SKE48、Team Sオリジナル新公演<愛を君に、愛を僕に>CDアルバム詳細発表+MV公開!

SKE48、Team Sオリジナル新公演<愛を君に、愛を僕に>CDアルバム詳細発表+MV公開!

SKE48、Team Sオリジナル新公演<愛を君に、愛を僕に>CDアルバム詳細発表+MV公開!

SKE48 Team Sが、本日4月20日(水)に行なった『SKE48 Team S オリジナル新公演情報解禁SP生配信第2弾』にてアルバムの詳細を発表。「愛を君に、愛を僕に」のMVを同日22:00からプレミア公開した。

今回の新公演は、2009年の<手をつなぎながら>公演、<制服の芽>公演、2011年の<ラムネの飲み方>公演以来、約11年ぶり。オリジナル公演としては第4弾となる。

昨年10月に新公演および公演アルバムの制作は明かされていたが、前回の配信でTeam Sオリジナル新公演名は<愛を君に、愛を僕に>、新公演の初日は2022年5月28日(土)に決定したことを発表。オリジナル新公演の楽曲を集めたアルバムを6月8日(水)に発売し、公演タイトル曲である「愛を君に、愛を僕に」の楽曲をフル尺で公開、プロデュースを小室哲哉が務めることもアナウンスした。3月28日には「愛を君に、愛を僕に」のMV撮影がSKE48劇場にて行なわれ、こちらはワンカットでの撮影となった。

本日は、アルバムの詳細を解禁。リーダーである松本慈子が“早速CD概要からお話させていただきます”と盛り上げると、副リーダーである上村亜柚香が“Team S『愛を君に、愛を僕に』劇場公演アルバムCDには、「愛を君に、愛を僕に」を含むすべて新規書き下ろしの16曲を収録します。CDアルバムは、その16曲にovertureを加えた全17曲の収録になります”と発表。発売日は2022年6月8日(水)で、販売タイプは『通常盤』『@Loppi・HMV限定盤』の2タイプとなる。

『通常盤』には、特典としてアルバム限定撮り下ろし生写真が封入され、オンライン特典会イベントが開催されること。『@Loppi・HMV限定盤』では、<1shotロングトーク会>という少し長めのトーク会イベントが開催されることも明かされた。

さらににジャケット写真も公開。裏ジャケットには、Team Sメンバー全員の姿を収めた写真が使用される。

野村実代は、“ポーズも衣装も違って、みんな個性があっていいですね!”と反応。青海ひな乃が“情報が多くて追い付けない!”と叫ぶと、松本は自信ありげに“ご安心ください。そんなみなさんのために『愛を君に、愛を僕に』特設サイトを開設いたします”とコメント。野村は“みなさん常にチェックしてくださいね”と呼びかけた。

最後に、先日撮影したTeam S「愛を君に、愛を僕に」MVの完成を発表し、公式サイト開設と同じく22:00より、SKE48公式YouTubeチャンネルにてプレミア配信を行なうことをアナウンス。

松本が“みなさん、Team Sオリジナル新公演、CD発売、特典会イベント、そして初日をお楽しみに!”と締めて『SKE48 Team S オリジナル新公演情報解禁SP生配信第2弾』は幕を閉じた。

SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』通常盤
ツイート
SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』通常盤
SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』@Loppi・HMV限定盤
ツイート
SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』@Loppi・HMV限定盤

『SKE48 Team S オリジナル新公演「愛を君に、愛を僕に」情報解禁SP生配信第2弾』
2022年4月20日(水)
会場:SKE48 劇場(愛知県名古屋市中区錦 3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F)
出演:SKE48 Team S(※杉山歩南、平野百菜は年齢の都合上不参加)
青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓、石黒友月、石塚美月、井上瑠夏、大谷悠妃、上村亜柚香、北川愛乃、鬼頭未来、坂本真凛、竹内ななみ、都築里佳、中坂美祐、仲村和泉、野村実代、松本慈子

次ページ

  • 1