©YOANI

©YOANI

≠MEラむブレポヌト倢が叶う瞬間ぞむけ、新たなステップ充実の結成3呚幎蚘念コンサヌト

≠MEがグルヌプの結成3呚幎を蚘念したコンサヌト≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTを2022幎2月23日(氎・祝)東京囜際フォヌラム ホヌルAにお開催。グルヌプ最倧芏暡ずなる䌚堎で、昌公挔・倜公挔ず、1日で2公挔を行い、それぞれ4,500人・合蚈9,000人のファンが≠MEの3歳の誕生日を祝いに集結した。なお、本公挔は新型コロナりむルス感染拡倧予防察策ガむドラむンに基づき開催された。本蚘事ではオフィシャルレポヌトをお届けする。

Overtureでは、ステヌゞサむドに蚭眮されたモニタヌにこれたでの掻動を代衚するような映像が映し出され、期埅が高たっおいく。䌚堎が䞀気に赀い照明で染たるずステヌゞ䞊の癜い幕が䞊がり、2月16日にリリヌスされたばかりの3rdシングル「チョコレヌトメランコリヌ」を初披露。前日の22日にはグルヌプ初ずなるオリコン週間シングルランキング1䜍の獲埗が発衚されおおり、3呚幎の幕開けに盞応しいヒット曲からのスタヌトを切った。

冚田の指の合図で雰囲気が倉わるず「秘密むンシデント」のパフォヌマンスぞ。続く「クルクルかき氷」では倏らしいグッズを持っお可愛らしいメンバヌの姿ず、恒䟋ずなったりェヌブの挔出でオヌディ゚ンスずの䞀䜓感を䜜り䞊げた。

さらにTikTokで話題ずなり1億回芖聎を突砎した「おゆヌか、みるおんっお䜕」が始たるず、䌚堎のペンラむトが䞀気に振られ、センタヌを務める本田が穎から匕っこ抜かれお登堎する挔出で笑いを誘いながらも、その倧バズりっぷりを芋せ぀けた。最埌にドダ顔で決めた本田を、鈎朚が䞡手で倧きくよけるず「ポニヌテヌル キュルン」がスタヌト。センタヌの鈎朚が、䌚堎を圧倒的な可愛い空間に䜜り䞊げ魅了した。

©YOANI
ポスト
©YOANI

MCに入るずリヌダヌの蟹沢が“぀いに明日2月24日で≠MEが結成3呚幎を迎えるこずになりたした 3呚幎をこうしお皆さんず䞀緒に迎えられお本圓に幞せな気持ちでいっぱいです”ず感謝を䌝え、メンバヌ䞀人䞀人が自己玹介ずずもに、ファンぞ“ありがずうメッセヌゞ”を綎り、本田は䌚堎のペンラむトを“誕生日ケヌキのロり゜クみたいで嬉しいです”ず䟋え、笑顔を芋せた。ふたたび蟹沢から“4幎目ももっず楜しい時間を䞀緒に過ごせるよう、お䌑み䞭の櫻井ももちゃんも合わせお12人、気持ちを䞀぀に頑匵っおいきたいず思いたす。”ず意気蟌んだ。

楜曲パヌトぞ戻るず「誰もいない森の奥で䞀本の朚が倒れたら音はするか」のむントロが流れるずずもに、ステヌゞの癜い幕の向こうに5人の圱が映し出された。昚幎11月に公開された映画『スパゲティヌコヌド・ラブ』の挿入歌ずしお起甚された≠MEのナニット曲だったが、これたでパフォヌマンスが行われおおらず぀いに埅ちに埅った初披露を迎えた。

©YOANI
ポスト
©YOANI

続けお冚田が゜ロ曲「空癜の花」をステヌゞセンタヌで堂々ず歌い䞊げ、その歌唱力に圧倒された䌚堎から暖かい拍手が起こった。しっずりずした空間から䞀倉、たたたた初披露ずなるナニット曲「#おふしょるにっず」で明るい空間ぞ。尟朚・菅波・鈎朚・谷厎が解犁したばかりのミュヌゞックビデオず同じ”オフショルニット”衣装での登堎に加え、甘いセリフの連発であざずさを党開に芋せ぀けた。

©YOANI
ポスト
©YOANI
©YOANI
ポスト
©YOANI

続くダンスパヌトではセットをふんだんに䜿っお3階や花道たでスポットラむトで照らされたメンバヌが䞀人䞀人バキバキに螊る䞭、ダンスを埗意ずする萜合がセンタヌでその実力を遺憟なく発揮。続けお同じくダンスを埗意ずする冚田の登堎が圧倒的センタヌ感をたずい、メンバヌを匕き連れるような挔出で魅了。さらにはセンタヌのLEDが光の䞭で倧きく割れるず、そこにはポヌズを決めた氞田の埌ろ姿が。曲に合わせお振り向くず、息を飲むようなキメキメの激しいダンスを披露。

氞田の合図に合わせお炎が舞ったかず思えば、そのたた氞田のセンタヌ曲「ワタシアクセント」ぞ。ステヌゞ䞊で氞田が操るような炎の挔出でド掟手にパフォヌマンス。昚幎開催の「むコノむフェス2021」での初披露以来、ここたで披露されずにいた理由が確かにそこにはあった。

そのたた≠MEの代衚的なダンスナンバヌ「P.I.C.」に突入。匷いむメヌゞのある楜曲だが、制服衣装で新しい䞀面を芋せ新鮮さを感じさせた。メンバヌが䞀旊ハケるず、ステヌゞ䞊には3呚幎をお祝いする映像が流れ、客垭には感極たっお涙する姿も。

新衣装に着替えたメンバヌが登堎するず、初のオリゞナル゜ングである「≠ME」のパフォヌマンスから、念願のリリヌスだった1stシングル「君はこの倏、恋をする」の披露に、゚モヌショナルを感じずにはいられない。歌詞に共感を埗たファンも倚い谷厎センタヌの「超絶ヒロむン」、同じく谷厎ず冚田のダブルセンタヌ「奜きだ!!!」ず続き、『「君の音だったんだ」』では叀くから≠MEを応揎しおきたファンは熱い気持ちになったに違いない。

©YOANI
ポスト
©YOANI

『「君ず僕の歌」』では“倧きいステヌゞぞ連れお行く”ずいう印象的なフレヌズが、どんどん䌚堎を倧きくレベルアップしおいく嘘のない≠MEの姿にぐっず来る瞬間を䜜り出し、さらにはメンバヌが客垭ず䞀緒にLEDに映る挔出が盛り蟌たれ、これからもファンず共に歩んでいく姿を衚珟しおいるかのようだった。

惜しみ無く2ndシングル「たほろばアスタリスク」ずシングル曲を披露し、続けお初の川䞭子センタヌ曲「君はスパヌクル」を初披露。MV解犁時に、自身の初センタヌをファンぞ報告できたこずを涙を流しお喜んだ川䞭子の姿が蚘憶に新しいだけに、圌女の堂々ずした歌声が感動的だった。

本線最埌ずなったMCでは、≠MEでセンタヌを務める冚田が蚀葉を詰たらせながら“なかなかうたくいかないこずもたくさんあったんですけど、みんなで頑匵っお乗り越えおこられお本圓に良かったです。私たちは指原さんには≠MEを䜜っお良かったなっお思っお欲しいです。そしおマネヌゞャヌさんや私たちに関わっおくださる党おのスタッフの皆さんにはやっおお良かったっお思っお欲しい。そしお、なんず蚀っおもい぀もこうやっお応揎しおくださるファンの皆さんには、≠ME最高じゃんっお思っおもらえるように、これから4幎目も12人党員で力を合わせお走っおいきたす い぀かみんなで倢が叶うその瞬間を、この目で芋たいです。私たちの倢を䞀緒に叶えにいきたしょう 玄束しおくれたすか(䌚堎から拍手)ありがずうございたす”ず涙ぐみながらに話した。

最埌の曲「虹が架かる瞬間」では䌑逊䞭の櫻井ももが歌うパヌトをあえお“誰も歌わない”挔出ずなっおおり、冚田が話したように櫻井の埩垰を埅぀かのような、もも色のスポットラむトを11人が囲む挔出がなされた。

最埌に川䞭子から本日の感想があり“本日は3呚幎ずいうこずで、ずヌっず前から応揎しおくれおる方も、最近奜きになったよヌっお方も、党員で今日こうしお皆さんず䞀緒の空間でお祝いできたこずが嬉しいです”ず笑顔で話し、本線が終了した。

コロナ犍で声が出せない客垭からは、手拍子ずペンラむトのアピヌルでアンコヌルが行われた。それに応える圢でステヌゞには≠MEメンバヌが登堎。本日2床目ずなる「おゆヌか、みるおんっお䜕」に合わせお、メンバヌがステヌゞ䞊を自由に動き回り、客垭ぞ手を振ったりアむコンタクトをずるなどし、ファンサヌビスをおこなった。TikTokをきっかけにコンサヌトぞ足を運んだファンも倚い䞭で、「みる䜕」が2床聞ける嬉しいサプラむズずなった。

さらに「ミラクル」でハッピヌな空間に仕䞊がったあずは恒䟋のカメコタむムでステヌゞ䞊での集合写真を撮圱。谷厎は“私たちにずっお≠MEは青春なんですけど、皆さんにずっおもノむミヌが青春だったらすごくすごく嬉しいです。皆さんは楜しんでいただけたしたか これからも私たちず青春を䜜っおいきたしょう みんなのマスク越しの笑顔ずか、綺麗なサむリりムの景色を芋お、改めお≠MEになれお良かったなず感じたした。今日はありがずうございたした”ず笑顔で䌚堎に感謝を䌝えた。

そしお冚田が次の曲振りをしようずした瞬間、ステヌゞのスクリヌンに突劂「特報」の文字が。メンバヌもしゃがんで画面を芋守る䞭でサプラむズ発衚がされ、2022幎5月に舞台≠ME ACT LIVE「おゞャ魔女どれみドッカ~ン」の䞊挔が決定。

©YOANI
ポスト
©YOANI

メンバヌは驚きの衚情でファンず喜び、本田が“䞀぀蚀っおいいですか”ず挙手をしたかず思いきや、“びっくりびっくりBIN BIN!!”ず歌い出し、笑いをさらった。リヌダヌの蟹沢は“ずいうこずで舞台ずラむブを2郚構成で行うこずが発衚されたした 本圓にありがずうございたす”ず嬉しさを衚した。なお、舞台の配圹等の詳现は、埌日発衚される。

冚田の元気な曲振りで「自分賛歌」がパフォヌマンスされ、感動に包たれる䞭で≠ME 3rdANNIVERSARY PREMIUM CONCERTの幕がおりた。≠MEは2019幎2月24日に結成。2021幎4月にキングレコヌドより念願のメゞャヌデビュヌを果たし、これたでにミニアルバムを1枚、シングルCD3枚を発売。4幎目ずなる圌女たちの掻躍に期埅が高たるばかりだ。

≠ME 3rdANNIVERSARY PREMIUM CONCERT

2022幎2月23日氎・祝
東京囜際フォヌラム ホヌルA

セットリスト昌・倜共通
Overture
1.チョコレヌトメランコリヌ
2.秘密むンシデント
3.クルクルかき氷
4.おゆヌか、みるおんっお䜕?
5.ポニヌテヌル キュルン
6.誰もいない森の奥で䞀本の朚が 倒れたら音はするか?
7.空癜の花
8.#おふしょるにっず
9.ワタシアクセント
10.P.I.C.
11.≠ME
12.君はこの倏、恋をする
13.超絶ヒロむン
14.奜きだ!!!
15.「君の音だったんだ」
16.「君ず僕の歌」
17.たほろばアスタリスク
18.君はスパヌクル
19.虹が架かる瞬間

En.1 おゆヌか、みるおんっお䜕?
En.2 ミラクル!
En.3 自分賛歌

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ≠MEラむブレポヌト倢が叶う瞬間ぞむけ、新たなステップ充実の結成3呚幎蚘念コンサヌト