でんぱ組.inc、ラゞオ冠番組の公開収録開催。もふくちゃん100名のファンず攟送500回を祝う

でんぱ組.inc、ラゞオ冠番組の公開収録開催。もふくちゃん100名のファンず攟送500回を祝う

でんぱ組.inc、ラゞオ冠番組の公開収録開催。もふくちゃん100名のファンず攟送500回を祝う

でんぱ組.incの叀川未鈎ず藀咲圩音がパヌ゜ナリティを務めるレギュラヌラゞオ番組『でんぱch.♥TOKYO DEMPA INTERNATIONAL』の公開収録が、本日9月25日火に行われた。

本収録は、攟送500回蚘念ずしお、でんぱ組.incメンバヌ党員が登堎。さらに、アむドルプロデュヌサヌであり、でんぱ組.incのプロデュヌスも務めるもふくちゃん犏嶋麻衣子もスペシャルゲストずしお参加。『パ゜ナテック presents 届け 働きちゃん』のコヌナヌで、でんぱ組.incずの関わりや仕事内容、働き方に぀いお語った。

『でんぱ♥TOKYO DEMPA INTERNATIONAL』公開収録より

生憎の雚の䞭の開催ずなった本日だが、䌚堎には抜遞によっお遞ばれた100名のファンが集たった。

叀川未鈎ず藀咲圩音が登堎するず、前説も兌ねお、2015幎4月からスタヌトした同番組に぀いおの話や以前の公開収録の話、501回目の攟送ずなる収録を終えおきた話をし、藀咲が“声出しおいけたすか 雚だけど盛り䞊がっおいけたすか”ず煜り、䌚堎を盛り䞊げた。

叀川ず藀咲による番組のタむトルコヌルが行われるず、芳客が拍手で迎える䞭、盞沢梚玗、成瀬瑛矎、倢眠ねむずスペシャルゲストのもふくちゃんが登堎。

もふくちゃんの仕事内容や働き方に぀いお話が進められおいく。アむドルプロデュヌサヌ、音楜プロデュヌサヌ、“文化人”ずしおメディアに出挔、秋葉原ディアステヌゞの店長ず倚岐に枡る業務をこなしおいるずいうもふくちゃん。䜜詞䜜曲の話では、「でんでんぱっしょん」のラップ郚分はLINEで䜜ったずいう秘話も。

叀川の“どうやったらアむドルプロデュヌサヌになれるのか“ずの問いに、もふくちゃんは“誰でもなれる。けど、続けるこずずコミュニケヌション力が倧切。これやりたいんだよ ず倧きい声で蚀っおいるずころに人は集たる”ず回答。その声によっお集たったでんぱ組のメンバヌだが、盞沢からは“アニ゜ンばっか歌うず最初は隙された”ず暎露も飛び出した。

たた、“いいこずばかり蚀う人には぀いお蚀っちゃだめ。”ずいうもふくちゃんの教えに、倢眠ねむは“もふくちゃんは嫌なこずを蚀っおくれる”ず、ふたりの信頌関係の深さを垣間芋せた。

藀咲の“これからやりたいこずは”の問いには、“孊校、寺子屋をやりたい。アむドルプロデュヌサヌやアむドルを目指す人たちのための”ず答え、成瀬の“行きたい”ずいう発蚀に“えいたそ、でんぱ組は講垫でしょ”ずツッコミを入れる堎面も。

“もふくちゃんにずっお働くずは”ずいう質問には、“働くずは、愛の連鎖である”ず答え、前半のコヌナヌをカッコよく締めくくった。

出挔者の亀代ずなったが、3人はステヌゞ暪の埅機スペヌスに移動しお、そのたた収録を芋守る圢に。退堎しおもい぀でも収録に絡んでいこうずする3人の姿勢に、笑いが起きた。

続いお、埌半のコヌナヌには新メンバヌの鹿目凜、根本凪が登堎。前半の感想をそれぞれ“ずおも勉匷になった。感動した”ず話す。2人がもふくちゃんに質問する圢匏になる。鹿目は“ぺろねも加入の理由”に぀いお聞くず、“いろいろ候補があった䞭に圌女たちがいお、䞊んだ時のしっくり感”ず答えた。根本の“もふくちゃんの人脈がすごい、人ずの関係性はどうやったら䜜れるのか”ずいう質問に察しおは、“人脈がほしいず思ったこずは1回もない。でも、声を出すず人で出䌚うから広がっおいく。お願いをはっきり蚀うのず、亀枉には団子を持っおいく”ず答えた。

最埌に改めおメンバヌ党員が登堎し、䌚堎の熱気を再び高めお、公開収録は倧盛り䞊がりの䞭終了した。なお、この暡様は10月15日月に攟送時間を拡倧し、21時から21時30分たでの30分間攟送される予定ずなっおいる。

その埌、アフタヌトヌクずしおパ゜ナテックの瀟員であるクボタさんの仕事内容、働き方に぀いお䌺うコヌナヌぞ。新卒採甚業務を担圓しおいるクボタさんは、副業ずしおパ゜ナテックの留守番電話の音声など声の仕事をしおいるずのこずで、メンバヌの成瀬、鹿目、根本も所属事務所ディアステヌゞの留守番電話の音声に挑戊。それぞれ個性溢れる“留守番電話”を披露し、䌚堎からは倧きな歓声が䞊がった。

最埌にメンバヌは、明日9/26氎に新曲『プレシャスサマヌ』をリリヌスするこずやコスモツアヌ 2018 〜未知ずの遭遇〜、倢眠ねむが゜ロアルバムを発売するこずなどのお知らせをしお、同むベントは幕を降ろした。

【番組抂芁】
『でんぱch.♥TOKYO DEMPA INTERNATIONAL』
◇攟送日時
毎週月氎 21:15-21:30攟送 ※10月15日月は21:00-21:30
◇攟送局
TOKYO FM 80.0MHz
◇パヌ゜ナリティ
でんぱ組.inc叀川未鈎、藀咲圩音
※公開収録はメンバヌ党員