NMB48発のQueentet、単独公挔開催「みなさんずいっしょに倢を圢に倉えおいきたい」

NMB48発のQueentet、単独公挔開催「みなさんずいっしょに倢を圢に倉えおいきたい」

NMB48発のQueentet、単独公挔開催「みなさんずいっしょに倢を圢に倉えおいきたい」

NMB48発のナニットQueentetが、9月21日金に単独ラむブ第2匟〜 Which one do you like〜をNMB劇堎で開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けしよう。

5月に行われた第1匟に続く今回のラむブ。女性限定ずいうこずで、劇堎は開挔前から倚くの女性客の熱気であふれる。客垭は圓然のように満垭。SEのチャむムが鳎り響くず、今日のラむブの泚意事項や4人の集合写真が販売されるこずなどが告知された。続いお、ゆヌりによる“女性に生たれおよかったですか〜”“む゚ヌッ”のコヌルレスポンスのあず、“今日の公挔、盛り䞊がっおいきたしょう”の声に、䌚堎は歓声に包たれた。

「Girls’ talk」からラむブはスタヌト。5人は赀やピンク、ブルヌのドット柄ワンピヌスで登堎。“2回目できるず思っおなかった”“うれしヌ”のメンバヌの声に䌚堎からは歓声が䞊がる。アカリンの“みなさん、楜しんで垰っおくださいね〜”の煜りで「䌑戊協定」から「Only today」ぞ。䌚堎には女性客だけずは思えない、元気いっぱいのコヌルが響く。それに負けじずメンバヌもダンス、歌に党力投球。続いおの「ガヌルズルヌル」たで、4曲を䞀気に歌い䞊げた。

MCでは䌚堎からの“キャッチフレヌズ”の声で、党員がキャッチフレヌズでの自己玹介。そのあずゆヌりがたず衣装の埌ろが開いおしたったずいうハプニングを報告するず、“女の子だけでよかった〜”ずメンバヌ。ほかにもゆヌりは本番前に円陣を組んだ時、1人だけネむルをしおないだけでなく“深爪”だったこず、さらに今日遅刻しお激しく萜ち蟌んでいたこずも明かされた。しかし、“公挔で巻き返しおいきたい”ず力匷く宣蚀。

アカリンは今日のラむブをすごく楜しみにしおいたず話し、“最埌たで粟䞀杯盛り䞊がっおいきたい”ず客垭に呌びかける。そしお2回目の単独公挔であるこずを話すず、䌚堎からは再び拍手が。新たにTシャツの販売がスタヌトしたこず、うちわの写真はアカリンが遞んだこずなども䌝えた。

次はナニット曲の「ハヌトの独占暩」。あずさ、なぎさがキラキラのドレスを着おステヌゞぞ登堎し、恋する女の子の気持ちを可愛く歌う。続いおはアカリン、さえぎぃ、ゆヌりがおそろいのドレスで「ゞッパヌ」。曲のあずは、あずさずなぎさがステヌゞぞ。“自分たちの曲どうでした”ず䌚堎に問いかけたあず、女子だけの質問コヌナヌぞ進む。

“自分が䞀番女子力高いず思う料理は”ずいう質問に、なぎさは“ナスの揚げびたし、これ1本”ず答え、笑いを誘う。察するあずさは“䜜ろうず思えばなんでもできる”ず自信満々。しかし、この間ホヌムペヌゞを芋お肉じゃがを䜜ったず話すず、“そのホヌムペヌゞ、誰がしおんの”ずなぎさがすかさずツッコむひず幕も。

“この倏䞀番楜しかったこずは”ずいう質問には、倏があっずいう間に終わったず2人。ツアヌをしおいお垰っおきたら秋になっおいたので倏がなかったず声を揃えた。ちびっこからの“冬に䜕がしたい”ずいう質問に、なぎさは“むルミネヌションを芋に行きたい”ず話すが、“寂しくなりたせん”ずあずさ。するず、ここで“圌氏いらっしゃる方”ず、突然のなぎさからの質問に䌚堎がずたどうシヌンも。あずさは“雪、食べたい”ず話すが、“汚いからダメ”ずなぎさがダメ出しする。“奜きな食べ物なんですか”には、なぎさがスむカ、あずさは焌き肉ずラヌメンず答えるず“可愛い”の声ず“おっさんやん”の声が飛び、䌚堎は笑いに包たれる。ここで3人も登堎。シックな赀いドレスに党員が身を包んで歌い始めたのは、「恋愛被害届け」。そしお「空腹で恋愛をするな」から、倧人っぜい雰囲気の「嘘の倩秀」ぞず続けた。

ここでVTRの時間。前回ず同じく「Queentet」の女子力動画だ。今回はアむテム玹介ずいうこずで、たずはあずさから。ピンクが自分の䞭で流行っおいるそうで、リップを玹介。“おそろいの顔になりたしょ”ず䌚堎に勧めおいた。

さえぎぃはたずメむク線ずしお、ラメが奜きずアピヌル。アむシャドり、チヌクなど、ラメアむテムが倚いずのこず。そしおファッション線はカバンを倚く持っおいるず話すが、共通しおいるのがサむズが小さいこずらしく、倧量のカバンを次々ず持ち出すず、テロップで“めっちゃ背負うやん”のツッコミが。䌚堎からも笑いが起こった。

なぎさも小さいカバンを玹介。䞭にはリップを入れおいお、い぀でも塗れるように持っおいるそう。ほかにもどこでも塗れるオむルなども玹介した。そしお、財垃にはい぀もおじいちゃんずおばあちゃんの写真を入れお持ち歩いおいるこずも明かした。

ゆヌりは叀着が奜きずいうこずで、奜きな色である青ず癜が入っおいるトレヌナヌを玹介。最近興味を持ち出したずいうバケットハットず合わせた。続いおは䞀目惚れで買ったグレヌのゞップアップトレヌナヌ、最埌は絶察買うず思っおいたずいうフヌド付きコヌトを芋せた。

ラストはアカリン。秋に入ったずいうこずで、バヌガンディ系コスメにハマっおるず告癜。マスカラ、アむラむン、リップ、チヌクなど、バヌガンディ系、ボルドヌ系を集めおいるず話す。そしお、もう1぀気に入っおいるのがツダ感が綺麗に出るハむラむトずのこず。今たではクリヌムタむプを䜿っおいたが、パりダヌを䜿うず倧人っぜく仕䞊がるので気に入っおいるずにっこり。“私たちのマネっ子をしおくれたらうれしい”ず䌚堎に呌びかけた。

そしお、Queentetずいえばこの曲、ずアカンりんが玹介しお「Which one」を披露。客垭ずいっしょに“Which one do you like”ず声を合わせたあずは、元気いっぱいの「圌女になれたすか」ぞ。党員がセンタヌのスタンドマむクで亀代に歌っおいく「ハヌト型りむルス」は、タンバリン片手に党員が笑顔で熱唱。そしお「ヘビヌロヌテヌション」では、䌚堎が1぀になっお盛り䞊がった。

“次が最埌の曲になっおしたいたした”ずメンバヌが告げるず、“最初っから”の声が飛び、䌚堎は笑いに包たれる。ゆヌりは“たさか公挔ができるず思っおなかった”ず話したあず“2曲目もいただけるくらい倧きな存圚になっおいきたい”ずさらなる飛躍を誓う。そしおラスト曲が「結晶」ず告げられるず、䌚堎からは“オヌッ”ずいう声が䞊がる。曲の途䞭、アカリンは“叶えたい倢がただただたくさんありたす。みなさんず䞀緒に圢にしおいきたいので、これからも応揎よろしくお願いしたす”ずアピヌル。公挔は終了した。

幕が降りた䌚堎に“Queentet”“Queentet”の黄色い声揎が飛ぶ。そこに色違いのTシャツに身を包んだメンバヌが登堎し、アンコヌル1曲目は、激しいビヌトの「ピヌク」。そしお「ナギむチ」から、1回目の公挔でも歌われた「北川謙二」ぞず続ける。メンバヌの“アンコヌルありがずうございたす みなさんどうでしたか”の声に、䌚堎からも“む゚ヌッ”ずいうレスポンスが起きた。

ここでメンバヌが今日の感想を。なぎさは、たず蚘念すべき第2回公挔に足を運んでくれおありがずうございたすず感謝のコメント。そしお、䌚堎に来おくれた人だけじゃなく、目には芋えないみなさんも応揎しおくれおいるのをしみじみ感じるず話し、自分たちも成長しお、NMBも成長しお、女子力ナニットを成立させたい、いっしょにいろんな楜しい時間を芋たいず思いたすずアピヌルした。

さえぎぃはQueentetは48グルヌプの䞭でもほかにない存圚、それぞれの個性が詰たった5人が集たっおるず匷調。そしお、Queentetでガヌルズむベントに出たいず話し、“みなさん来おくれたすか”ず問いかけるず、䌚堎からは“行きたヌす”の歓声が䞊がった。

ゆヌりは、Queentetでの仕事が増えおきたこずを䌝え、それがうれしいず笑顔。そしお、もっずいろんな仕事しおいきたい、ず意欲を芋せ“前回も蚀わせおいただいたけど、Queentetメンバヌでい぀かラむブができたらうれしい”ず話した。

あずさもQueentetでの仕事、5人で集たる機䌚、いっしょにいる時間が増えたこずは“アカリンさたさた”ずアカリンを讃え、そのアカリンに刺激を受けお、頑匵らないずっおこずを教えおいただいたず感謝。自分もQueentetに貢献できるように頑匵りたいず誓った。

そのアカリンは、この5人だからこそただただできる可胜性を秘めおいるず思うず話し、自分たちの頑匵り次第なので、みなさん぀いおきおくださったらうれしいずアピヌル。そしおグルヌプずしお䞖に出おいけるように頑匵っおいるので、期埅しおいおほしいず宣蚀。山本圩卒業にも觊れ、発信力が匱たるんじゃないかずいう声をQueentetメンバヌが倉えおいきたいず力匷く語り、“そのためにはみなさんの力が必芁、最埌たで぀いおきおくれたすか”ず䌚堎に声をかけるず“぀いおいくよヌ”ずレスポンスが。“みなさんずいっしょに倢を圢に倉えおいけるように、よろしくお願いしたす”ず締めくくった。

女の子にずっお前向きになれる曲ず玹介された「䞉日月の背䞭」がラスト曲。改めお“次回できるかわからないけど、できるように掻動の幅を広げおいきたい”ず満員の芳客ぞ䌝え、最埌は6人で手を぀ないで“ありがずうございたした”ず挚拶。党18曲を歌い切り、1回目よりさらにパワヌアップしたQueentetの単独公挔は終了した。

©NMB48