横山由依、清 竜人が初のドラマ監督と主演を務めるソーシャルドラマ「HANARE RARENAI」主演決定!

横山由依、清 竜人が初のドラマ監督と主演を務めるソーシャルドラマ「HANARE RARENAI」主演決定!

横山由依、清 竜人が初のドラマ監督と主演を務めるソーシャルドラマ「HANARE RARENAI」主演決定!

YouTubeチャンネル『みせたいすがた』の第4弾ドラマ「HANARE RARENAI」が公開。主演を清 竜人と横山由依が務めた。

『みせたいすがた』は、ソニーミュージックが昨年4月に立ち上げた、ソーシャルドラマの配信に特化したYouTubeチャンネル。

「HANARE RARENAI」は、シンガーソングライターまた最近では俳優活動や映像監督としても活動の幅を拡げる清 竜人の新曲「離れられない」を原案とし、月刊<根本宗子>の主宰で劇作家、演出家また映像作品の脚本など精力的に活動中の根本宗子が脚本を執筆。さらに初のドラマ監督として清 竜人自らが担当。監督だけではなく、音楽(劇伴)も自ら手がけるなど、こだわり抜かれた作品となっている。

清 竜人と根本宗子は、2019年末に新国立劇場・中劇場にて上演され、話題を呼んだ<今、出来る、精一杯。>(作/演出:根本宗子、出演/音楽:清 竜人)、TOHO MUSICAL LAB.<Happily Ever After>(作/演出:根本宗子、音楽:清竜人)に続き3度目のタッグとなる。

主演としても清 竜人はドラマに出演。ダブル主演には、AKB48元総監督であり、現在は女優、タレントとしてマルチに活躍している横山由依を迎えた。

清 竜人の新曲「離れられない」は、ドラマ最終話公開日の2月18日(金)に配信リリースが決定。MVも、ドラマ最終話公開直後の2月18日(金)21:00にYouTubeプレミア公開される。なお、MVの監督も清 竜人が務め、ドラマを完結に導く作品となった。

「HANARE RARENAI」は、本日2月14日(月)から18日(金)まで毎日20時公開(全5話)。

コメント

監督・音楽・出演:清 竜人:
ドラマ『HANARE RARENAI』
監督、主演、音楽監督を務めています。
Art Direction、映像編集、劇伴演奏等も担当しています。フル稼働です。
ヒロインは横山由依ちゃん。脚本は根本宗子さんです。
今の私に表現できるすべてが詰まった作品になったような気がします。
原案でもある新曲「離れられない」MVも監督しております。
この楽曲は「痛いよ」という楽曲以来、私自身、10数年振りに本格的なバラードを書き下ろしたと自負しています。
今の僕に書ける最高のバラードだと思います。
ぜひご覧ください。

脚本:根本宗子:
新曲に物語をつけてほしいと竜人さんからお誘いいただいき、自分1人では決して生み出せないロマンティックな台詞を書く機会をいただけて作家としてもありがたい時間でした。
言葉を交わすぬくもりを感じてもらえる作品になっていると思います。
是非、横山由依ちゃんと竜人さんの素敵な温度を感じていただけたら。
竜人さん、監督としても素晴らしいなんて、ため息です。

出演:横山由依:
雪の中での撮影でした。
晴れの日もあれば雨の日もあったり、まるでこのドラマに出てくる2人の関係のようでした。
脚本の根本宗子さんは昨年舞台でご一緒させていただき、今回もさまざまなことを教えてくださいました。
感謝しています。
撮影期間中は「離れられない」が頭の中をぐるぐるしていました。
清 竜人さんの楽曲の世界に入れていただけて嬉しかったです。

清 竜人「離れられない」
ポスト
清 竜人「離れられない」
  • トップページ
  • ニュース
  • 横山由依、清 竜人が初のドラマ監督と主演を務めるソーシャルドラマ「HANARE RARENAI」主演決定!