(C)TBS

(C)TBS

AKB48 小栗有以、恐怖に打ち勝ち“鬼タイジ”に挑む! 今夜放送『THE鬼タイジ』出演

AKB48の小栗有以が出演するTBS『THE鬼タイジ』が、本日3月19日(土)19:00から放送される。

『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊な光線銃”で撃ち倒すシューティングサバイバル番組。

もともと人間だった“鬼”にプレイヤーの狙撃が当たれば、鬼は倒れ本来の人間の姿に戻る。プレイヤーは鬼を退治すると報奨金を獲得し、逆に鬼の武器がプレイヤーに当たると即失格となり、そこまでに獲得した報奨金もゼロになる。

鬼を退治するべく立ち向かうプレイヤーには、俳優、お笑い芸人、タレント、元アスリートなど、さまざまなジャンルで活躍する精鋭たちが集結。今回は総勢16名の多彩なメンバーが4チームに分かれて鬼を倒していく。

チームSixTONESはジェシー、田中樹、近藤春菜(ハリセンボン)、寺田心が参戦。3度目の参加となるジェシーと田中は、“前回より難しくなっていると思うけど、普段から僕たちはずっと一緒にいるのでチームワークはバッチリ”とスタート前からやる気全開。しかし、鬼化したホテル内の温泉に潜む鬼に、田中は絶体絶命のピンチを迎えることに。

チーム春日には、春日俊彰(オードリー)、フワちゃん、元バドミントン選手の潮田玲子と長男のりゅうせい(6歳)親子。前回見事勝ち残ったフワちゃんは今回も生き残り、鬼タイジすることができるのか⁉︎

チーム尾形は、尾形貴弘(パンサー)、サッカー元日本代表の中澤佑二、大久保嘉人、俳優の三浦獠太が参戦。サッカー経験者かつ生粋のサッカー好きの尾形は、チームのメンバーを見て“俺がこの3人を絶対に守る”と宣誓する。

チーム宮下草薙は、草薙航基、宮下兼史鷹、小栗有以(AKB48)、元プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ元監督)のアレックス・ラミレスの4名。“怖いものが苦手で不安だ”とスタート前に嘆く小栗だったが、恐怖に打ち勝ち鬼タイジに挑む。

さまざまな場所に出没する鬼をすべて退治し、最強の“ラスボス鬼”がいる“鬼が城”での最終決戦に臨むのは、どのチームになるのか? “ラスボス鬼”の手先として登場する元アスリートや大物演歌歌手/女優にも注目してもらいたい。

また、番組公式Twitterでは、放送前限定企画として『リマインダーお知らせ』を実施中。アカウントフォロー&応援したいプレイヤーの名前にハッシュタグをつけて、該当ツイートを引用リツイートすることで、プレイヤーから特別なオフショットが届くという。

(C)TBS
ポスト
(C)TBS
(C)TBS
ポスト
(C)TBS

次ページ

  • 1