鞘師里保、世界で活躍するダンサーとコラボ! ダンスチャンネル新番組『鞘師里保のONE STEP』放送&配信決定

鞘師里保、世界で活躍するダンサーとコラボ! ダンスチャンネル新番組『鞘師里保のONE STEP』放送&配信決定

鞘師里保、世界で活躍するダンサーとコラボ! ダンスチャンネル新番組『鞘師里保のONE STEP』放送&配信決定

オリジナル番組『鞘師里保のONE STEP』が、2月24日(木)よりCS『ダンスチャンネル by エンタメ~テレ』にて放送、Amazon Prime Videoチャンネル『ダンスチャンネル オンデマンド』にて配信を開始する。

オリジナル番組『鞘師里保のONE STEP』

番組初回には、鞘師里保が今一番会いたいという世界で活躍するダンスチーム・Chibi Unityが登場。インターネットでChibi Unityのダンス動画を観てからずっと気になっていたという鞘師が、彼らの活動拠点である新潟を訪れる。自ら動画制作を行なっているChibi Unityの撮影を体験するなど、1日密着してダンスへのピュアな想いや情熱に迫っている。

また、Chibi Unityメンバーによるダンスレッスンもお届け。経験したことがないコンテンポラリーダンスの基礎に触れたり、1人ずつ即興でダンスを披露し合うソロ回し(サイファー)にも挑戦し、鞘師は“どんな仕事よりも緊張した!”と大興奮の様子。

アーティストとして、これまでの自分と今の自分について語ったり、ニューヨークでダンス留学していた時のことを振り返るなど、鞘師のここでしか聞くことができないトークも。さらにChibi Unityのプロデューサーやメンバーとの、ダンスを愛する者同士の対談も見どころとなっている。

オリジナル番組『鞘師里保のONE STEP』より
ポスト
オリジナル番組『鞘師里保のONE STEP』より

鞘師里保 コメント

『鞘師里保のONE STEP』という番組で、Chibi Unityのみなさんにお会いすることができました。念願でした。

みなさんのことは、世界大会に優勝された時の映像をネットで観て知りました。ただただみなさんのパフォーマンス力に圧倒されて、こんな感覚、久しぶりだなと印象に残ったことを強く覚えています。

学生を中心とし、日々時間を縫って練習しているみなさんが、どうしてこんなにも1つになったパフォーマンスができるのだろうと実際にお話を伺いに行ったのですが、その疑問へのヒントがたくさん散りばめられていました。

ちなみに、私も少しみなさんと踊らせていただいたりなどしています……みなさんにもぜひご覧になっていただきたいです。

出演者 プロフィール

■鞘師里保
幼少期よりアクターズスクール広島にてダンスを始める。2011年に当時12歳でモーニング娘。9期生としてデビュー。2015年12月31日にモーニング娘。を卒業し、その後ニューヨークへダンス留学。2020年9月より芸能活動を再開し、ドラマや舞台、ミュージカルなど活躍の場を広げている。

生年月日:1998年5月28日
出身地:広島県

■ゲスト:Chibi Unity
小学生~高校生までのメンバーで構成されたジュニアダンスクルー。結成後わずか1年で世界大会優勝、世界最大級のダンス大会<VIBE>ではジュニア部門で史上初の3連覇を達成した。

■ナレーション:小宮有紗
女優/声優として『ラブライブ!サンシャイン‼︎』などで活躍中。

生年月日:1994年2月5日
出身地:栃木県

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 鞘師里保、世界で活躍するダンサーとコラボ! ダンスチャンネル新番組『鞘師里保のONE STEP』放送&配信決定