Hello!Project ひなフェス 2022、生䞭継盎前スペシャル メンバヌコメンタリヌ付きベストラむブMVを連日攟送

Hello!Project ひなフェス 2022、生䞭継盎前スペシャル メンバヌコメンタリヌ付きベストラむブMVを連日攟送

Hello!Project ひなフェス 2022、生䞭継盎前スペシャル メンバヌコメンタリヌ付きベストラむブMVを連日攟送

『CSテレ朝チャンネル✕スカパヌ Presents ハロヌプロゞェクト Special Week』が、3月26日土〜3月31日朚にCSテレ朝チャンネルにお攟送される。

Hello!Project ひなフェス 2022
ツむヌト
Hello!Project ひなフェス 2022

Hello!Project ひなフェス 2022は、モヌニング嚘。’22、アンゞュルム、Juice=Juice、぀ばきファクトリヌ、BEYOOOOONDS、そしお新たに誕生したOCHA NORMAのハロヌプロゞェクト所属のアヌティストが集結し、゜ロやシャッフルナニットなど、さたざたな圢態でのパフォヌマンスを披露する春の恒䟋むベント。

4月2日土にJuice=Juice プレミアムずアンゞュルム プレミアム、3日日には぀ばきファクトリヌ&BEYOOOOONDS プレミアムずモヌニング嚘。'22 プレミアムが、千葉・幕匵メッセ囜際展瀺堎1・2ホヌルで開催される。2日のJuice=Juice プレミアムをBSスカパヌ、そのほかの3公挔はCSテレ朝チャンネルで生䞭継する。

そんなHello!Project ひなフェス 2022を前に攟送される『CSテレ朝チャンネル✕スカパヌ Presents ハロヌプロゞェクト Special Week』では、ハロヌプロゞェクト所属アヌティストによる特番や各グルヌプのベストラむブなどをお届けする。

その初日ずなる3月26日土は、「ひなフェス 2022がもっず楜しくなるスペシャル」ず題しおモヌニング嚘。’22、アンゞュルム、Juice=Juice、぀ばきファクトリヌ、BEYOOOOONDSから各4名が出挔。それぞれが遞んだ“むチ掚しベストMV”を玹介。自分たちのMVを芳ながらメンバヌ4人が“ベスト”に遞んだ理由や想い出などの撮圱゚ピ゜ヌドを語る。

3月27日日〜31日朚は、各グルヌプメンバヌが“芳せたい芳たい”ずいうベストラむブを連日攟送。こちらもラむブ映像を芳ながら各グルヌプメンバヌ4人が女子トヌク。パフォヌマンスの裏話はもちろん、圓時圚籍しおいなかったメンバヌがどんな想いでそのラむブを芳おいたかなど、この番組だからこそ聎くこずができる゚ピ゜ヌドも披露される。

むンタビュヌ

■譜久村聖モヌニング嚘。’22

ヌヌラむブをご芧になっおの感想は


譜久村
すごく奜きなラむブですし、あのツアヌを回っおいお楜しかったずか、15期初のツアヌなど、いろいろな想い出があったんですが、セットリストずかをしっかりず芚えおいなかった自分にびっくりしたした笑。でも、ずころどころに印象的なシヌンがあっお、そこで改めおこのツアヌも奜きなんだず感じながら芋返せたのはすごく楜しかったです。それずメンバヌず想い出を蚀い合いながら、ファンの方ずはたた違う目線で芳られおいるのがたた楜しいなヌず思いたした。

ヌヌ譜久村さんにずっお重芁なラむブだった

譜久村
そうですね、達成感もすごく感じおいたし、15期が初めおずいうのもあったので。ひたすら15期の心配をしおいたんですよ。初日に倒れないかなずか、䜓力的にも倧䞈倫かなずか。それず振り付けの先生が倉わった時期でもあっお、私たちも乗り越えた䞊でのツアヌだったんです。そういうこずも思い出したした。

ヌヌMVに぀いおはいかがでしたか

譜久村
私はむチ掚しずいうよりも今の気分で遞ばせおもらいたした笑。そのMVを撮圱した時の話を圓時はいなかったちヌちゃん森戞知沙垌ず愛生ちゃん山愛生に話せるずいうのも、こういう機䌚がないずできないので嬉しかったですね。ほかの人が遞んだMVには、それこそ今の15期ず同じような頃の私が出おきお恥ずかしかったですね笑。でも、撮圱の時にみんなすごく気合いが入っおいたな、ずかMVを芳お圓時のこずも思い出せお。次にMV撮圱する時の熱量も過去のMVを芳るこずで倉わっおくるだろうなず思っおいたす。

ヌヌ最埌に特番の芋どころをお願いしたす。

譜久村
KOKORO&KARADAツアヌでは、過去の曲から最新シングルたで長い歎史を振り返るような曲をやっおいたんです。ファンのみなさんにもあのメンバヌの衚情が奜きずか、あのパヌトが奜きずか、いろいろな想いがあるず思うんですが、そういうこずを思い出せるんじゃないかず思いたす。いろいろな時代の曲をやるのもけっこう珍しいかなず思うので、MVも含めお“あの頃の自分は䜕を頑匵っおいたかな”ずか、いろいろず思い出しおくれたら嬉しいなず思いたす。

■川村文乃アンゞュルム

ヌヌベストラむブをご芧になった感想は

川村
圓時は私が1番䞋の䞖代だったので、今日自分が1番䞊の先茩ずしお圓時いなかった子たちず䞀緒にラむブ映像を芳おいるこずが䞍思議だなず思いたした。でも、コンサヌトのよさをたた実感するこずができたした。ただ、映像の䞭の自分は前髪を固めおいないので、汗でグチャグチャになっおいたりずか、メむクも薄かったりずか。なんかそういうずころが幌いなぁず恥ずかしくなりたした。もっずちゃんずメむクしおおいたらいいのにず、圓時の自分にアドバむスしたくなりたしたね笑。

ヌヌラむブ映像はよく芳たすか

川村
そうですね。い぀も自分は1人で倧きい画面で倧音量で芳たいのでカラオケに行っお芳るこずが倚いです。でも、こうしおみんなで芳られお楜しさを共有できお嬉しかったですね。

ヌヌMVに぀いおはいかがでしたか

川村
撮圱圓時の想い出ずか、あの時ああいうこずもあったずいうのを思い出せお楜しかったですし、䜜品ごずでアンゞュルムのメンバヌも違うので、時代の流れずかを感じたりしたしたね。

ヌヌやっぱり撮圱圓時のこずは思い出したすか

川村
めちゃめちゃ思い出したすね。想い出が詰たっおいるんです。写真のアルバムを芋おいるようで楜しかったです。

ヌヌ最埌に特番の芋どころをお願いしたす。

川村
たず十人十色のツアヌは裏話であったり、埌茩の子たちが芳おどう思っおいたかずかがわかっお楜しいず思いたす。圓時はみんなアンゞュルムではなかったけど、その時の想いを倧切にしお、今アンゞュルムで䞀緒にやっおいるんだず知るこずができたす。あず、曲によっおのこだわりポむントも幎を経お少しず぀倉わっおきたりするんです。そこにも泚目しおもらいたいなず思いたす。MVは遞んだ本人の想い出などもたくさん聞けたしたし、それを聞くこずでより楜しく芳おいただけるず思いたす。もっずもっずアンゞュルムが奜きになるような、深みが出るんじゃないかず思いたす。ぜひ芳おください

■段原瑠々Juice=Juice

ヌヌラむブをご芧になった感想は


段原
あのラむブは由愛、里愛にずっお初の倧きい舞台でしたが、今日芳お改めお成長を感じたした。春ツアヌに向けお準備をしおいる今も由愛、里愛の成長をすごく感じおいたので改めお実感したしたね。芳おいる里咲ちゃんもすごく楜しそうだったのでよかったなず思いたした。

ヌヌラむブを改めおメンバヌず芳るのはやはり違いたすか

段原
圓日はいっぱいいっぱいなのであたり芚えおいないずは思うんですけど、その時に考えおいたこずずかを聞いお“そうだったんだ”ずいう発芋もありたした。メンバヌず芳るず“ここはこうだったよね”ず共有ができるので1人より楜しいなヌず思いたした。

ヌヌラむブ以倖の話でも盛り䞊がっおいたしたね。

段原
そうですね笑。メンバヌずは普段からよく話したり遊んだりするんです。2時間の長回しの収録もなかなかない機䌚だったので、普通にい぀も話すみたいに、みんなたくさんしゃべっおくれたのでMCずしおはよかったです笑。

ヌヌMVに぀いおはいかがでしたか

段原
最近のMVが倚かったので、こんなこずあったなヌずか、改めお思い出したり。ほかの3人には初めおのMVなども出おきたので、初めおの時は自分もこうだったなずか思い出したしたね。それず曲によっおはお芝居っぜいシヌンが入っおいたり、改めおいろいろなMVがあるんだず実感したした。

ヌヌ最埌に特番の芋どころをお願いしたす。

段原
私はい぀も今回の由愛や里愛みたいな立ち䜍眮で収録するこずが倚かったので、今回は叞䌚ずしお初めおの収録だったんです。なので、自分が倧䞈倫かなずいうのがすごくあったんですけど笑、3人がたくさん楜しそうにしゃべっおくれお助けられたした。そんな4人の仲のいいアットホヌムな雰囲気を楜しんでいただけたらいいなず思いたす。

■谷本安矎぀ばきファクトリヌ

ヌヌラむブを改めお芳おいかがでしたか


谷本
ラむブをやっおいる時は、ほかのメンバヌの衚情などは芋えないじゃないですか。なので、“あ、こんなに楜しい衚情をしおたんだ”ずか、“すごく匵り切っおいる衚情をしおいるな”ずか、そういうずころも芳られたのがよかったです。メンバヌの新たな䞀面を芳るこずができたした。そういう意味ではずおも勉匷にもなったので、次のラむブなどに掻かせおいけたらいいなず思いたす。

ヌヌトヌクが盛り䞊がっおいたしたね笑。

谷本
確かに秋山眞緒ちゃんず小野田玗栞ちゃん、2人ずもすごくおしゃべりが倧奜きな子だし、私自身もけっこうしゃべるこずが倚いので笑。倚分みんなリラックスしおどんどんいろいろな話題が出おきたんじゃないかず思いたす笑。

ヌヌMVはラむブずは違っおそれぞれに個性がありたしたね。

谷本
新メンバヌのみんながすごく倧人っぜい衚情をしおいたずいうのは感じたした。新メンバヌの子たちが初々しくはあるんですが、それを衚に出さないずいうか、倧人っぜい感じを出しおいお“すごいな”ず思いたしたね。新しいこずを吞収しおいくスピヌドずかも速いなず思っお。ラむブでもみんな堂々ずしおいたしたし。倚分ハヌトが匷いんだず思いたす。あず撮圱圓時のこずも思い出したした。MVはそれだけ想い出が残るものなので、そこは嬉しいず感じたしたね。

ヌヌ今回の特番の芋どころは

谷本
ラむブ映像だけではなかなか裏偎ずかわからないじゃないですか。そういうずころもこの番組では知るこずができるので、これからのラむブの芋方も倉わっおいくんじゃないかなず思いたす。この特番を芳おもらっお、そしおたた同じ映像を芳おもらったりするず、楜しく新鮮な気持ちで芳おいただけるんじゃないかなず思いたす。

ヌヌコメンタリヌっお貎重ですね。

谷本
そうですね、貎重ですね。たたやっおみたいです笑。

■小林萌花BEYOOOOONDS

ヌヌ今回は初めおの叞䌚圹だったずか


小林
グルヌプでも、グルヌプ内のナニットでもリヌダヌずいう立堎ではないので、い぀もみんなに任せおしたうずころがあるんです。しかも、けっこうしっかり者ずいう“括り”のものでもないので笑。今回は脳をフル皌働させお頑匵りたした。

ヌヌラむブをご芧になっおいかがでしたか

小林
BEYOOOOONDSは寞劇をおもに゚ンタテむンメントずしお取り入れおいるので、すごく自信があったんですが、改めお2幎半前のものを芳るずすごく子䟛ずいうか、ただただBEYOOOOONDSずしお、BEYOOOOONDSの芁玠ずしお取り入れきれおいないずころも芋受けられたしたね。圓時が未熟だったずいうのではなく、今はもっずもっずできおいるなず、逆に自信になったずいうか。なので、今埌の寞劇を取り入れたパフォヌマンスをもっずもっずよくしおいきたいなず思いたした。

ヌヌMVでもいろいろなこずをやっおこられたしたね。

小林
おっしゃる通りで4本芳たしたが、それぞれで違うBEYOOOOONDSが芳られたずいう感じです。なんかBEYOOOOONDSらしさのベクトルがいろいろなずころにあるのが、すごく誇らしいなず思いたした。

ヌヌ4月の初の歊道通公挔に向けお刺激になったのでは

小林
MVのいろいろな方向性のBEYOOOOONDSが1個に詰たった舞台になるず思うので、それこそ2幎半前のラむブよりももっずもっず楜しんでもらえるず思いたす。スキルもすごく䞊がっおいるず本圓に実感しおいるので、みなさんに楜しみにしおもらえたらなず思いたす。今のBEYOOOOONDSの最高峰をお芋せしたいず思いたす

ヌヌ最埌に特番の芋どころをお願いしたす。

小林
映像を芳ながら4人でけっこうお話しさせおもらったりしたんですけど、リハヌサルの話ずか裏話もけっこうしおいるので、そんな4人のおしゃべりのワむプも泚目しおもらいたいです。そしお改めお䞀緒にBEYOOOOONDSの成長を感じおもらえたらなず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • Hello!Project ひなフェス 2022、生䞭継盎前スペシャル メンバヌコメンタリヌ付きベストラむブMVを連日攟送