望月琉叶、BS日テレ『令和歌謡塾』新MCに決定!

望月琉叶、BS日テレ『令和歌謡塾』新MCに決定!

望月琉叶、BS日テレ『令和歌謡塾』新MCに決定!

望月琉叶が、BS日テレで放送中の音楽番組『令和歌謡塾』の隔月新MCを務めることが決定した。

BS日テレ『令和歌謡塾』MC

1993年(平成5年)1月より『平成歌謡塾』の番組タイトルでTV放送を開始。演歌・歌謡曲を中心に毎回多彩なゲストを迎えて最新曲や話題曲を紹介する同番組。

ゲストの歌唱やトークも見どころの1つだが、ゲストが自らカラオケワンポイントレッスンを行なうコーナーはカラオケ愛好家に評判で、平成5年の放送開始から番組タイトルや放送局の変遷を経て、29年間愛され続けている長寿番組だ。

番組を進行する4名のMCは2組に分かれ、奇数月担当の水城なつみとパク・ジュニョンは引き続きMCを務め、偶数月の新担当として新たに望月琉叶と彩青が決定した。

望月琉叶は、2021年に<第63回日本レコード大賞>新人賞を受賞。彩青は2019年に<第61回日本レコード大賞>新人賞を受賞するなど、2人はともに実力派ながらもテレビの司会をするのは今回が初めて。フレッシュな2人が長寿番組『令和歌謡塾』をさらに盛り上げるべく、どのように先輩歌手とトークをくり広げていくのか注目したい。

望月琉叶コメント
今までやったことのないことに挑戦するので、ホントに私でいいのかなって不安がありますが、みなさんの頑張って、という言葉を励みにこれからも頑張っていきます。よろしくお願いします。

次ページ

  • 1