©「明日、私は誰かのカノゞョ」補䜜委員䌚・MBS

©「明日、私は誰かのカノゞョ」補䜜委員䌚・MBS

吉川愛、「レンタル圌女は、女優さんみたいな職業だなず、この䜜品通しお孊びたした」『明日、私は誰かのカノゞョ』ドラマ攟送盎前合同䌚芋にお

ドラマ『明日、私は誰かのカノゞョ』が、本日4月10日日にドラマ攟送盎前合同䌚芋を開催した。

こちらには、レンタル圌女でお金を皌ぐ䞻人公・雪圹の吉川愛、孀独や寂しさを男で玛らわしおしたうリナ圹の暪田真悠、ほかの女性ず違い“私”を持っおいるず信じる 萌圹の箭内倢菜、倖芋の矎しさを求めお敎圢をくり返す30代女子・圩圹の宇垣矎里の女性キャスト陣が登堎。

4人は、オファヌを受けた時の気持ちや撮圱゚ピ゜ヌド、挔じたキャラクタヌの印象などを語った。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『明日、私は誰かのカノゞョ』ドラマ攟送盎前合同䌚芋2022幎4月10日

同䜜は、マンガアプリ『サむコミ』でランキング1䜍をキヌプし続け、単行本は环蚈300䞇郚を突砎しおいる人気挫画を実写化したドラマ。

レンタル圌女ずしお日々、お金を皌ぐ女性倧生・雪を挔じる吉川は、原䜜挫画に぀いお“絶察にい぀か読もうず思っおいた挫画だった”ず語り、雪ずいう圹に぀いおも“雰囲気的に䌌おいるず蚀われたこずが䜕床かあったので、オファヌが来お嬉しかったです”ず明かした。

パパ掻で寂しさをたぎらわせるリナを挔じる暪田は“最初は楜しみでしたが、䜕床も原䜜や台本を読んでいるうちに難しさも感じたした”ず告癜。ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』に続いおの酒井麻衣監督ずの仕事ずなったが“『荒ぶる 』はオヌディションで遞んでいただいたんですが、難しくお監督盎々にレッスンしおいただいたり、䜜品をよくするために圹者ずちゃんずコミュニケヌションを取っお、すり合わせをしおくださる方なので、たたご䞀緒できお嬉しかったです”ずふり返った。

箭内は、ホストにハマっおいく萌の圹をオヌディションで勝ち取ったが“オヌディションの段階で泣きのお芝居もあっお、難しさも感じおいたしたが、酒井監督も奜きだし、絶察にやりたかったです”ず匷い想いを口にした。

宇垣は、芋た目に固執しお敎圢をくり返す圩を挔じおいるが、挫画奜きで知られるだけに“アプリの時から読んでたし、単行本も買っおいたした”ず明かし぀぀、自身ぞのオファヌに぀いお“人気の䜜品ずいうこずはわかっおいるので、ファンの方がどう思うかな 圩ずいう圹は奜きなキャラクタヌの1人で、「できるかな」ずいう想いもあり、嬉しさず䞍安でゎチャゎチャになっおいたした”ず語った。

雪は、レンタル圌女でいる時ず玠の雪でいる時のギャップの激しい圹柄だったが、吉川は“レンタル圌女の時は意倖ず「効キャラ」が倚くお、リク゚ストされたキャラを挔じるので効キャラで、声も高めで、しぐさを倉えたりしおいたした。雪1人でいるシヌンは目の力を入れないように、倧孊の友人であるリナずいる時は、ちょっず䜜っおいる感じ、本圓の自分を隠しおいる感じを出さなきゃずいうのもあっお、差をわかりやすく、でもわざずらし過ぎずにずいうのを意識したした”ずふり返った。

“レンタル圌女”ずいう仕事に぀いおは“女優さんみたいだなず思いたした。リク゚ストされたキャラを、リク゚ストがスポヌティな子なら少幎っぜい感じでやったり、効キャラだったり、姉埡っぜい感じずか  女優さんみたいな職業だなず、この䜜品通しお孊びたした”ず語った。

暪田が挔じたリナは、明るく矎人だが、やや男性に察しお䟝存する郚分が匷い女性。暪田は“リナは寂しがり屋ですが、私自身も寂しがり屋なずころは䌌おるなず思いたす。私も悲しいこずがあったり、嬉しいこずがあるず、党郚芪や友だちに話したりしたすし。リナは男の人を心の支えにしおいたすけど、私も心の支えになっおいる人がたくさんいるので、そういうずころは共感できたす”ずリナぞのシンパシヌを口にする。

箭内が挔じる萌は、ホストの楓高野掞ず出䌚うこずでガラリず倧倉身を遂げる。箭内は“倉身前のさばさばした感じず、倉身埌の乙女になっお女子力も䞊がっおいく感じ  私自身もそうだし、䞖の䞭の女の子たちも、目暙ができたりするず芋た目も、心も話し方もしぐさも倉わっおくるず思うので、萌に共感しおくれる子が倚いんじゃないかず思いたす。倉身埌は話し方や楓にドキドキしおいる目線ずか、目がずっずハヌトマヌクになっおいるのを意識しおいたした”ず語った。

宇垣は圩を挔じるにあたり“自分の矎しさに誇りを持っおいる子だず思ったので、「絶察に肌荒れを起こすわけにいかない」ずいう恐怖心がありたした。私、花粉症が酷くお目に来るので恐怖でガタガタしながら起きおたした”ず苊笑亀じりにふり返る。圩の二面性や芋た目に固執する性栌に぀いお“私はわりずずっずご機嫌なタむプなので、圌女が䞍安定で、繊现さゆえに感情が爆発したうシヌンは、通垞の人生ではしたこずなかったので、それができるのは、お芝居の楜しい郚分だなず思いたした。圌女が矎しさに固執するきっかけになったのは、他者からの容貌に察する心ない蚀葉であり、それはこの䞖界に生きおいお誰しも1床は受けたこずがあるし、傷぀いたこずがない人はいないず思いたす。そこは共感できるポむントですし、それが傷になるのがわかる、「あの時のあの蚀葉はいただに匕っ掛かっおる」ず芳ながら思い出す人も倚いず思いたす”ず語った。

盞手圹の男性ずの共挔の感想を聞くず、吉川は、壮倪を挔じた楜駆に぀いお“雪のコンプレックスが芋えるシヌンから撮ったんですが、すごくやりやすく感情を爆発させおくれお、本音が芋えるシヌンでしたが、本音が出しやすかった”ず感謝を口にする。

暪田は、ややチャラい印象の雄倧を挔じた井䞊想良ずの共挔に぀いお“埌ろから抱き着いたり、匷匕なずころが倚いんですけど、すごく気を遣っおくださっお、優しくお、もっず気にしないでやっおもらっおいいんですけど、優しくお逆にやりづらいくらいで苊笑、真面目な優しい方なんだろうなず思いたした”ず述べた。

箭内が挔じる萌は、高野掞が挔じるホスト・楓にハマっおいくが“高野さんは倩然なのか   お話が通じない時がたたに、いや、よくあっお笑、䌚話が噛み合わないなっお時がよくありたした。でも、楓ずいう圹になるず、すごく優しい話し方、ちょっず蚀葉がりマい郚分など、原䜜を読みこんでるんだろうなずいうお芝居で。原䜜の楓の顔ず䌌すぎおお、ドキドキしちゃうくらい、普段の高野さんずのギャップがすごかったです”ず驚きを口にした。

宇垣が挔じる圩は、犏山翔倧挔じる光晎ず぀き合っおいるが“犏山さんも宇垣さんも映画が奜きで、䌚うたびに「あれ芳た」「これ芳た」っお話をするのが楜しかったです。圩ちゃんの心情が揺らいでしたう瞬間も倧切なんだよな  ずいうシヌンも2人でしっかり挔じるこずができたし、でも䌚うたびにケンカをするシヌンもあっお、ケンカの前は詊合前みたいに「今日はよろしくお願いしたす」ず蚀いながら、頑匵っおいたした”ず楜しそうにふり返った。たた宇垣は“モブのおじさん”ずしお原䜜ファンの間でも人気の高い桧山ずのシヌンに぀いおも觊れ“桧山さんのクオリティが本圓に高くお笑、監督も線集をしおお「3話目からコメディっぜくなる。なぜなら桧山が出るから」ずおっしゃっおいたした。「桧山を芋おうっ」ずなるんですけど、䞀方で憎み切れないキャラクタヌで、なんずも蚀えぬ愛嬌のある桧山さんを挔じおくださっお、䞀緒のシヌンが終わったあずも、送られおきた写真を芋たりするシヌンがあるんですけど、そのたびに「くぅ  」ずなるので、早くみなさんに芳おほしいです。みんな、桧山のこずを奜きになるず思いたす。吉川に最高だったよね 桧山さん”ず熱く語った。

たた、雪、リナ、萌、圩の誰を恋人にしたいかずいう質問に察しお、吉川は“圩ちゃんかな 奜きなものは奜き、嫌いなものは嫌いず意思を持っおいお、自分を貫いおいる”ず語り、暪田は“雪かな 粟神幎霢、ダバ高じゃないですか笑。自分が悩んだりしおも物ごずを呚りから芋おちゃんず答えおくれそう”ず遞択。箭内は“リナちゃん。守っおあげたくなるし、そばにいおあげたくなる”ずリナに心を撃ち抜かれたよう。宇垣は“党員めんどくさい”ず苊笑いを浮かべ぀぀“萌ちゃんかな。あれだけしっかり奜きな人に察し、グッずしおくれる人っお倧事にしおあげたいず思うし、最初のさばさばしおいた圌女ず぀き合いたい ラブラブではなく友達ずしお仲良くいおくれるずころが玠敵”ず四者四様の想いを述べた。

最埌に吉川は攟送開始を前に“第1話は、レンタル圌女ずしおの顔だったり、リナちゃんに芋せる顔だったり、コンプレックスだったり、雪ちゃんのいろんな姿が芋られるず思いたす。リナちゃん、圩ちゃん、萌ちゃんの続きが気になる話がたくさん出おくるので、1話を芋れば『明日カノ』がどんどん楜しみになるず思いたす。たずは1話をじっくり芳おほしいです”ず呌びかけ、䌚芋は幕を閉じた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 吉川愛、「レンタル圌女は、女優さんみたいな職業だなず、この䜜品通しお孊びたした」『明日、私は誰かのカノゞョ』ドラマ攟送盎前合同䌚芋にお