(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

柏木由紀・宇垣美里、ニュース番組『ABEMA Prime』へのレギュラー出演が決定!

AKB48の柏木由紀と、フリーアナウンサーの宇垣美里が「ABEMA」夜のニュース番組『ABEMA Prime』にて今春よりレギュラー出演することが決定した。

『ABEMA Prime』では、2022年4月4日(月)夜9時の放送回より番組リニューアルを実施。「みんなでしゃべるとニュースはおもしろい」をキャッチコピーに掲げ、これまで以上に多様な視点を盛り込んだ言論空間を目指していく。また、番組終盤ではその日のテーマについて“答えを出す”時間を作り、議論・報道するだけで終わらない番組を目指すという。

リニューアルに伴い、レギュラーメンバーがこれまでの27人から53人に倍増することも発表された。番組の顔となるMC陣も新体制となる。

月曜日の番組MCは、カンニング竹山の他、米・イェール大学助教授の成田悠輔、ゲーム実況者・超無課金として活動し、eスポーツチームの代表も務める石田拳智が務める。

水曜日はプロスケーターの安藤美姫、フリーアナウンサーの宇垣美里、AKB48の柏木由紀、モデルで商品プロデューサーの益若つばさがレギュラー出演。

なお、4月4日(月)の放送では成田が、6日(水)の放送では益若がレギュラー出演決定後初めてのMCを務める。

火曜日はロンドンブーツ1号2号の田村淳、木曜日はEXITの兼近大樹とりんたろー。、金曜日はひろゆきが引き続き、MCを務める。

さらに、番組テーマソングにはKroiの「Balmy Life」を起用することも発表された。

次ページ

  • 1