(C)TBS

(C)TBS

AKB48 小栗有以、鬼が城に潜む“ラスボス鬼”を倒せるか!? 『THE鬼タイジ』出演決定

AKB48の小栗有以が、3月19日(土)19:00から放送のTBS『THE鬼タイジ』に出演する。

『THE鬼タイジ』

『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊な光線銃”で撃ち倒すシューティングサバイバル番組。

もともと人間だった鬼にプレイヤーの狙撃が当たれば、鬼は倒れ本来の人間の姿に戻る。プレイヤーは鬼を退治すると報奨金を獲得し、逆に鬼の武器がプレイヤーに当たると即失格となり、そこまでに獲得した報奨金もゼロになる。

鬼を退治するべく立ち向かうプレイヤーには、俳優、お笑い芸人、タレント、元アスリートなど、さまざまなジャンルで活躍する精鋭たちが集結。今回は総勢16名の多彩なメンバーが4チームに分かれて鬼を倒していく。

チームSixTONESはジェシーと田中樹を中心に、ハリセンボンの近藤春菜と寺田心が鬼退治に初参戦。

チーム春日は、オードリーの春日俊彰をリーダーに、前回から引き続きフワちゃんが登場。加えて、元バドミントン選手の潮田玲子が長男のりゅうせい(6歳)とともに親子で初参戦する。

チーム尾形は、パンサーの尾形貴弘を中心に、前回も登場したサッカー元日本代表の中澤佑二に加え、同じくサッカー元日本代表の大久保嘉人が初参戦。さらに、俳優の三浦獠太も加わる。

チーム宮下草薙は、草薙航基と宮下兼史鷹を筆頭に、AKB48から小栗有以が初参戦するほか、元プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ元監督)のアレックス・ラミレスも。

本日より予告映像を番組公式SNSやTBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』にて公開。

さまざまな場所に出没する鬼をすべて退治し、最強の“ラスボス鬼”がいる“鬼が城”での最終決戦に臨むのは、どのチームになるのか? “ラスボス鬼”の手先として登場する元アスリートや大物芸能人にも注目してもらいたい。

次ページ

  • 1