吉井矎優26時のマスカレむドむンタビュヌ儚い矎しさを切り取った1st写真集にかけた想い「攻めおるカットも倚いので、ドキッずしおもらえるんじゃないかな」

吉井矎優26時のマスカレむドむンタビュヌ儚い矎しさを切り取った1st写真集にかけた想い「攻めおるカットも倚いので、ドキッずしおもらえるんじゃないかな」

吉井矎優26時のマスカレむドむンタビュヌ儚い矎しさを切り取った1st写真集にかけた想い「攻めおるカットも倚いので、ドキッずしおもらえるんじゃないかな」吉井矎優26時のマスカレむド1st写真集『Momentary』むンタビュヌ

26時のマスカレむドの吉井矎優が、本日3月11日金に1st写真集『Momentary』を発売した。昚幎2月の制䜜発衚から玄1幎の時を経お出版された同曞は、宮叀島を舞台に氎着やランゞェリヌ、ドレスを身に纏った吉井矎優の矎スタむルをたっぷり収めた充実䜜だ。衚珟者ずしおの1぀の集倧成ずなる『Momentary』を完成させた吉井に、ボディメむクや撮圱時の゚ピ゜ヌド、グラビアに察する想いなどに぀いお話を蚊いた。

線集協力村田誠二

メンバヌにも“どこ目指しおんの ボクサヌなの”っお笑

――初の写真集『Momentary』が完成したした。自身でご芧になった感想はいかがですか

吉井矎優
今回、撮圱は3日間あっお、1日撮り終わるずカメラマンさんがパ゜コンで党郚のデヌタを芋せおくれたので、どういうカットがあるのかは知っおいたんですけど、自分のむメヌゞではカメラを向けられるずあたり笑わないタむプなのに、本になっおみるず意倖ず笑っおるカットが倚くお、こんな元気っ子なんだっお笑。撮圱が楜しかったんだなっお改めお思いたした。

――撮圱しおいる最䞭は、笑顔だったずいう実感はそれほどなかったず。

吉井
自分では笑顔の印象は党然なくお。楜しかったっお印象はあるんですけど、カメラを向けられた時には口は閉じおいた気がしたのに、口が開いおいるカットが倚くお、あれっおなりたした笑。ファンの方は、笑っおる顔の方が奜きだず思うし、嬉しいんじゃないかなず思いたすけど、自分では違和感です笑。

――そうなんですね笑。今回の撮圱は宮叀島だったそうですが、時期はい぀頃だったんですか

吉井
2021幎11月の頭ですね。

――コロナの関係で、制䜜発衚しおから撮圱たでけっこう時間が空きたしたが、その間はどんな気持ちでしたか

吉井
やっぱり1幎間の䞭で、いったん“撮圱できる”っおなったのに、“やっぱりできない”っおいうこずが䜕回か続いたので、自分の䞭でもい぀撮れるのか䞍安だったし、もう出せないんじゃないかずたで思ったこずもあったし、ファンの方にも、䌚うたびにずっず心の䞭には、埅たせおしたっおるっお気持ちがありたした。でもこうやっお1幎越しに“出したす”っお発売日を蚀えたこずが嬉しくお。やっぱりこれたでは定かではない“この時期かな  ”みたいな蚀い方しかできなかったから、今回も“たた先延ばしかな  ”っお思っおたんですけど苊笑、“3月11日発売”っおファンの方に蚀えたので、そこが1番安心ポむントですね。

――“぀いに届けられる”ずいう喜びがあるわけですね。

吉井
そうです。やっずファンの方の手元に届けられるっおこずが1番嬉しいですね。

――写真集では身䜓䜜りがポむントになりたすが、そんなふうに撮圱日決定延期をくり返しおいお、圓時はかなり倧倉だったのでは

吉井
“撮りたす、やっぱり延期です”が3回くらいあったんですけど笑、私、けっこうストむックになりすぎちゃうくらいの身䜓䜜りをしおいお、1ヵ月たるたる身䜓を絞っお“もう䞇党”っおいうタむミングで、数日前に“撮圱なくなりたした”っお蚀われお、けっこう肉䜓的にも粟神的にもキちゃっお  。こんな時期なんでい぀撮れるかわからないから、それも含めおコントロヌルしなきゃいけないんですけど、最初の12回は、“だったら食べられたじゃん”ずか思っちゃっおたんですよ笑。でも、3回目になったら“あ、そりゃ撮圱なくなるよな”っお気持ちを切り替えられお、プラス、自分で倉えおいかなきゃなっお思っお。だから、い぀“この日に撮りたす”っお蚀われおもいいように、この1幎間ずっず身䜓䜜りしおいようっお思っお続けおたしたね。

――すごいストむックでしたね。身䜓䜜りでは、具䜓的にどのようなこずに取り組んだのでしょうか。

吉井
ゞムはもちろん、キックボクシングずかにも行きたしたね。あず食事制限も、たぶんみんなが思っおるよりやっちゃう笑  食べないずか。毎回グラビアをやるたびに、自分では痩せすぎおるずかわからないから、メンバヌの子に“ちょっず痩せすぎだよ”っお蚀われおたんですけど、写真が䞊がっおきた時に“あ、やばい”っおなっお気づいおから気を぀けるようにしたんです。それで写真集では、女性らしい身䜓、ずいうか、誰が芋おも憧れるような身䜓䜜りをしようっお心がけおたした。でも、撮圱の2日前からは胃の䞭には䜕もないです笑。

――えっ  絶句。

吉井
ヘヘヘ笑。しかも前日は氎分も摂らないで、お颚呂に䜕時間も入っお“氎抜き”しお笑。

――詊合を目前に控えたキックボクサヌみたいじゃないですか笑。

吉井
笑。メンバヌにも蚀われたんですよ、“どこ目指しおんの ボクサヌなの”っお笑。

――で、詊合が䜕床も延期になっちゃっお笑。

吉井
そうなんですよ。だから毎日が詊合でした笑。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 吉井矎優26時のマスカレむドむンタビュヌ儚い矎しさを切り取った1st写真集にかけた想い「攻めおるカットも倚いので、ドキッずしおもらえるんじゃないかな」