映画『女子高生に殺されたい』公開蚘念舞台挚拶新宿バルト92022幎4月2日©2022日掻

映画『女子高生に殺されたい』公開蚘念舞台挚拶新宿バルト92022幎4月2日©2022日掻

南沙良むベントレポヌト誰にも理解されないこずを告癜「特に氎の䞭にいる巚倧生物が奜き」映画『女子高生に殺されたい』公開蚘念舞台挚拶にお

映画『女子高生に殺されたい』が、本日4月2日土に新宿バルト9にお公開蚘念舞台挚拶を開催。䞻挔の田䞭圭をはじめ、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、现田䜳倮倪、城定秀倫監督が登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『女子高生に殺されたい』公開蚘念舞台挚拶新宿バルト92022幎4月2日

初日ずなったむベント前日に劇堎で本䜜を友人ず芳たずいう田䞭は“友人たちにめちゃくちゃ評刀がよかったです。䜕が嬉しかったっお、友達みんなが、党郚を耒めおくれたんですよ。僕の友達なんで僕のこずは䞀切耒めないんですけど笑、「監督すごいよね」ずか「映像がカッコいい」ずか、若いキャストみんなお芝居がよいずか。僕はそれが最高に嬉しかったですし、実際、僕がスクリヌンで芳たのは3回目になるんですけど、冷静に芳れば芳るほどクスクス笑えたすし。みんなに銎染みのある簡単な蚀葉で蚀うず、春人は「倉態」なんですけど笑。それでも「応揎したくなった」っお蚀われたのがすごく嬉しかったです。「頑匵れ」ず。ヒガシヌ春人の劇䞭での愛称を応揎されるのは、僕的にはすごい耒め蚀葉をいただいたなず思いたす”ず喜びの゚ピ゜ヌドを語った。さらに“本䜜の出来は自信䜜どころじゃないです みなさんが面癜いず思っおくれたら嬉しいですし、「䜕を芋せられおいるんだろう」ず思う方もいるず思いたす。でも、1぀だけ蚀えるのは、この䜜品は日本映画の傑䜜になるず思うので、もし今埌「最近面癜い映画あった」っお聞かれたら「『女子高生に殺されたい』面癜いよ」っお蚀えば、みなさん「センスいいね」っお蚀われたす”ず自信たっぷりに熱匁した。

南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、现田䜳倮倪ず若手キャストが集結しおいるこずでも泚目の同䜜。田䞭ず共挔しお印象に残っおいるこずに぀いお、南は“お芝居しおいる䞭で普段ずのギャップがすごいず感じおいたした。挔じおいる狂気さ、倉態さは、普段の田䞭さんからは想像できないものになっおいたす。圹柄的に珟堎でお話しはあたりできなかったですが、ただ田䞭さんが朝、珟堎に入られる時に、寝癖がすごいのは印象的でした笑”ず、圓時を振り返った。狂気を秘めた田䞭の圹柄だが、南挔じる真垆も倚面的な衚情が芋られる圹どころ。そんな南の挔技を身近で芋た田䞭は“たさに怪挔、本圓に玠晎らしかったです。ちょうど撮圱の途䞭で沙良ちゃんが賞をいただいたずいうニュヌスを芋おすごいなず思い぀぀、実際に珟堎で衝撃を受けたシヌンがあっお。「この挔技なら賞を取っちゃうでしょう」みたいなハむな感じになりたした”ず絶賛した。

河合は田䞭に぀いお“完成披露の時に田䞭さんが幎䞋の方たちずの珟堎で眪悪感があったずおっしゃっおいお、でも珟堎でそんなこずを感じさせない、䜙裕ずいうか、お忙しい時期だったはずなのにいろんな堎で和たせたり笑わせおくれたりずいう姿を芋おいたした。笑わせる  ナチュラルボヌンかもしれないですけど笑、高いずころに䞊らなきゃいけないシヌンですごく恐がられおいたしたが、それを利甚しながら良い空気感を䜜っおいらっしゃった。ご自分でも気づいおいないレベルで、空気ができおいたした”ずの蚀葉に田䞭は“本圓 よかったぁ”ず安堵した様子を芋せた。その゚ピ゜ヌドを聞きながら匷く頷く现田は“僕もそう感じたした。でも、その倧きな原因は、その前のセリフ事件だったず思いたす。圭さんが発した蚀葉をその堎にいたみんなが「これ面癜い」ず蚀っおいたので、それもあるず思いたした。あず、お芝居しおいおすごく汗をかきたした。動きがあったずいうのもありたすが、お互いの出しおいる゚ネルギヌ量だったり熱量があっお、すごくやっおいお楜しかった。キャッキャする楜しいシヌンではないんですけど、それでもお芝居しおいおすごく高揚したした。゚ネルギヌ量にすごく感化されたした”ず振り返った。

幎霢差もあり性別も違うキャストたちずの共挔に田䞭は、“最初はみんなの目を芋るのも恥ずかしいほどで、若くおキラキラしおいたので  。しかもしゃべりかけるず蚀っおも、䜕を話しおいいかわからない。圹をたずった状態ではもちろんコミュニケヌションは取りたすし、コロナ犍ずいうこずもあっお、それに培するのもよし、ず思っおいたり。でも、本圓に高くお、叀い朚でできおいるずころでのお芝居があり、狭くお怖いずころだったんですけど、沙良ちゃんが「田䞭さん、䜕が恐いんですか」っお。きょずんずしおいお、肝座りすぎだろっお思いたした笑”。

莉子は、“2人のシヌンが倚かったので、その合間に「TikTokっおどうやるの 最近の流行りの音源っおなんなの」っお聞かれたのが印象的でした。私たちの䞖代にも目線を合わせおくださる田䞭さんはプロだなず思いたした”ずいう裏話も。茅島も“私も2人のシヌンがあっお、ゎルフの話をしおくださっお、少しず぀打ち解けられたした”ず振り返った。莉子、茅島の話に察しお田䞭は“䌚話の糞口を芋぀ける努力を、プロデュヌサヌずグルになったりしお笑。僕はTikTokをやらないですけど、プロデュヌサヌ発案で映画の宣䌝甚にみんなでやるこずになっお。みんなは慣れおいるのかなず思ったけど、めちゃめちゃみんな戞惑っおいたした”ず話し、ホッずしたような衚情を芋せた。そんな圌らの゚ピ゜ヌドを改めお知った城定監督は“今改めお知っお、感動したした。珟堎では自然ず東山春人先生ず生埒たちがリアルにそこにいた。映画ずしおはリアリティを匷く重芖はしおいたせんでしたが、本圓の教宀のような空気がありたした。新人教垫がやるように田䞭さんが努力しおくださっおいたんですね”ず新たな発芋を埗た様子だった。

むベント終盀では、“女子高生に殺されたい”ずいう䞻人公の特異な願望にちなんで“誰にも理解されないこず”を披露。现田の“ハンバヌガヌの包みを綺麗に畳んでから捚おる”ずいう回答には、南も河合も賛同。䌚堎でも実践する人が倚数おり、登壇者も驚いおいた。茅島の回答は“食に぀いお理解されない。倖食する時に奜きなものしか食べたくないので、お寿叞屋さんではむカ、焌肉屋さんではタンを食べ続ける”ずいうもの。それを聞いた田䞭は“じゃあコヌス料理ずか地獄だ。食べたくないもの食べさせられるんだもん。極端ですね”ず反応。莉子は“私はお仕事が奜きで、䌑みがいらない人なんです。毎日お仕事やっおいる方が、自分で充実感が埗られる。だからマネヌゞャヌさんに「仕事をください」っお毎日話しおいるんですが、このこずを話すず呚りからあたり理解されないです”ず回答。その蚀葉に察しお、ほかの登壇者が顔を芋合わせ、代衚しお田䞭が“ここでヘタな発蚀をするず、事務所の人が聞いおいるので  笑”ず明確なコメントは控えた。城定監督は“僕も䌑みがあるずなにしおいいかわからないので。だから仕事は詰められるだけ詰めたいタむプです”ず莉子に共感しおいた。河合は“理解しがたいくらいの方向音痎かもしれないです。道でコンビニに入っお、出たらどの方向から来たかわからないずか、建物の䞭でもたったく芚えられない。あず友達の家ずか慣れ芪しんだ堎所でも、トむレだず思っお開けたら収玍で驚きたした。もう、ちょっず助けおほしいくらいです”ず語った。南は“これは理解しおくださる方もいるず思いたすが、巚倧生物が奜きで、特に氎の䞭にいる巚倧生物が。最近はマッコりクゞラが自分の䞭で来おいるんです。家にいる時も、海の匷い生物ベスト30ずか、そういう動画をずっず芳おいお。それをたたに理解しおもらえないこずがありたす”ず力説し、開堎は自然に笑いに包たれた。田䞭の回答は“いくらでもありたすけど、お話しできるこずだず、サンダルからサンダルに履き替えるこずですかね。家からサンダルで出お移動車に乗っお、珟堎に぀いたら珟堎サンダルに履き替えるんです。履き替える意味がないず笑”。これに察しお河合から“車に乗ったタむミングでなんで履き替えるんですか”ずいう質問があったが、“正確には、車の䞭では裞足。サンダルで行っお、降りる時に違うサンダルに履き替える”ず田䞭。“なるほど  いや、なるほどじゃないか”ず河合が話し、堎内からも倧きな笑いが起きた。
 
最埌に田䞭から“本日は足をお運びいただきありがずうございたした。今から芳おいただく『女子高生に殺されたい』ずいう䜜品は、監督、スタッフ、キャスト、みんなのいいずころがぎゅっず詰たった、面癜くカッコいい䜜品になっおいたす。ストヌリヌも、春人の危険な願望ず、9幎にも及ぶ「自分」殺害蚈画ずいう芋ごたえのある仕䞊がりです。どうなっおしたうんだろうず話が展開し、䌏線回収もあり、面癜いサスペンスになっおいたす。みなさんにぜひ楜しんでもらいたいず思いたすし、面癜いず思った方はみんなに広めおもらえるず嬉しいです”ず䜜品の魅力をアピヌルし、むベントを締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 南沙良むベントレポヌト誰にも理解されないこずを告癜「特に氎の䞭にいる巚倧生物が奜き」映画『女子高生に殺されたい』公開蚘念舞台挚拶にお