堀未央奈、1クールに3本のドラマ出演! 乃木坂46卒業後の活躍に注目が集まる

堀未央奈、1クールに3本のドラマ出演! 乃木坂46卒業後の活躍に注目が集まる

堀未央奈、1クールに3本のドラマ出演! 乃木坂46卒業後の活躍に注目が集まる

堀未央奈が、1月期に3つのドラマに出演。バラエティ番組にも多数登場し、卒業後のめざましい活躍に注目が集まっている。

昨年、乃木坂46を卒業してからすぐに出演したMBS・TBS系ドラマ『サレタガワのブルー』にて犬飼貴丈とダブル主演を務め、職場の上司との不倫を楽しみ自分の欲望に忠実に生きる妻・藍子役を熱演。

深夜ドラマとはいえ、Tverでの再生回数でMBS史上最高を記録するなど、女性を中心に話題となった。

2022年1月期では、テレビ大阪で放送中の尾上松也主演の『まったり! 赤胴鈴之助』にヒロイン・ヨシ子役でレギュラー出演中。同作は、江戸時代からタイムスリップした鈴之助が令和の時代でまったり過ごす日常をコメディタッチで描く作品で、“白目を剥く”などの体当たりな演技に挑戦。コメディエンヌとして奮闘している。

また、浜辺美波主演のカンテレ/フジテレビ系『ドクターホワイト』の第3話にゲスト出演。初の女医役となる小児科医・三井沙月を演じた。SNSではその白衣姿に、ファンからも絶賛の声があがった。

2月14日から配信されたNetflixシリーズ『金魚妻』にも出演。同作では、タワーマンションで幸せとは程遠い結婚生活を送る6人の女性たちが、不倫愛に足を踏み入れていく姿が描かれているが、堀は篠原涼子が演じる主人公・平賀さくらが経営するサロンで働く加代を演じている。

ドラマだけではなく、日本テレビ系『ヒルナンデス!』ではシーズンレギュラーを務め、情報バラエティ番組でも活躍を見せている。歯に衣着せぬコメントが、関係者や視聴者から評判になった。

グループ時代とは、また異なる魅力を放っている堀未央奈は、今後どのような作品に出演していくのか。乃木坂46の卒業生から、人気女優の仲間入りを果たすことができるのかにも注目が集まる。