前列左から、赤羽もも、山吹りょう、火将ロシエル、ぽにょ皇子、来栖うさこ/後列左から、鈴木聖、西山乃利子、美月千佳、山田かな、ユリコタイガー、村上ゆり

前列左から、赤羽もも、山吹りょう、火将ロシエル、ぽにょ皇子、来栖うさこ/後列左から、鈴木聖、西山乃利子、美月千佳、山田かな、ユリコタイガー、村上ゆり

火将ロシエル、ぽにょ皇子、山吹りょう、来栖うさこ、 赤羽ももら11名、<FFA撮影会>出演!「1番有名な撮影会になるように頑張ります」

<FFA撮影会>の第1回が、本日4月10日(日)に四谷Gallery-O10「Le-Chateau」にて開催された。

同イベントには、火将ロシエル、ぽにょ皇子、来栖うさこ、山田かな、山吹りょう、赤羽もも、村上ゆり、美月千佳、西山乃利子、ユリコタイガー、鈴木聖が出演。

本記事では、撮影会前に行なわれたメディア向け取材会での質疑応答の模様をお届けする。

<FFA撮影会>は、“-Final Form The Answer Photo Session-”の略称で、モデルから女優/俳優まで幅広いタレントが所属する株式会社TRUSTAR、モデル/グラビア/アイドル/プロコスプレイヤーに特化した株式会社Coprte、ミュージック&アートインフルエンサーレーベル『METEORA st.』を有するISARIBI株式会社の3社が合同で主催。

モデル、グラビアアイドル、コスプレイヤーなどが一堂に会する撮影会で、アート・ファッション・音楽(DJ)など、各分野のクリエイターとリンクした企画も併せて実施される。

質疑応答

――今回の撮影会に対する意気込みは?

火将ロシエル:
1社での撮影会はよくありますが、今回は3社での開催ということで、いろんなモデル、コスプレイヤー、グラビアタレントなど、いろんなジャンルの方が集まっているので、これまでにないような撮影会だなと思っています。初めての参加でドキドキしていますが、第1回目ということで気合を入れて、1部、2部、3部と全部衣装を変えました。今回オッズオンジャパンさんの衣装提供もありまして、ブランドさんの服もチェックできます。全出演者合わせて1,000万フォロワーがいますので、いろいろな方に拡散できたらいいなと思ってます!

――自身の衣装のポイントは?

山吹りょう:
今回は3部とも可愛い感じになってまして、1部は猫、2部はゆるっとしたニット、3部は熊さんにしています。今までに出したことがない衣装になってます!

赤羽もも:
今回、スタジオが貴族っぽい豪華な感じだったので、衣装も伯爵夫人をイメージした少しセクシーなものにしました。

ぽにょ皇子:
今回オッズオンジャパンさんが衣装提供してくださるということで、しっかり着させていただきます。ワンピースやドレスっぽいものもあったんですが、ちょっとカッコいい目のボーイッシュな衣装を選ばせていただきました。みなさんにも見てもらいたいです。

――来場者には、どういう風に楽しでもらいたいですか?

来栖うさこ:
多くの魅力的な子を見つけてもらって、次はその子の個撮に行こうかなって流れもあると思っています。今回はセッションが中止になってしまったのですが、個撮とセッションが合わせて行なわれるのは、すごくいいなって思っていて。自分のことを知らなかった方がセッションをきっかけに来てくれるような撮影会になったらいいですね。

山田かな:
私はグラビアなんですけど、コスプレ専門の方とか、いろいろな方が一緒に出演しているので、グラビアだけ見たいってわけじゃなく、幅広いお客さまに来ていただけるんじゃないかなと思います。テーマ的にも格式高い撮影会ということで、ほかにはない内容になっているので、芸術性が高く、露出だけじゃなくて衣装もいいっていただけると思います! 私自身も普段は水着が多いんですけど、オッズオンジャパンさんに提供していただいた衣装を見てもらって、グラビアタレントでもこういう魅力があるんだっていうような新しい発見がある撮影会だと思います。

美月千佳:
たくさんの女の子がいて、スタジオもゴージャスで、非日常的な空間を味わっていただけるんじゃないかなって思います。

――4月ということで、今年の春から初挑戦していることを教えてください。

火将ロシエル:
今年からVTuberを始めまして、二次元と三次元を自由に行き来して、二次元の世界でも活躍しつつ、三次元でもこういった撮影会にも出ています。もともと衣装デザインが好きなので、撮影会だったりでカスタマイズした衣装を出せたらいいなって思っています。VTuberの衣装に関しては、こだわりがいっぱいありまして、露出し過ぎないことを意識しつつ、ちょっと谷間が見えてチラリズムを出しながら、猫耳を付けたり、それにチェーンを付けたりしています。そういう細かいデザインも見てもらいたいですね。

村上ゆり:
4月1日から『METEORA st.』所属しました。これまでライブ配信を中心に活動してきて、ファンの方と交流をする撮影会やメディアに出るような活動が夢だったので、『METEORA st.』に所属させていただいて、これから活動の内容もガラリと変わるんじゃないかなって思います。これからも自分次第で変わっていけると思っているので、今回の撮影会に参加させていただいたことを含めて、飛躍していきたいです。

赤羽もも:
4月1日から(火将)ロシエルさんと(山田)かなさんと『ゲーム部』というゲーム配信をするYouTubeチャンネルを作りました。この3名とCoprte所属タレントで配信していくので、1人でも多くの方に観てもらいたいです。

山田かな:
『ゲーム部』はロシエルさん含めて、各々キャラがありまして、私は副部長なんですが、赤羽さんはヤンキー、ロシエルさんは生徒会長なんですけど、IQが3(笑)。ぜひ観ていただきたいなと思います。

――最後にメッセージをお願いします。

火将ロシエル:
今日から始まるイベントですが、これからも続いて、1番有名な撮影会になるように頑張りますので、よろしくお願いします!

なお、<FFA撮影会>第2回は、5月21日(土)に開催予定。

  • トップページ
  • ニュース
  • 火将ロシエル、ぽにょ皇子、山吹りょう、来栖うさこ、 赤羽ももら11名、<FFA撮影会>出演!「1番有名な撮影会になるように頑張ります」