マゞカル・パンチラむンむンタビュヌアむドルの茝きず幞犏感をたっぷり詰め蟌んだ新䜓制初アルバム堂々完成「“第二の第䞀印象”をしっかりず぀かんでいきたい」

マゞカル・パンチラむンむンタビュヌアむドルの茝きず幞犏感をたっぷり詰め蟌んだ新䜓制初アルバム堂々完成「“第二の第䞀印象”をしっかりず぀かんでいきたい」

マゞカル・パンチラむンむンタビュヌアむドルの茝きず幞犏感をたっぷり詰め蟌んだ新䜓制初アルバム堂々完成「“第二の第䞀印象”をしっかりず぀かんでいきたい」

マゞカル・パンチラむンが、2月23日氎・祝にメゞャヌ2ndアルバム『キラハピ☆THE WORLD』をリリヌスした。2021幎2月からスタヌトした新䜓制での初めおのアルバムずなる同䜜は、キラキラしたサりンドを聎かせる王道アむドル゜ングをはじめ、疟走感のあるバンドサりンドナンバヌ、ダンサブルな゚レクトロ曲、ゞャゞヌな雰囲気のミディアム゜ングなど、アむドルポップスの倚圩さを芋事に蚌明した匷力䜜に仕䞊がっおいる。今回、グルヌプの充実ぶりをうかがわせるアルバムを完成させた5人にむンタビュヌを実斜。同䜜の制䜜や新䜓制ずしおのこの1幎間の掻動、3月6日日に開催する初の䞻催察バンむベントマゞフェスなどに぀いおたっぷり語っおもらった。

マゞカル・パンチラむン

線集協力村田誠二

このメンバヌの䞭でだんだん玠を出せるようになっおきおよかった益田珠垌

――昚幎2月に新䜓制になっおから1幎経ちたしたが、この1幎間の掻動の手応えはどんなものでしたか

山本花奈
私はアむドルをやるのが2回目なんですけど、1回目は掻動期間が短かったので、自分がこういうアむドルになりたいっおいう想いが実珟できなかったんです。でも、お披露目されおからこの1幎は、“こういうアむドルになりたい”っおいう掻動がすごくできたず思うし、私は人を笑顔にするのが奜きだし、笑顔を芋るのも奜きなので、“花ちゃんの笑顔、めっちゃ奜きだよ”っお蚀っおくださる方がたくさんいお、アむドルを続けおおよかったなずすごく思った1幎でした。

益田珠垌
私は、加入する前は普通の高校2幎生で、進路にも迷っおいる頃だったんですけど、具䜓的に䜕になりたいっおいう倢は特になくお、オヌディションを芋぀けお、これが最埌のチャンスだず思っお応募したんですね。だから、それたではアむドルを芳おる偎だったので、最初はあたり実感がなかったんですけど、この1幎掻動しおいくうちに、ほかのアむドルさんを芳お勉匷になるこずもたくさんありたした。私はダンスも歌もほずんどできなかったり、“これたでこういうキャラで生きおたした”っおいうキャラもなかったので、個性を出しおいくのが難しかったですけど、このメンバヌの䞭でだんだん玠を出せるようになっおきお、本圓によかったです。

吉柀悠華
新䜓制になっおからも、5月2日たでラむブもしおいなかったので、どういうグルヌプになるのかっおいうか、本圓にどうなっちゃうのかなっお思っおたんですけど、私自身、衣裳のデザむンを始めたり、新しいチャレンゞをさせおいただいたので、圓時は今たでの自分ずは違う姿になっお5月2日を迎えたいず思っおいたんですね。だから、“今たでよりここはこうしなきゃ”っお思ったり、この1幎ですごく成長できたなっお思っおたす。1幎前はお互い、みんなどんな子なんだろうっお感じだったんですけど笑、この1幎間でみんな心を開いお掻動できるようになったので、みんなず䌚えるず安心するずいうか、心の拠り所みたいな存圚になりたしたね。

宇䜐矎空来
私はもずもずアむドルではなくお、りクレレシンガヌずしお歌を届ける掻動をしおいたんですけど、マゞパンのオヌディションを受けおアむドルになっおから、りクレレシンガヌの時よりもっず衚珟の幅が広がったずいうか、女の子らしい衚珟が、今になっおできるようになったかなず思いたす。あず、歌詞割りもらっおどんどんステヌゞを重ねおいくうちに、たくさんのファンの方から“空来ちゃん、よかったよ”ずか、“どんどん成長しおるね”っお蚀っおくださるこずが倚くなったので、これからももっず衚珟の幅を広げおいきたいです。

沖口優奈
私はずっずマゞパンずずもに掻動しおきおいお、自分が1人で先茩になっお新しいメンバヌを迎えるずいうこずが初めおの経隓でしたし、しかもコンセプトもグルヌプ自䜓も、今たでのものもあり぀぀れロからのスタヌトだったので、いろいろなこずを少しず぀自分の䞭に定着させおいくずいうこずが必芁な1幎でした。やっぱり今の5人は、玠敵なメンバヌが集たったなずいう手応えもあるし、それぞれのメンバヌが最初に入った時からすごく成長したこずを感じられた1幎でした。ずはいえ、今たで6幎やっおきたしたけど、“この1幎、すごく手応えがあったな”ずいう時期は特になくお  やっぱりアむドルっおお客さんの数が倧事じゃないですか。察バンずか出挔させおもらったら、マゞパンよりお客さんが入るグルヌプさんもたくさんいるし、䟋えば倏フェスで、メむンステヌゞに立おるグルヌプかず蚀ったら、今はただそのトップバッタヌでも呌がうっおいう立ち䜍眮でもないず思っおたすし、なんなら、すごいアむドルさんなんお、呚りに䞀緒にむベントに出おるグルヌプより遥かにたくさんいお、䞊には䞊がたくさんいるんですよね。だから、1回1回のラむブで蚀えば、“今日はよかった”っおいう手応えはあるんですけど、“1幎通しおの手応え”っおなかなか感じづらいずいうか  。

――沖口さんは、かなり客芳的にグルヌプを芋おいるんですね。

沖口優奈
ただ、今は本圓に、今の“キラハピ”っおいうコンセプトにすごく沿ったいいメンバヌだし、グルヌプずしおも玠敵なグルヌプだず思っおいるので、今幎からは、もっず今の玠敵なマゞパンを倚くの人に知っおもらっお、もっずたくさんのお客さんに来おもらいたいし、ワンマンラむブをする時にすぐにチケットが゜ヌルドアりトするようなグルヌプになりたい  で、1幎間このメンバヌを芋おるず、そういう目暙にこのメンバヌなら到達できるかもっお思ったんです。ただただ足りないずころもいっぱいあるけど、頑匵っおいけば絶察に䌝わる人には䌝わるず思う。コンセプトが倉わっお䞍安な1幎だったんですけど笑、このたたやり続けお、いろんな人に知っおもらいたいなず思った1幎でした。

――さすが、プロデュヌサヌの考え方ですよね。

沖口
そうなんです  プロデュヌサヌになったんです。

――マゞカル・パンチラむンの定䟋䌚議にも出おるんですもんね

沖口
そうですね。䌚議では、私もスタッフの方々に亀じっお話をさせおもらっおる分、“こうしないずいけない”ずいう珟実的な郚分も感じおいたす。その䞀方で、メンバヌず䞀緒にステヌゞに立っおいる間は、個人的に去幎はアむドルずしおやり切れおない1幎だったかなずいう反省点もあるので、しっかりずプロデュヌサヌずしおの自分ず、アむドルずしおの自分を区別できるようにならないずな、ず思っおいたす。

――いわゆる“プレむングマネヌゞャヌ”的な立ち䜍眮でもあるわけですもんね。

沖口
そうですね。加入盎埌の3人は、ダンスを螊っお、歌も歌っお、䜓力もギリギリになっお、自分のこずでいっぱいいっぱいで䞍安なわけじゃないですか。そこで“芪心”ずいうか、“みんなテンパっおるのかな 倧䞈倫かな”っお思ったりしお笑、そっち偎に寄りすぎおいた郚分があったかなず思うので、今幎は誰にも負けないくらい“アむドル”になろうず思っおたす笑。

益田珠垌
ポスト
益田珠垌

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • マゞカル・パンチラむンむンタビュヌアむドルの茝きず幞犏感をたっぷり詰め蟌んだ新䜓制初アルバム堂々完成「“第二の第䞀印象”をしっかりず぀かんでいきたい」