ルーチェTW 宇佐美幸乃ら、ゲーム協力プレイ体験会に参加!「テトリスガチンコ対決とかやってみたい」

ルーチェTW 宇佐美幸乃ら、ゲーム協力プレイ体験会に参加!「テトリスガチンコ対決とかやってみたい」

ルーチェTW 宇佐美幸乃ら、ゲーム協力プレイ体験会に参加!「テトリスガチンコ対決とかやってみたい」

Luce Twinkle Wink☆の宇佐美幸乃、Jewel☆Mareの珠原海愛&中川梨来、Jewel☆Rougeの咲舞のどかが、2月28日(月)に『TZ GAME Labs(ティーゼット・ゲームラボ)』で行なわれたタレントやアイドルたちとオフラインで一緒にゲームをプレイできる<プレミアム体験会>に出演した。

<プレミアム体験会>TZ GAME Labs(2022年2月28日)

TZ GAME Labsは、カラオケの鉄人がプロデュースするゲームコミュニティスペース。

今回の<体験会>では、協力プレイや操作のシンプルさを考慮してインディゲーム『PICO PARK』が題材となった。来場者からは、“まるで友達の家でゲームをプレイしているような感覚”と好評を博した。

<体験会>を終えて感想を尋ねると、咲舞のどかは“ライブはファンの方と一緒に作るって感覚があるんですけど、このゲームイベントではそれがゲームでもできているって感じがすごくありました!”と笑顔を見せた。

ゲームがヘタでソロプレイばかりだったという中川梨来は“誰かと一緒にプレイするっていうのはずっとやりたいなって思っていたことなので、すごく嬉しかった”と協力プレイの楽しさを語った。

リズムゲームが好みという珠原海愛は、“協力プレイするという感覚がすごく面白くて、イベントの時間があっという間に過ぎてしまいました”と、新たなゲームの楽しみ方を発掘したようだ。

宇佐美幸乃はニヤリと笑みを浮かべると、“今日はめちゃくちゃ楽しかったです。でも、私は1対1の『テトリス』ガチンコ対決とかをやってみたいですね。多分、自分で言うのもなんですが、相当強いと思います。優しくはできないので、ガチでやらせていただきたい”と力強いコメントを残した。

協力プレイ、ガチンコバトルなど“ラボメンバー”の企画次第で、さまざまな遊び方が体験できるのが同施設のポイント。オフラインならではのゲームの新たな楽しみ方を発見できる機会になるだろう。

関連リンク

  • トップページ
  • ニュース
  • ルーチェTW 宇佐美幸乃ら、ゲーム協力プレイ体験会に参加!「テトリスガチンコ対決とかやってみたい」