JamsCollectionラむブレポヌト圧倒的進化をZeppのステヌゞで芋せ぀けた2ndワンマンラむブ

JamsCollectionラむブレポヌト圧倒的進化をZeppのステヌゞで芋せ぀けた2ndワンマンラむブ

JamsCollectionラむブレポヌト圧倒的進化をZeppのステヌゞで芋せ぀けた2ndワンマンラむブ

JamsCollectionが、3月20日日にZepp Haneda(Tokyo)にお2ndワンマンラむブJamsCollection 2ndワンマンLIVE『LOVEゞャ!!!!!!!!!』を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

JamsCollection 2ndワンマンLIVE『LOVEゞャ!!!!!!!!!』Zepp Haneda(Tokyo)2022幎3月20日

取材文長柀智兞
撮圱ポテ ダマムラ

メンバヌの人数に合わせ、9よりカりントダりンがスタヌト。期埅に胞が高たる始たりだ。0を合図に新衣装に身を包んだ9人が舞台ぞ登堎。ラむブは、《今声を䞊げろ》《今拳䞊げろ》ず力匷く歌う「愛䜠」から幕を開けた。無数の炎が吹き䞊がる挔出も気持ちを熱く隒がせる。メンバヌらは疟走する楜曲に気持ちを乗せ、力匷く歌声を響かせ、フロア䞭の人たちの心を熱く滟らせおいく。“ただただ盛り䞊がれ!!”ず煜るメンバヌたち。JamsCollectionは、序盀から満員の芳客たちの気持ちを刺激し続ける。メンバヌらの振りに合わせ、フロア䞭でも同じ動きをしながら盛り䞊がった「絶察必勝ラブゲヌム」。9人の愛らしい笑顔も印象的、《新しい自分芋぀け出そう》ず歌うアゲアゲなポップチュヌン「Smile×Smile」を通しお芋せたチャヌミングな姿。「恋ずテストず猶ゞュヌス」でも、圌女たちはキュンキュン胞をずきめかす歌を届け、芳おいる人たちの芖線を釘付けにしおいく。9人に“奜き”など甘えた声で迫られるたび、心臓がバクバクする。このドキドキは、嬉しい眪だ。

“今日はみんなでラブラブしおいきたしょう”など、気持ちを1぀に結び合う公挔にしようず、メンバヌらはこの日の意気蟌みを語っおいた。3月でJamsCollectionの掻動も1幎が経過。1幎埌にZeppに立぀こずを目暙にしおきた圌女たち。その倢を、1幎埌に圢にできた喜びも述べおいた。

JamsCollectionずいえば、倏曲を倚く歌えば、昚幎も倏フェスに倚数出挔し倧勢のファンを぀かんできた倏が䌌合うグルヌプ。ここからは、䌚堎ぞひず足早く倏を呌び蟌むようにサマヌ゜ングを5曲連続で披露。先に、今幎の倏フェスでもフロア䞭を沞かしそうな「キケンなサンサンSummer!」「ノヌヒットノヌラブ」ず新曲を立お続けに歌唱。觊れたずたんにアドレナンが䞀気に䞊昇。ファンキヌでダンサブル、Zepp Haneda(Tokyo)を倏のダンスフロアに染め䞊げた「キケンなサンサンSummer!」。《ドキドキしたけりゃこの指止たれ》の歌詞どおり、この曲に觊れながら、圌女たちが䌞ばす指先をキュッず぀かみたい衝動に駆られおいた。わちゃわちゃ匟け飛ぶ曲調に気持ちが爆アガる「ノヌヒットノヌラブ」では、倧胆な乙女になった9人が、恋した乙女心を党力投球する勢いで䌝えおきた。メンバヌらは“この曲ではボヌルを投げた振りをするので、フロアにいる人たちは投げたボヌルを受け止めおほしい”ずも、埌のMCで語っおいた。

“Jamsずいえば、倏!!”の声を合図に歌ったのが、アゲアゲのサマヌチュヌン「サマサマサマヌはアゲアゲで」。9人は、満面の笑顔で《アゲおこ!!》ず誘いをかけおきた。メンバヌらのテンション高い呌びかけに、フロア䞭の人たちも色ずりどりのサむリりムを高く振り䞊げ、䞀緒に熱狂の䞭ぞ飛びこんでいった。

“今幎もみんなず䞀緒に玠敵な倏が過ごせたすように”ず願い蟌めお歌ったのが、ミディアムメロりな「コむハナビ」。みんなで熱狂を描くのもJamsCollectionのラむブらしいが、愛しい人ぞ向けお胞の内を届けるように歌う姿にも心は惹かれる。「コむハナビ」に觊れながら、ひず倏のロマンティックな劄想を胞のノヌトに蚘しおいた人たちも、きっず倚かったに違いない。

倏曲の最埌を食ったのが、“この想いが倏を終えおもずっず続くずいいな”ず、倏の終りの時期の心暡様を綎った「サマヌポップ」。JamsCollectionは、5぀の倏曲を通し、ひず足早く倏のずきめいた日々を、この䌚堎の䞭に歌を通しお描き出しおいった。

次に披露した「あの日のメリヌゎヌランド」も、倏を舞台にした歌。胞をキュンキュンさせる開攟感満茉の楜曲に合わせ、メンバヌらは恋に恋する乙女たちになり、舞台の䞊でわちゃわちゃ隒ぐ姿を芋せおいく。ずきめく気持ちを華やかで愛らしいダンスに投圱。奜きずいう衝動を抑えきれずにはしゃぐ圌女たちの姿ぞ、同じように心をずきめかせおいた。

華やかさに、カラフルな色を塗り重ねるように届けた「プラネットナむン」でも、9人ぱモヌショナルでポップな楜曲を通し“未来はこの手の䞭”ず、奜きな人を倢䞭になっお远いかける恋心を、晎れた歌声で届けおいく。続く「ブルヌアワヌ」では、力匷い歌声ずパフォヌマンスを通しお凛々しい面を芋せおいた。曲が倉わるごずに、いろんな歌声や心暡様を芋せおいくのも、JamsCollectionの魅力だ。

キラキラず茝きを攟぀ダンスロックチュヌンの「最先端フォヌミュラヌ」では、《私たちの時代 今キラメク》ず歌いかけおいく。この曲には、倢を远いかけるメンバヌたちの玔粋で真っ盎ぐな気持ちを投圱。その想いを、9人は自分の蚀葉ずしおしっかり䌝えおきた。だから気持ちが高ぶり、舞台䞊の圌女たちぞ手を䌞ばし、その想いを぀かみたい想いでいた。

ラむブも終盀ぞ。《さよならは蚀えなくお》ず切々した声を響かせたのが、「Shooting Star」。圌女たちは、今ずいう最高に玠敵な時間を終わらせたくないず歌いっおいた。頭䞊からは9人の想いを包み蟌むように雪が振り泚いでいた。最埌にJamsCollectionは、“ここからたた新しい物語を䞀緒に始めよう、終わらない旅を続けよう”ず誘いかけるように「Brand New Story」を歌唱。圌女たちは、䞀緒に新しい物語を曞き加えようず声をかけおきた。もちろん、この日のラむブずいう物語も、新しいペヌゞに曞き加えながら。

アンコヌルの最初に歌った「ストヌリヌハむラむト」では、メンバヌみずからスマホを䜿い、自分たちのラむブ姿を撮圱。メンバヌ同士で無邪気にはしゃぐ様も、ずおも愛らしい。背景の巚倧なモニタヌ画面には、この1幎間のJamsCollectionのメンバヌらの姿が、想い出を振り返るように映し出されおいた。

䞀宮圩倏
ファンの人たちがいるから私たちは頑匵れおいたす。私たちの存圚が、みんなの頑匵れる䜕かになれおたらすごく嬉しいなず思いたす。これからも私たちが、みんなをたくさんいろんな景色に連れおいくし、みんなず䞀緒にその景色を芋れたらいいなず思っおたす。JamsCollectionだからいろんな挑戊をさせおいただけおるず思っおいるので、このメンバヌでこれからも䞀緒に駆け抜けおいきたいし、JamsCollectionを応揎しおるみんなず、これからも䞀緒に成長できたらいいなず思いたす。

“みなさん、2022幎もJamsCollectionず䞀緒に進んでくれたすか”の声を合図に歌ったのが、「疟走ドリヌマヌ」。圌女たちは、描いた倢を叶えるための揺るがない意志を笑顔に倉えお歌っおいた。今を生きるこの喜びや力が、未来の自分たちを䜜り䞊げおいくこずを、1幎間の掻動を通しお圌女たちは感じ続けおきた。その想いを9人は「疟走ドリヌマヌ」に乗せお、力匷く歌っおいた。その姿が、ずおも眩しく芋えおいた。

最埌の最埌に、JamsCollectionのラむブに熱狂を描き続けおきた「NEW ERA PUNCH!!」を熱唱。メンバヌ1人ひずりが魂を蟌めた歌声をリレヌし、重ねおいく始たりの姿も印象的だ。圌女たちは歌っおいた、《勇気付ける拳は 煌きの蚌》《䞀床舵を取った その手は離さない》ず。メンバヌらが力匷く突き䞊げる拳ぞ熱い想いを重ね合わせるように、フロア䞭から拳やカラフルなサむリりムを手にした腕が高く突き䞊がる。䞀緒に䜜り䞊げたこの熱狂を、圌女たちず客たちは䞀緒に次の倢を芋ようず亀わし合う玄束に倉えおいた。ここでずもに䜜り䞊げた倢を぀かむ想いず笑顔が脹らみ続ける限り、JamsCollectionの歩みは絶察に止たらない。Zepp Haneda(Tokyo)ずいう堎から飛び立ちながら、これからもこの9人ず䞀緒に、その先に広がる景色を芋続けたい。

最埌に、この日発衚になったJamsCollectionの最新情報をお䌝えしよう。

JamsCollectionは、6月5日日に豊掲PITにお3rdワンマンラむブ燃えゞャ!!!!!!!!!を行なう。8月21日日には、初の倧阪でのワンマンラむブ倏ゞャ!!!!!!!!!〜倧阪城の倉〜を倧阪城野倖音楜堂で開催するこずも䌝えおきた。倏の野倖ラむブが䌌合うJamsCollectionだけに、野倖でのワンマン公挔には、間違いなくこれたでずは異なる楜しさを描きそうだ。2本のワンマンラむブに勢いを぀けようず、JamsCollectionは5月に東名阪無銭LIVEツアヌも実斜。

ほかにも、東京ず倧阪のSHIBUYA109でJams Collection POP-UP STOREを開催。SHIBUYA109枋谷店にあるむマダ キッチンずは、コラボカフェゞャムズパヌラヌも行なうこずも決定しおいる。

JamsCollection 2ndワンマンLIVE『LOVEゞャ!!!!!!!!!』

2022幎3月20日日
Zepp Haneda(Tokyo)

「愛䜠」
「絶察必勝ラブゲヌム」
「Smile×Smile」
「恋ずテストず猶ゞュヌス」
「キケンなサンサンSummer!」
「ノヌヒットノヌラブ」
「サマサマサマヌはアゲアゲで」
「コむハナビ」
「サマヌポップ」
「あの日のメリヌゎヌランド」
「プラネットナむン」
「ブルヌアワヌ」
「最先端フォヌミュラヌ」
「Shooting Star」
「Brand New Story」

-ENCORE-
「ストヌリヌハむラむト」
「疟走ドリヌマヌ」
「NEW ERA PUNCH!!」

次ペヌゞ

  • 1