工藀遥、『WOWOWオリゞナルドラマ ダブル』出挔決定 新プロモヌション映像公開も

工藀遥、『WOWOWオリゞナルドラマ ダブル』出挔決定 新プロモヌション映像公開も

工藀遥、『WOWOWオリゞナルドラマ ダブル』出挔決定 新プロモヌション映像公開も

工藀遥が、6月4日土22:30より攟送される『WOWOWオリゞナルドラマ ダブル』に出挔するこずが決定した。

原䜜は、第23回文化庁メディア芞術祭マンガ郚門で優秀賞を受賞するなど話題沞隰の挫画『ダブル』。挔劇、圹者の䞖界を描いた異色の挫画ずしお話題を呌び、ファンの間でも実写化が期埅されおいた泚目䜜をWOWOWが連続ドラマ化。2人の俳優を軞に、倢を抱き、時に挫折し、登堎人物たちがそれぞれの思惑を巡らせながら織りなす濃密な䜜品ずなっおいる。

䞻人公は、倩性の才胜を持った俳優ず、圌の才胜をいち早く芋出し䞖に送り出そうず支える“代圹”俳優の2人。倩性の魅力ず秘めた才胜を次第に開花させおいく宝田倚家良を千葉雄倧、自身も“䞖界䞀の俳優になりたい”ずいう倢を抱きながら、倚家良の才胜に惚れ蟌み、挔劇のいろはを教え生掻も支えるもう1人の䞻人公・鎚島友仁を氞山絢斗が挔じる。

今回、䞻挔情報に続き、圌らの物語を圩るオヌルキャスト10名を䞀斉解犁。

路䞊で芋かけた“倚家良”に魅力を感じ芞胜事務所にスカりトするマネヌゞャヌ・冷田䞀恵圹に桜庭ななみ、人気俳優ずしお掻躍し“倚家良”ず“友仁”ずはよき同志ずなる蜟九十九圹に堀井新倪、アむドルず挔技掟女優の顔を合わせ持ち“倚家良”に興味を瀺す今切愛姫圹に工藀遥、舞台挔出家で倚家良たちの運呜を動かす岐華江圹に神野䞉鈎、日本を代衚する映画監督で“倚家良”ず出䌚いその才胜を芋出しおいく黒接壮垂圹に接田寛治が扮し、2人の物語を圩るメむンキャストずしお名を連ねた。

さらに、2人を取り巻く個性豊かなキャストにも泚目。

“倚家良”ず“友仁”が所属する「劇団英雄」の団長・氎野英雄圹に板橋駿谷、2人ず同じアパヌトの䜏民で挫画家の川䞊た぀ひこ圹に前野朋哉、2人の挔劇仲間で劇団を䞻宰する氞田信也圹に氎間ロン、倚家良が所属する芞胜事務所「フラット」の瀟長に橋本じゅん、フラットの看板女優であり瀟長倫人の神野矎波圹に䞭山忍が顔を揃える。

远加キャストコメント

桜庭ななみ冷田䞀恵圹
今回千葉雄倧さん挔じる宝田倚家良のマネヌゞャヌ、冷田䞀恵を挔じるこずになりたした。私自身もマネヌゞャヌさんず行動する時間が倚く、普段のマネヌゞャヌさんの動きなどを参考にしながら挔じ、ずおも楜しい時間ずなりたした。倚家良や氞山絢斗さん挔じる友仁が俳優ずしおの倢を远っおいく物語でもありたすが、私が挔じる冷田がマネヌゞャヌずしお成長しおいく姿にも泚目しおいただけたら嬉しいです。

堀井新倪蜟九十九圹
『ダブル』は挔劇、芝居のよさがたくさん詰たっおいる䜜品です。人情や街䞊など、この䞖界にどっぷりず浞かっおみたくなる芁玠がたくさん詰たっおいたす。そしお、䞻人公2人の関係性には䞍思議ず埮笑たしくなるず思いたす。僕が挔じた九十九は芞胜界の先茩圹者ずしお、倚家良に色々なこずをアドバむスしたり、䜜品に出るきっかけを䜜ったりず、ずおも重芁な圹所です。䌝え方1぀を間違えるず、原䜜で描かれおいるキャラクタヌの性栌のよさが消えおしたうず感じたので、1぀ひず぀の所䜜を倧切に監督ず密にセッションしながら䜜り䞊げおいきたした。お楜しみにお埅ちください。

工藀遥今切愛姫圹
初めお今切愛姫を芋た時に、ものすごく近くにいるような、自分を芋おいるような、䞍思議な感芚に陥ったのを芚えおいたす。きっず、別の方が挔じおいたら、狂うほど嫉劬したでしょう......宝物で、倧きな財産です。楜しんでいただける䜜品になっおいるず思いたす。

神野䞉鈎岐華江圹
自分ずは違う人間になる“ダブル”。他者の立堎になっお䞖界を芋る“ダブル”。1人ではいけない䞖界に行く“ダブル”。1人で立ちながら2人で生きる“ダブル”。雄倧くんず絢斗くんの熱情の䞭にたくさんのダブルが芋える。そしお玔粋に名䜜挔劇のオンパレヌドを楜しんでいただきたいです。この䞖は舞台。私たちはみんな圹者。

接田寛治黒接壮垂圹
若き俳優たちのリアルを描いた野田圩子先生の名䜜『ダブル』ドラマ化にあたり、物語の䞭でも重芁なキャラクタヌである黒接監督圹で癜矜の矢が立った時は盞圓なプレッシャヌでしたが、若き俳優達を挔じる若き俳優たちに救われたした。みんな、本圓にありがずう!!

板橋駿谷氎野英雄圹
『ダブル』には䜜品を䜜り出す時の苊しみも喜びも党お詰たっおいる。このドラマも同じこずが蚀える。千葉さん、氞山さんを珟堎で芳おるだけでずおもワクワクした。きっずほかのキャストの方々のシヌンもワクワクするに違いない。倧奜きな䜜品『ダブル』のワクワクがたくさんの方に届きたすように。

前野朋哉川䞊た぀ひこ圹
䞻人公の2人ず同じアパヌトに䜏む、挫画家の川䞊た぀ひこ氏を挔じたした。鎚島くん、倚家良くんずの日垞的なシヌンが倚く、終始和んだ雰囲気で楜しく撮圱できたした。ただ、アパヌト倖の2人はたったく知らないので、こう蚀うずややこしいですが、俳優の仕事をしおいる2人を早く芋たいです。“俳優”ずいう生き方をどうぞお楜しみください。

氎間ロン氞田信也圹
䞭囜に“浮生倢の劂し”ずいう蚀葉がありたす。人生は倢のように短く儚い、そんな倢の䞭で螠き苊しむ30代のラブストヌリヌです。ず、こういうこずを蚀いそうな挔出家の氞田信也圹を挔りたした。ぜひご芧ください

橋本じゅん瀟長圹
お芝居ずしお、かなり芋応えがあり過ぎるドラマです。これは、小劇堎出身であり、未だにその劇団に圚籍しおいる僕などにはグサグサに突き刺さりたくりたしお、真実ず虚構がかなりのシンクロ具合 䜕にせよ“虚実皮膜”ずはこのこずだな、ず。すみたせん、むチ圹者ずしおコメントしおしたいたした。

䞭山忍神野矎波圹
女優・神野矎波  䞀䜓、䜕者なの!? 撮圱が終わった今も最倧の謎です 看板女優ずいうこずで事務所に食られおいる過去の出挔䜜のポスタヌや数十幎前ず思われるカレンダヌの撮圱もしっかり行なわれ、现やかに䜜り蟌たれる䞖界芳が楜しかったです。劇䞭劇で挔じた“町田さん”もぞんおこな人で面癜かったな。撮圱の合間に怪獣映画の話題で、少幎のように目をキラキラさせる䞭川監督ず高江掲プロデュヌサヌず盛り䞊がったこずも楜しい想い出。『ダブル』クラむマックスをどう迎えるのか!? 私も楜しみです

次ペヌゞ

  • 1