(c)TBS

(c)TBS

乃木坂46 生田絵梨花、福山雅治主演ドラマに銀行イメージガール役として登場決定!「ぜひドラマを楽しみながら見つけていただけたら」乃木坂46 生田絵梨花 TBS日曜劇場『集団左遷!!』登場

乃木坂46の生田絵梨花が、4月21日(日)よる9時から放送開始するTVドラマ『集団左遷!!』に登場することが発表された。

本ドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描いたストーリー。

“銀行”という巨大組織を相手に、決して強くはないごく普通のサラリーマンが、リストラ候補の仲間たちと力を合わせて、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく姿をコミカルかつユーモラスに、時にエネルギッシュに描いていく。

福山をはじめ、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、市村正親、三上博史ら個性あふれるキャストが集結し、注目を集めている。

乃木坂46の生田絵梨花は、片岡らが勤める三友銀行のイメージガール役として登場。本作が日曜劇場およびTBSドラマ初出演となる生田は、イメージガールということで本人が直接ドラマに出演することはないが、支店内に貼られたポスターや、行内にあるモニター画面で流れる動画などで観ることができる。

(c)TBS
ポスト
(c)TBS
(c)TBS
ポスト
(c)TBS
(c)TBS
ポスト
(c)TBS

生田絵梨花 コメント

ーー三友銀行のイメージガールに決定した際の気持ちをお聞かせください。

生田:
ものすごくびっくりしました。私自身、ソロでのCMは今までやったことがなかったので、なんだかダブルで嬉しいというか。ドラマに出演させていただくことも嬉しいですし、イメージキャラクターになるっていうのも嬉しいです。正直まだちょっとイメージがつかないんですけど、楽しく撮影できてよかったなと思います。

ーー撮影はいかがでしたか?

生田:
すごく楽しかったです! ドラマ本編の撮影に参加するわけではないのですが、今回撮影したポスターや動画などの広告が、実際にみなさんのお芝居の中で使われていくというのが、まだ想像がつかないというか。本当のCM撮影をした気分なので、オンエアを見るのが楽しみですし、ありがたいなと思っています。スタッフさんもドラマのチームと同じで、お話ししながら“こんな感じでやってみよう”とか、実際のポスターを参考にしてポーズを取ってみようとか、新鮮な経験をさせてもらった1日でした。今でも私でいいんですか?っていう感じはしていますけど、なんとかドラマとマッチしていたらいいなと願っています。出来上がりが楽しみです。

ーー視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

生田:
ドラマの中にポスターが貼られていたり、窓口のところにいたりとか、いろいろなところに私が潜んでいるので、ぜひドラマを楽しみながら、見つけていただけたら嬉しいなと思っております。私も視聴者のみなさまと一緒にこのドラマを本当に楽しみにしています。よろしくお願いします!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 生田絵梨花、福山雅治主演ドラマに銀行イメージガール役として登場決定!「ぜひドラマを楽しみながら見つけていただけたら」