松浦亜弥、約11年半ぶりにTV-CM出演&歌声も披露!「とにかく楽しもうと撮影に挑みました」

松浦亜弥、約11年半ぶりにTV-CM出演&歌声も披露!「とにかく楽しもうと撮影に挑みました」

松浦亜弥、約11年半ぶりにTV-CM出演&歌声も披露!「とにかく楽しもうと撮影に挑みました」

松浦亜弥が出演する「ネスカフェ エクセラ」の新TV-CMが、4月18日(月)より全国(一部地域を除く)で放映を開始する。

新TV-CMでは、松浦亜弥が「ネスカフェ エクセラ」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を、自身の“影”が踊り出す様子で表現。また、オリジナルのCMソングにより、自身と同じく日々の生活の中でさまざまな役割をこなす同世代の女性たちをはじめ、毎日を頑張るすべての人たちにエールを送る内容となっている。

“気持ちにはずみを”というメッセージを最大限伝えるため、TV-CMとして放映するムービー(15秒)や、はずんだ気持ちをより詳細に描写した30秒バージョン以外に、実際に松浦亜弥が「ネスカフェ エクセラ」を楽しみ、その気持ちを歌に乗せた様子を収録したネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.も公開する。Full song ver.では、CMソングをフルバージョンで聴くことができる。

なお、今回のTV-CMは、松浦にとって約11年半ぶりのTV-CM出演となる。

▲ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇(15秒)

▲ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」アイスコーヒー篇(15秒)

▲ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇(30秒)

▲ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」アイスコーヒー篇(30秒)

▲ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.篇(45秒)

松浦亜弥 コメント

――今回のCM撮影への想いは?

松浦:
“気持ちにはずみを”にとても共感いたしました。私自身、日々の生活の中で意識していることでしたので、そんな私でも、映像を通してみなさまにそのメッセージを伝えることができるのであればと、何年ぶりでしょうか? とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました。

――実際に撮影した際の感想は?

松浦:
久しぶりに……緊張しました! レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子どもたちに、ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐし、なるべく自然でいられるように心がけました。あとは、もう、監督にお任せしました!

――歌の収録については?

松浦:
観るだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、みなさまのお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

――今回のCMを通じて、観た人に感じてもらいたいことは?

松浦:
忙しい日常に、「ネスカフェ エクセラ」でホッと一息できる時間を作りませんか? そしてそこから切り替えて、気持ちを上げることができれば、もっともっと充実した日々が送れるようなそんな気がします。みなさまもぜひ!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松浦亜弥、約11年半ぶりにTV-CM出演&歌声も披露!「とにかく楽しもうと撮影に挑みました」