寺本莉緒、鶴嶋乃愛、大谷凜香の出演が決定!連続ドラマ『恋に無駄口』新キャスト発表【コメントあり】

寺本莉緒、鶴嶋乃愛、大谷凜香の出演が決定!連続ドラマ『恋に無駄口』新キャスト発表【コメントあり】

寺本莉緒、鶴嶋乃愛、大谷凜香の出演が決定!連続ドラマ『恋に無駄口』新キャスト発表【コメントあり】

寺本莉緒、鶴嶋乃愛、大谷凜香の3人が、ABCテレビの新ドラマ『恋に無駄口』(4月17日放送開始)に出演することが決定した。

同作は、累計200万部のヒット作『覆面系ノイズ』の福山リョウコが手掛ける学園コミック『恋に無駄口』をドラマ化したもの。主演を奥野壮、ヒロイン役をAKB48の小栗有以がつとめるほか、キャスト陣には水沢林太郎、小西詠斗、藤岡真威人の出演が決定していた。

残る新キャストとして発表された3人のうち、作中の超鈍感なおバカキャラ・葵(演:藤岡真威人)へ10年以上片想いしている1歳下の幼馴染・芽李(めり)を演じるのが寺本莉緒。

鶴嶋乃愛は、超がつくほど分かりやすいが自覚症状ゼロのツンデレ生徒会長・詰出麗華(つんで れいか)を演じる。作中では無駄部きっての不思議キャラ・シロ(演:小西詠斗)に急接近する役柄だ。

また、大谷凜香が演じる謎の高校生・天音は作中でモテ要素を全て揃えながらも女性に敬遠されてしまう残念ボーイ・マヤ(演:水沢林太郎)の事を「犬」と呼び、主従関係を作っているトリッキーなキャラクター。

作中でのそれぞれの動きが気になるところだ。

そして、本作ドラマの主題歌はKANA-BOONの新曲「メリーゴーランド」に決定した。この楽曲は3月30日にリリースされるニューアルバム『Honey & Darling』に収録されている。

『恋に無駄口』はABCテレビ(関西)にて4月17日(日)23:55、テレビ朝日(関東)にて4月16日(土)深夜2:30より放送をスタートする。

コメント

芽李役・寺本莉緒:
芽李役を演じます寺本莉緒です。葵君を溺愛する女の子を演じさせていただきます! 青春ラブコメの世界は私にとって初めてなので、どのようになるのかとても緊張していますが… これからキャストの方々と作り上げていく過程一つ一つを全力で楽しんで皆様に素敵な作品をお届けできるよう頑張ります!

寺本莉緒
ポスト
寺本莉緒

麗華役・鶴嶋乃愛:
詰出麗華役を務めさせて頂きます鶴嶋乃愛です。登場する全てのキャラクターが個性あふれる『恋に無駄口』。青春を颯爽と駆け抜けていく無駄部とそれぞれのヒロイン達の物語は私も見ているだけで甘酸っぱく、記憶の風が吹き抜ける様なときめきを感じました。名前にもある通り、とにかくツンデレな麗華ちゃん♡ 物語のとっておきのスパイスに、そして沢山の方に愛して頂ける様、大切に演じさせて頂きます。皆様、是非楽しみに待っていて下さい。

鶴嶋乃愛
ポスト
鶴嶋乃愛

天音役・大谷凜香:
天音を演じさせて頂きます大谷凜香です。
私にとって初の青春ラブコメをこの作品で挑戦することになり、とても有難く思います。無駄部もヒロイン達もとても愛くるしいキャラクター達で、何気ない日常をギュッと大切にしたくなる青春が詰まっています。そんな原作の素晴らしさを余す事なく届けられるよう、天音なりにまっすぐ全力で挑んでいきます。是非お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

大谷凜香
ポスト
大谷凜香

主題歌「メリーゴーランド」
KANA-BOON ボーカルギター・谷口鮪コメント:
思い返せば僕の学生時代も無駄ばかりでした。バンドの練習が終わって、だらだら機材を片付けるあの時間。授業なんてそっちのけで、ノートに描いたギターの落書き。手を振るのが名残惜しくて、わざと遠回りした帰り道。無駄部のみんなを見ていると、僕の愛おしい無駄たちを思い出します。そして無駄といえば「恋」。恋なんて、いちいち振り回されて、ドキドキして。そのドキドキに付き合わされて、傷ついて喜んで。ほんと無駄ばっかり。でも、その無駄を無駄遣いしたくないんですよね。

忙しない僕たちの日々に、大切な無駄を教えてくれる素敵な作品。音楽で彼らの青春に参加できることが嬉しいです。「メリーゴーランド」とともにお楽しみください!(この曲は間奏が無駄に長い。でもそんなところが大好き。)

KANA-BOON
ポスト
KANA-BOON

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 寺本莉緒、鶴嶋乃愛、大谷凜香の出演が決定!連続ドラマ『恋に無駄口』新キャスト発表【コメントあり】