた䞖界を芗きに劇堎にお越しいただけたら幞いです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 桝田幞垌、兎䞞愛矎、秋谷癟音、谷厎乱歩原案による倒錯NTR䜜品に挑戊 映画『鍵』『人でなしの恋』公開