齋藤飛鳥(乃木坂46)、衝撃のポスター撮影に「地獄だ、これは…」今夜『ハマスカ放送部』第1回放送

齋藤飛鳥(乃木坂46)、衝撃のポスター撮影に「地獄だ、これは…」今夜『ハマスカ放送部』第1回放送

齋藤飛鳥(乃木坂46)、衝撃のポスター撮影に「地獄だ、これは…」今夜『ハマスカ放送部』第1回放送

OKAMOTO'Sのハマ・オカモトと齋藤飛鳥(乃木坂46)がMCを務める音楽トーク番組『ハマスカ放送部』が、本日4月4日(月)深夜0時15分~0時45分より第1回の放送を迎える。

同番組では、ラジオDJとしての評価も高いハマ・オカモトと齋藤飛鳥という異色コンビが、都内某所の放送室にて音楽をテーマにトークを展開。テレビ朝日深夜の『バラバラ大作戦』で2021年10月にスタートし、昨年末から年始にかけて行なわれた『TELASA presents バラバラ大選挙』にて第3回“視聴者グランプリ”を獲得。わずか6ヵ月という異例の早さで『スーパーバラバラ大作戦』へと昇格し、このたびレギュラー放送枠へ抜擢された。

記念すべき第1回目は、番組のポスター撮影に挑戦。スチール撮影慣れしいるハマと齋藤だが、番組が用意したポスターデザイン案の数々に2人とも悶絶。“初回からこんなこと言いたくないけど…ダサくない?”と、さっそく意見が合致する息の合ったシーンも。アイデアを出し合うハマと齋藤はいったいどんなポスターを作り上げるのか見どころだ。

さらにこの日は「スチール撮影の時に流れる音楽」について考える一幕も。さまざま意見を出し合った後、実際にいろいろな選曲を試しながら2人の最高の表情を撮影していくのだが、これまた衝撃の選曲の連続にハマも齋藤も困惑の表情をみせ、齋藤が“地獄だ、これは…”とつぶやく一幕も見られた。

そして『バラバラ大選挙』での公約にも動きが。いよいよあの“大物ミュージシャン”のもとをハマが訪れ、ビッグプロジェクトが始動する。

『ハマスカ放送部』

出演者コメント

ハマ・オカモト(OKAMOTO'S):
ポスター用に撮影した写真、見せてもらったんですけど、すごく楽しそうでいい感じでしたよ。いい感触でしたけど、ポスターはどんな出来になるのかまだわからないので、楽しみですね。

時間帯が昇格したということで、ついにセットを組んでいただけました。それにものすごくテンションが上がっています(笑)! たださっそくクレームも入れさせていただいています。僕ら2人の、「あ、セット変わったね」だけでは終わっていない様子も楽しんでいただけたらうれしいです。

齋藤飛鳥(乃木坂46):
あの状況の割にはいいものが撮れたような気がします(笑)。ただあんな撮影はもうしたくないですね…。セットも変わり、スタッフさんの人数もたくさん増えましたが、私とハマさんの空気感はやはり変わっていなかったので、実は昇格した感はあまり感じずにやっていました。

予想外の初回企画で、「なんで佐藤さん(よく齋藤飛鳥と撮影をしている佐藤カメラマン)が来てしまったんだろう(笑)」という気持ちですが、楽しんでいただけたらと思います。ただ、あんなスチール撮影は、もうしたくないですね(笑)!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 齋藤飛鳥(乃木坂46)、衝撃のポスター撮影に「地獄だ、これは…」今夜『ハマスカ放送部』第1回放送