AKB48 岩立沙穂&大西桃香ら出演 音楽劇<Zip&Candy>再演決定!

AKB48 岩立沙穂&大西桃香ら出演 音楽劇<Zip&Candy>再演決定!

AKB48 岩立沙穂&大西桃香ら出演 音楽劇<Zip&Candy>再演決定!

AKB48の岩立沙穂、大西桃香らが出演する音楽劇<Zip & Candy>が、6月9日(木)~14日(火)にかめありリリオホールにて上演される。

にしのあきひろ2冊目の絵本として出版された『Zip&Candy』を劇作家・演出家のなるせゆうせいがアレンジして劇化した音楽劇<Zip&Candy>。

2019年に初演、2021年に再演を予定するも新型コロナウイルスの影響で全公演中止に。今回キャストを一新して再演が決定した。

今回、ジップ役は岩田陽葵と生田輝、キャンディー役は岩立沙穂(AKB48)と大西桃香(AKB48)がそれぞれWキャストで演じる。そのほか、谷佳樹、鷲尾修斗、貴城けい、石橋保など、実力派俳優が脇を固める。

原作・西野亮廣(キングコング)コメント
『Zip &Candy』は僕が絵本作家として日の目を見る前の作品で、大して話題にもならなかったのですが、大好きだったお婆ちゃんと過ごした日々を描いた、とても大切な作品です。その後も絵本を作っているので、こんなことを書くと担当編集者さんに怒られるのですが、自分の中では『Zip &Candy』が1番ウマく書けました。今回、『Zip &Candy』を拾っていただき、才能溢れるキャスト・スタッフのみなさまに形にしていただけるという話を聞いて、とにかくもう、西野の小躍りが止まりません。

厳しい環境の中、覚悟を持って舞台化に舵をきってくださったチームのみなさま、そして、応援してくださるファンのみなさまに心から感謝します。

あ~、楽しみ。チケット買って、客席で観よっと。

次ページ

  • 1