花咲れあ 公式Twitterより

花咲れあ 公式Twitterより

花咲れあ[インタビュー]『熱闘!Mリーグ』出演決定!「麻雀って本当に奥が深いんだなと改めて感動しました」

花咲れあが、3月27日(日)24:55〜放送のテレビ朝日『熱闘!Mリーグ』に出演することが決定した。

本記事では、花咲が同番組出演への想いや麻雀について語ったインタビューをお届けする。

ーー『熱闘!Mリーグ』出演についての感想をお願いします。

花咲れあ:
前にも天才キッズとの勝負で『熱闘!Mリーグ』に出演させていただいたんですが、惨敗で……。特技・麻雀と言ってたんですが、趣味・麻雀に降格しちゃいました(笑)。悔しくて、その後に麻雀の全自動卓を買って毎日のようにやってます! 今回2度目の『熱闘!Mリーグさんに出演させていただいて、本当に嬉しいです! 日頃から選手の麻雀を見て勉強もしたり、ダイジェストを実際に観ていたのでコメントも言えて嬉しかったです! じゃいの眼で、勝又選手の麻雀のやり方については本当に驚きました。上がるだけでもすごいのに、麻雀って本当に奥が深いんだなと改めて感動しました。勉強になった収録でした! 家にある全自動卓麻雀を使って、もっと強くなってまたキッズたちに挑みたいです!(笑)

ーーいつから麻雀はやられてるんですか?

花咲れあ:
歴で言うと4年になります! 4年前にゲームセンターに行って、『麻雀MJ』というゲームに出会って、そっからどハマりしました!!(笑) もともとソリティアやトランプなど、考えるゲームが好きだったので、ゲームセンターに行ってもUFOキャッチャーよりも麻雀が輝いて見えました!(笑) そっからアプリでやって、ある程度覚えてから雀荘に行って実際に牌を触って打つようになりました! もっと強くなりたいです……。頑張ります!!!!

ーー最後に一言お願いします。

花咲れあ:
いつも応援してくださるみなさま、改めて麻雀好きなグラビア界の問題児こと花咲れあです! もっともっと麻雀強くなって、いろんな選手と打てる日が来るように頑張ります! まずは『熱闘!Mリーグ』のキッズたちに勝てるようにしないとですが(泣)、今回出演して麻雀欲がより上がりました! いつかファンの方たちと打つイベントやりたいくらいです! これからも見守って応援してくださると嬉しいです。いつも支えてくださっているファンの方には感謝しかありません。いつもありがとうございます! 最後に一言! 麻雀!大好き!

花咲れあ 公式Twitterより

花咲れあ 公式Twitterより

須田亜香里 公式Twitterより

  • トップページ
  • インタビュー
  • 花咲れあ[インタビュー]『熱闘!Mリーグ』出演決定!「麻雀って本当に奥が深いんだなと改めて感動しました」