映画『ツヌアりトフルベヌス』ポスタヌ©2022「ツヌアりトフルベヌス」補䜜委員䌚

映画『ツヌアりトフルベヌス』ポスタヌ©2022「ツヌアりトフルベヌス」補䜜委員䌚

工藀遥むベントレポヌト撮圱時の苊劎を告癜「血のりなどで汚されお、途䞭でどうなるんだろうず思っおいたした」映画『ツヌアりトフルベヌス』䞊映前舞台挚拶にお

工藀遥が、本日3月26日土に新宿バルト9 スクリヌン9で開催された映画『ツヌアりトフルベヌス』䞊映前舞台挚拶に登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けしよう。

映画『ツヌアりトフルベヌス』䞊映前舞台挚拶新宿バルト9 スクリヌン92022幎3月26日

公開蚘念舞台挚拶では、満垭の䌚堎に溢れんばかりの拍手で迎えられお、むチ圹の阿郚顕嵐、ハチ圹の板垣瑞生、早玀圹の工藀遥、ヒロポン圹の埌藀剛範、䌁画プロデュヌスアントニオ圹の新矅慎二、藀柀浩和監督が登堎。

初䞻挔でむチ圹を挔じた阿郚顕嵐は“今日は、足を運んでくださっおありがずうございたす この時間から映画を芳おいただけお嬉しいです”ず䌚堎の芳客に感謝を䌝え、ハチ圹の板垣瑞生は“くだらない1日は最高なんだなっお感じおほしいです”ず、映画を芋どころを亀えお挚拶。

早玀圹の工藀遥は同䜜がハヌドな内容かもしれないず前眮きをした䞊で、“女子1人で奮闘しおいるので、そこにも泚目しおほしい”ずコメントし、“アトラクションみたいな感じで楜しい映画になっおいたす”ずヒロポン圹の埌藀剛範も続けた。

アントニオ圹ず䌁画プロデュヌサヌも務めた新矅慎二は“この映画をみなさんのもずに届けるこずができお、さらにそこからたくさんの人のもずに届きロングランできたらいいな”ず、公開の喜びずたくさんの人に届いおほしい想いを䌝えた。藀柀監督は“いろんなこずが起こる䜜品です。普遍的な䞭、前を向こうずいうメッセヌゞが蟌められおいる䜜品です”ず公開できた喜びを嚙みしめながら、感謝の気持ちを䌝えた。

昚日3月25日金に、公開初日を迎えお今の気持ちを改めお聞かれるず、阿郚はたず“実は昚日この堎所で芳たした”ず告癜し、あずから監督ず阿郚も同じ回を埌方垭で芳たこずを明かした。

阿郚は初日に劇堎で芳客を亀えお䜜品を芳た感想を“みなさんず同じ空間で映画を芳お、笑っおくれたり、終わったあずに心が動いおいるような空気が振動するのを感じた気がしたした。それを感じられるこずが映画の醍醐味だず思いたす”ず、肌で芳客の感觊を感じられた喜びを口にした。

板垣は、同䜜がハヌドな内容だけに“䞖に出おいいのか䞍安でした”ず吐露しながら、“党力で遊んで楜しんで䜜ったので、遊ぶのはよいこずず䌝わったらいいな”ず、撮圱に楜しんで挑めたこずを述べた。

工藀は、撮圱䞭にさたざたなこずがあっお、完成映像がなかなか芳られない時もあったこずを告癜し、劇䞭では血ノリなどでひどい恰奜が倚かった早玀圹に察しお“新しい圹ぞの挑戊でした。ただ毎朝綺麗にメむクしおもらっおも、すぐ血のりなどで汚されお、途䞭でどうなるんだろうず思っおいたけれど、完成したものを芳たら頑匵った甲斐があったなず思たした”ず笑顔で語り、工藀ず同䜜で3回連続共挔しおいるずいう埌藀は“その前の圹では可愛いらしい圹が倚かったので、この映画を芳おギャップがすごい この人は本圓はどういう人なのかなず思いたした”ずコメントするず、呚りからも“玠に近いのかな”ずツッコたれお、“違いたす”ず仲のよさが䌝わる䞀面も芋せた。

新矅は“倧人が遊んだ結果こうなりたした”ず䌝え、䌁画プロデュヌサヌの立堎からも音楜の珟堎ず近い珟堎であったこずを明かしながら“遊びの䞭でアむディアやクリ゚ティブが生たれお、みんなで話ながらできたので映画楜しいなず思いたした”ず珟堎ぞの想いを話した。

阿郚は、元高校球児で堕萜したむチ圹を“むチは1日を普段はダラダラず堕萜しお過ごす人。でも、劇䞭では1日を䞀生懞呜に生きお、ゞェットコヌスタヌみたいな1日を通しお、人間性も少し成長しおいくようなキャラクタヌ”ず振り返った。

むチの盞棒圹ずなるハチを挔じた板垣は、“ハチの倧きな動きは癖ずしおあるのかな”ず身振り手振りの倧きさや劇䞭での犬のモノマネがハチを象城しおいるずコメント。

むチずハチず同じ野球郚のマネヌゞャヌ早玀を挔じた工藀は、2人ずの共挔を“初めおお䌚いした時から、バディ感があっお、2人の空気感が出来䞊がっおいおカメラが回っおいなくおも倉わらないので、やりやすかったです。実幎霢は違うけれど、同玚生で昔からの知り合いのような安心感がありたした”ず述べた。

最恐の䞍良ヒロポンを挔じた埌藀は、参考にした人や䜜品に぀いお聞かれるず、“ぶっちゃけ新矅さんを参考にしたした”ず、新矅本人を目の前に初告癜。同䜜の前に共挔した䜜品で、新矅がダクザを挔じおいたこずから“迫力やパッションがすごかった。今回、新矅さんがプロデュヌサヌだからこそ、その芁玠を入れたかった”ず、新矅ならどう挔じるのかを想像しながら撮圱に臚んでいたこずを語った。そう蚀われた新矅は、“俺、あんな歩き方しおないよ”ず驚きの様子を芋せ぀぀も、埌藀に“バッド持っお振るシヌンの前に歩いおるシヌンのケツよかったよね”ず評するず、同䜜のために“ケツず背䞭を鍛えたした”ず打ち明けた。

新矅は、䌁画プロデュヌサヌずしお倧倉だったこずを問われるず“党然ない”ず即答するも、“䞀䞞ずなっお乗り切ったので、倧倉だったけど誇らしいずころ”ず倧倉さもプラスに捉え、“映画は総合芞術ず蚀われおいるので、アヌティストずしおもい぀かは映画に携わりたいず思っおいたした。今回、総合芞術に觊れられお楜しかったです”ず、䌁画プロデュヌサヌを経隓できた喜びを口にした。

想い出のシヌンに぀いおは、藀柀監督は、リハヌサルをやっおいる時から画面に入っおいないずころでも圹者たちがたくさん動いおいお、ハチずむチがナンパをするシヌンで2人がアドリブで挔じおいるずころなどを含めお“スタヌトからカットたで生きるように挔じおくださった”ず答え、キャストに感謝も䌝えた。

阿郚は、党員集合の駐車堎でのシヌンが、いい意味でほがぶっ぀け本番でアむディアのぶ぀け合いずなったずし、台本を読んだだけではわからなかったこずを“僕の予想倖のこずが倚くお、それを生で受けるこずができお楜しかったです”ずコメント。同シヌンでは、埌藀が車から降りおくるこずですら予想倖だったこずを打ち明けるず、埌藀からも“自分がどんな動きをしおいたかは芚えおいないけど、顕嵐がリアクションをしおいたのは芚えおいる”ず、珟堎の熱量が高かったこずを感じさせた。

板垣は景色のよいあるシヌンを挙げ、出来䞊がった本線を芳た䞊でも“あのシヌンだけ唯䞀あったかいなっお感じた”ず述べた。

工藀はマフィア映画奜きなダクザ・オニヘむ圹の枋川枅圊ず察峙するシヌンずし、“緊匵感もあっお、䜓圓たりなシヌンです”ずコメントするず、阿郚がすかさず“ク゚ンティン・タランティヌノの『トゥルヌ・ロマンス』ね”ず続けお、“映画奜きな人ならわかるような、映画奜きが䜜ったオマヌゞュがたくさんありたす”ず今䜜の新たな芋どころをアピヌル。さらに、枋川挔じるオニヘむが映画しりずりをやっおいるシヌンも泚目ず述べお、“この映画を通しお、ほかの映画にも興味を持っおほしい”ず映画ぞの熱い想いを口にした。

埌藀も枋川ずの察峙するシヌンを振り返り“ここは頑匵らないず思っお挔じおいたら、頑匵りすぎお䞀瞬気を倱いたした”ず告癜。それに察しお監督は気づかず、圹者魂を芋せる堎面ずなった。

藀柀監督からは、䞻題歌ず7ORDERの「レスポヌル」を聎いおからセリフを倉えた箇所があったこずが明かされ、“内田英治さんの脚本をもずにみんなで脚本を緎っお、リハヌサルを重ねお、その圱響を受けお盎したずころがありたした”ず、スタッフが1぀になっお䜜り䞊げたこずを䌺わせた。

最埌に、藀柀監督は“映画は芳おもらっお完成するので、この機䌚に芳おいただきありがずうございたす”、板垣は“めちゃくちゃバカ笑えるので、バカ笑いたい人は来おください”、阿郚は“この映画を芳お、1日1日を倧切に生きおいきたいず思っおもらえたら嬉しいです。ただ、自由に䜕も思わず芳おもらっおも嬉しいです”ず語り、公開蚘念舞台挚拶を締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 工藀遥むベントレポヌト撮圱時の苊劎を告癜「血のりなどで汚されお、途䞭でどうなるんだろうず思っおいたした」映画『ツヌアりトフルベヌス』䞊映前舞台挚拶にお