(C)TBS

(C)TBS

AKB48 本田仁美、一般クイズレベルの代表として参戦「初代王者を目指して頑張りたい」 <第1回TBSオール視聴者感謝祭>出演決定

AKB48の本田仁美が出演する<第1回TBSオール視聴者感謝祭〜史上最強のオンラインクイズ王決定戦〜’22春>が、3月27日(日)12:00から開催される。

今回、同大会に一緒に参加するスタジオゲスト解答者が解禁。一般クイズレベルの代表として、2021年4月までIZ*ONEとして活躍した本田仁美(AKB48/20歳)、漢字検定準1級、世界遺産検定2級を持ち、ボディビルダーやプロレスラーとしても活動する筋肉アイドルでクイズマニアの才木玲佳(29歳)らが参戦する。

クイズ界に一石を投じるとしてSNSなどでも盛り上がりを見せる同大会。クイズは『オールスター感謝祭』チームが作成し、クイズ問題作成者は“程よい”レベルのクイズと語り、誰もが楽しめるクイズが100問用意されているという。司会を務めるメイプル超合金カズレーザーも、連日自身の公式Twitterにて予想問題を投稿するなど機運が高まっている。

同大会では上位10位以内の人に認定証を贈呈。また屈強なクイズマニアではなくても楽しめる企画も用意されており、コーナーごとに抽選される“ラッキー・ランキング(順位)”に当たった人は、国内有数の高級ホテルのペア宿泊券をゲットできるチャンスも。当選しなかった人たちにも参加者限定の宿泊プランなどが用意されている。

なお、参加チケットはTBSチケットから購入可能となっている。

カズレーザー(メイプル超合金)公式Twitterより

コメント

本田仁美(AKB48):
<第1回TBSオール視聴者感謝祭>に出演させていただくことになりました! “程よい”レベルのクイズが出題されるとお聞きしたので、視聴者のみなさんと楽しみながら解答できるのではないかとワクワクしています! 『クイズ!THE違和感』では2度優勝したこともあるので、その経験を活かして初代王者を目指して頑張りたいです‼︎

本田仁美(AKB48)
ポスト
本田仁美(AKB48)

才木玲佳:
記念すべき第1回に参加させていただけるのをすごく光栄に思います。クイズは何時間でもやっていられるほど大好きですし、“あの『オールスター感謝祭』のクイズ制作陣がガチのクイズ全国大会向けに用意したクイズとはどんなものなのか⁉︎”と考えただけでも血が騒ぎます。参加するからにはもちろん、初代王者に名を刻むつもりで挑みます! よろしくお願いします!

才木玲佳
ポスト
才木玲佳

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 本田仁美、一般クイズレベルの代表として参戦「初代王者を目指して頑張りたい」 <第1回TBSオール視聴者感謝祭>出演決定