AKB48 小栗有以、連続ドラマで初ヒロイン役に挑戦! 新ドラマ『恋に無駄口』出演決定【コメントあり】

AKB48 小栗有以、連続ドラマで初ヒロイン役に挑戦! 新ドラマ『恋に無駄口』出演決定【コメントあり】

AKB48 小栗有以、連続ドラマで初ヒロイン役に挑戦! 新ドラマ『恋に無駄口』出演決定【コメントあり】

AKB48の小栗有以が、4月17日(日)にABCテレビにて放送スタートの新ドラマ『恋に無駄口』にヒロイン役として出演することが決定した。

同作は、累計200万部のヒット作『覆面系ノイズ』の福山リョウコが手掛ける学園コミック『恋に無駄口』をドラマ化したもの。主人公は、顔はイケメンだけれど中身がちょっぴり残念で、“絶対に恋なんてしない”と誓い日々くだらない検証をSNSにアップし、限られた青春時代を限りなく無駄に過ごしている仲よし男子高校生4人組。

そんな4人組を演じるのは、『仮面ライダージオウ』以来の民放連ドラの主演を務める奥野壮、メンズノンノモデルとしても活躍する注目の若手俳優・水沢林太郎、2.5次元分野で人気を集め、情報番組リポーターなどマルチに活躍する小西詠斗、連続ドラマ初出演となる藤岡弘、の長男として注目を集める藤岡真威人。

そして漫画部員・叶依麻役には、連続ドラマで初ヒロインを担当するAKB48の小栗有以。漫画を描くことに心血を注ぎ、漫画以外には一切興味がない、主人公・仁科に負けず劣らず不器用な漫画部員を演じる。

『恋に無駄口』はABCテレビ(関西)にて4月17日(日)23:55、テレビ朝日(関東)にて4月16日(土)深夜2:30より放送をスタートする。

『恋に無駄口』
ツイート
『恋に無駄口』

コメント

依麻役・小栗有以:
ヒロインの叶依麻役を演じさせていただきます。小栗有以です。依麻役をいただいた時、自分と似ている部分がたくさんあり、共感できる部分が多いなと思いました。自然体で臨みつつ、依麻として作品の中で生きられることを楽しみにしています。原作がとても明るく“THE⻘春!”という作品なので、私自身も作品中の高校生生活を演じながら全力で楽しみたいと思います。みなさまに明るい気持ちをお届けできるように頑張ります!

ーー相手役・小栗有以さんとの共演はいかがですか?

仁科役・奥野壮:
普段は男子4人だけの撮影シーンが多いのですが、小栗さんが来れば現場の空気も和み、キャストスタッフみんながウキウキし始めます。お芝居の方も……経験の少なさをまったく感じさせない堂々とした雰囲気で、同世代のキャストでドラマを作ることができる楽しさと刺激で充実した撮影生活を送っています。仁科と依麻の甘酸っぱくも、可笑しいラブシーンの数々。ぜひともお楽しみください!

奥野壮
ツイート
奥野壮

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 小栗有以、連続ドラマで初ヒロイン役に挑戦! 新ドラマ『恋に無駄口』出演決定【コメントあり】