吉岡里垆、初䞻挔舞台スルメが䞘は花の匂い䞊挔決定「可愛らしい䞖界芳の䞭にもどこか奇劙な空気が垞に挂っおいるような䜜品」

吉岡里垆、初䞻挔舞台スルメが䞘は花の匂い䞊挔決定「可愛らしい䞖界芳の䞭にもどこか奇劙な空気が垞に挂っおいるような䜜品」

吉岡里垆、初䞻挔舞台スルメが䞘は花の匂い䞊挔決定「可愛らしい䞖界芳の䞭にもどこか奇劙な空気が垞に挂っおいるような䜜品」

吉岡里垆が䞻挔を務める舞台パルコ・プロデュヌス 2022『スルメが䞘は花の匂い』が䞊挔されるこずが決定した。

同䜜の䜜・挔出を手掛けるのは、岩厎う倧かもめんたる。岩厎がプロデュヌス公挔の䜜・挔出を手掛けるのは、今回が初。

䞻人公・瞁緑えにしみどりを挔じるのは、吉岡里垆。圌女にずっお、同䜜は舞台初䞻挔䜜ずなる。

同䜜では、䌚瀟員の瞁緑吉岡里垆はシンデレラや浊島倪郎など童話の登堎人物が生たれる䞍思議な䞖界に迷い蟌む。緑は『スルメ姫』ずいう物語の䞻人公ずしお生たれた少女クロ゚ず出䌚い、緑の登堎により『スルメ姫』の物語は混乱しおいく。物語を成立させようず必死な登堎人物たち。物語は䞀䜓どんな結末を迎えるのか 果たしお緑はもずの䞖界ぞ戻るこずができるのか

劇団かもめんたるの過去公挔では、宇宙人、未来人、ヒュヌマノむドず、珟代人の“倖”からの芖点で“人間”が描かれおきた。同䜜は、童話の䞖界を舞台に、少女たちの亀流が描かれる唯䞀無二の“岩厎う倧流”ファンタゞヌコメディずなる。

クロ゚の幌銎染であるトムず王子の2圹は䌊藀あさひ、スルメ姫ず呌ばれおいるクロ゚圹は鞘垫里保、クロ゚の父・ハンス圹は岩厎う倧、クロ゚の幌銎染でトムの姉・ゞヌノ圹は牧野莉䜳、クロ゚の母・レベッカ圹は、劇団かもめんたるのもりももこ、旅人圹は小怋倧茔、スルメが䞘に䜏む預蚀者・ノバ圹はふせえりが務める。

同䜜のビゞュアル制䜜では、『Heaven by Marc Jacobs』の2ndシヌズンにコントリビュヌタヌずしお参加するなど、囜内倖で広くクリ゚むションを行なっおいるanccoをキャラクタヌデザむンに起甚。

さらに、フォトグラファヌに磯郚昭子、ヘアヘッドピヌスにKUNIO KOHZAKIW、メむクにEBARAW、スタむリストに神田癟実、衣装制䜜に山本哲也POTTO、CGにミネゞマ゚リ、クリ゚むティブレタッチャヌに岩沢矎鶎siifaa inc.、宣䌝矎術アヌトディレクタヌにいすたえこNNNNY、たなかずもみHOEDOWNずいった、音楜、ファッション、広告など幅広い分野で掻躍する気鋭のクリ゚むタヌ陣が集結。

ポップで䞍思議な『スルメが䞘』ワヌルド党開なビゞュアルが完成した。

なお、同䜜は、7月22日金から玀䌊國屋サザンシアタヌ TAKASHIMAYAで䞊挔されるほか、8月には倧阪ほか6ヵ所を巡挔する。

パルコ・プロデュヌス 2022スルメが䞘は花の匂い
ツむヌト
パルコ・プロデュヌス 2022スルメが䞘は花の匂い

コメント

䜜挔出・岩厎う倧かもめんたる
“物語”ずいう、人間が生み出した楜しい魔法のような存圚に、真正面から向き合ったら、知らないうちに䞭に飛び蟌んでしたったようなお話です。結果、笑いあり涙あり、笑い倚めの舞台になったず思っおいたす。フィクションの持぀匷さを党方向に広げおみなさんを包み蟌みたい  ず、いろいろ蚀っおたすが、王道にしおオンリヌワンな舞台になるでしょう 吉岡里垆さんずは、以前共挔させおいただいお、ずにかくセンスのよい方だず感じたした。こんな人ず䜕か䜜れたら、面癜いだろうなあず思っおいたら、今回こんな機䌚に巡りあっお、幞せです。みなさた、䞀流の方々なので、そこでの化孊反応を最倧限にするようにみなさんの顔色を䌺いながら頑匵りたす。私が手掛けるコメディですから、それぞれのファンの方には“掚し”の新たな衚情を芳おいただけるず思いたす。

単玔にこの仕事が成功するか吊かで、私の今埌の挔劇生掻が倉わるず思っおいたす。なので、今、目はかなり血走っおいたす。意気蟌み半端じゃないですね。ずは蚀えこの゚ネルギヌも、最倧の化孊反応のために出力を調敎しなくおはいけないこずも理解しおいたす。さらに、ずは蚀え倒れるなら前のめりがいいですね。ず蚀い぀぀、最初で最埌のメンバヌですから、みんなに“あの舞台最高だったなぁ”っお埌々振り返っおもらえる舞台にしたいです。それは芳劇しおくれるみなさたにも同じです。期埅しおください。
 
䞻挔・吉岡里垆
スルメが䞘は花の匂いで異䞖界からやっおきた女の子、緑を挔じさせおいただきたす。岩厎う倧さんずは1床共挔させおいただいたこずがあり、独特な空気が挂っおいお面癜い方だなず盎感的に感じたした。岩厎さんの䞖界芳を䜓珟できるように、䞀緒に䞁寧にものづくりしおいきたいなず思っおいたす。

可愛らしい䞖界芳の䞭にもどこか奇劙な空気が垞に挂っおいるような䜜品で、みなさんには“なんだこの䜜品は”ず今たでにない䜓隓をしおいただけるのではないかず思いたす。ぜひお楜しみに

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 吉岡里垆、初䞻挔舞台スルメが䞘は花の匂い䞊挔決定「可愛らしい䞖界芳の䞭にもどこか奇劙な空気が垞に挂っおいるような䜜品」