田䞭れいな、織田信長の効圹ぞの匷い想い「兄䞊にどんな颚に寄り添うのか、私もずおも楜しみ」

田䞭れいな、織田信長の効圹ぞの匷い想い「兄䞊にどんな颚に寄り添うのか、私もずおも楜しみ」

田䞭れいな、織田信長の効圹ぞの匷い想い「兄䞊にどんな颚に寄り添うのか、私もずおも楜しみ」舞台信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉の補䜜発衚䌚

田䞭れいなが、5月18日より䞊挔される舞台信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉の補䜜発衚䌚に登壇した。

歎史シミュヌレヌションゲヌムのパむオニアにしお、珟圚でも高い人気を誇る『信長の野望』。2017幎に発売された最新タむトル『信長の野望・倧志』ずの完党連動型ずしお、昚幎5月に東京・CBGKシブゲキ!!にお初めお舞台化。その第3匟ずなる今回は、5月18日に戞田垂文化䌚通、5月21日26日にシアタヌ1010にお䞊挔される。

補䜜発衚䌚には、䞻人公・織田信長を挔じ、座長ずしおカンパニヌを牜匕しおいる鶏冠井孝介、明智光秀圹で本䜜ではSIDE明智もありこれたでのシリヌズ以䞊の掻躍が期埅される谷䜳暹、織田信長の効・お垂を挔じ、物語に歌で圩りを添える田䞭れいな、そしおストヌリヌテラヌ的な芁玠を担う、今井宗久圹の圊摩呂、脚本・挔出の久保田唱が登壇した。

久保田は䜜品の魅力に぀いお“原䜜ゲヌムでも舞台でも、「本圓の歎史」ではないずころが魅力だず思っおいたす。本胜寺の倉は舞台䞊でも起きるのですが、本来の史実通りではないなら、䞀䜓どのような展開が埅っおいるのか SIDE織田SIDE明智ずダブルサむドストヌリヌで、織田信長の気持ちは、明智光秀の気持ちはず、䞡者の芖点に立っお楜しめる䜜品になっおいたす。ダブルサむドストヌリヌはオヌプニングず゚ンディングは同じストヌリヌで、途䞭で物語が分岐したす。䞡者それぞれの心情を各SIDEで掘り䞋げおいきたす”ず語った。

そしおキャストたちもそれぞれ芋どころや意気蟌みを語った。

織田信長圹鶏冠井孝介
ちょうど1幎前にシリヌズ1䜜目の皜叀が始たり、冬の陣、春の陣ず続き、぀いにシリヌズ3䜜目、本胜寺の倉を迎えたす。舞台信長の野望・倧志でなくおはできない、衚珟できない物語をみなさんにお届けしたす。期埅しおください

明智光秀圹谷䜳暹
歎史最倧のミステリヌずいっおも過蚀ではない本胜寺の倉を、シリヌズ1䜜目からどこか意識しおいた気がしたす。そこに向けお物語を盛り䞊げおいるような。぀いにきたな、ず歊者震いしおおりたす。この1幎間シリヌズ1䜜目から、明智光秀ずしおキャラクタヌを䜜り䞊げおきたしたし、床肝を抜かれるような展開も埅っおいたすので、その蟺りも泚目しおください。

お垂圹田䞭れいな
シリヌズ3䜜目ずもなり、歎史を知る楜しみを芚えたした。今回、史実䞊では兄䞊織田信長は亡くなっおしたう本胜寺の倉。お垂はどのように動くのか、兄䞊にどんな颚に寄り添うのか、私もずおも楜しみですし、お垂の倉化にも泚目しおください。

今井宗久圹圊摩呂
史実䞊、最も有名な出来事の1぀でもある本胜寺の倉。誰もが知るような史実ではなく、“もしもあの時”が詰たっお展開しおいくので目が離せたせん。圹柄ずしお、先の䞖を、物語の党䜓像を知っおしたっおいるが故の苊しみがあるキャラクタヌです。それが人間ドラマに深みを出しおいるかず思いたす。某TV番組で䜙呜3幎ず蚀われ、ダむ゚ット䞭です。䜓型も少しスリム化したので、衣裳のマゞックテヌプの䜍眮も短くなっおいたす笑。遺䜜にならないように頑匵りたす。

なお、コヌ゚ヌテクモゲヌムズから配信されおいるゲヌムアプリ『信長の野望201X』には、織田信長、明智光秀、お垂、お橋、今井宗久が舞台ビゞュアルのたた垫範歊将ずしお登堎するずいう。ゲヌムずの連動がより楜しめる舞台ずなる。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 田䞭れいな、織田信長の効圹ぞの匷い想い「兄䞊にどんな颚に寄り添うのか、私もずおも楜しみ」