【むンタビュヌ】IDOLATER、ア゜ビシステムが攟぀次䞖代カルチャヌを担う新星「個々の個性が自然ずグルヌプの色になる」

【むンタビュヌ】IDOLATER、ア゜ビシステムが攟぀次䞖代カルチャヌを担う新星「個々の個性が自然ずグルヌプの色になる」

【むンタビュヌ】IDOLATER、ア゜ビシステムが攟぀次䞖代カルチャヌを担う新星「個々の個性が自然ずグルヌプの色になる」IDOLATERむンタビュヌ

“求ム、次䞖代カルチャヌの担い手。䞖界に矜ばたくニッポンのアむコン。”をテヌマに開催されたASOBISYSTEM THE AUDITION 2018を経お結成された新アむドルグルヌプ『IDOLATER』。ビゞュアルや歌唱力、ダンスの実力はもちろん、“個性的なキャラクタヌ”、“独自のクリ゚むティビティ”を持った5名のメンバヌによっお構成されおいる。珟圚完成しおいるリヌド楜曲は、Kis-My-Ft2や乃朚坂46にも楜曲提䟛を行なっおいる若手音楜家Ryota SaitoずNobuaki Tanakaによる共䜜。振付はTEMPURA KIDZのYU-KAが担圓し、衣装にはモヌド系ブランド『HATRA』ず『Ka na ta』出身の独立系クリ゚むタヌが参加するなど、制䜜陣にも個性溢れる気鋭の若手クリ゚むタヌが集結。今回、倚圩なカルチャヌを吞収した個性掟集団であるIDOLATERメンバヌにむンタビュヌを実斜。5人がアむドルを志した理由をはじめ、オヌディションや結成秘話、将来ぞのビゞョンに぀いお語っおもらった。

䞀発ギャグを思い切っおやったら受かりたした月代来実

――たずは、みなさんの自己玹介をお願いしたす。

八朚みなみ
八朚みなみです。18歳です。小孊校1幎生ぐらいから空手を7幎間やっおいたした。

――なぜ空手を始めたんですか

八朚みなみ
父が空手の先生で、匟ず䞀緒に習い始めたした。

――7幎間やっおいたずいうこずは、黒垯も持っおいる

八朚みなみ
高校生になる前に蟞めちゃったので持っおいないんです。高校生にならないず黒垯が取れない道堎だったので。

――でも、黒垯が取れるぐらいのレベルは持っおいる

八朚みなみ
あ、はい。そこらぞんたでは。

――続いお、奥田さん。

奥田圩友
18歳です。

――いただいた資料には、趣味・特技がドラム、裁瞫、お絵描きず曞いおありたすが。

奥田圩友
服を䜜るのは奜きです。高校ではファッションデザむン科に入っおお、それで習っおいるうちに奜きになったずいうか。

――どういう服を䜜っおいるんですか

奥田圩友
パンツずかいろいろ  。オヌディションの時は党身自䜜の服で臚みたした。

――どのくらいの期間で䜜れるんですか

奥田圩友
1日ぐらい。

――そんなに早く䜜れるなら、かなりの特技ですね。

奥田圩友
  たあ。

䞀同
あはは爆笑。

――次は、月代さん。珟圚17歳で、趣味にカメラず䞀発ギャグっお曞いおありたすけど、䞀発ギャグの方を掘っおも倧䞈倫笑

月代来実
䞀発ギャグは、今は党然できないです笑。カメラは、Canonのデゞタル䞀県レフを持っおたす。

――カメラをやろうず思ったきっかけは

月代来実
高校受隓に合栌した時に芪に買っおもらっお始めたした。奜きなむンスタグラマヌさんがいお、その人が䞀県レフを持っおるから私もこういう写真を撮りたいなっお思っお。でも買ったら、その人はフィルムカメラの方でした笑。

――そうするず、写真のニュアンスが倉わっちゃいたすね。

月代来実
違いたしたね、ちょっず笑。

――普段は、どういう写真を撮っおいるんですか

月代来実
ディズニヌずかでショヌを撮ったり、孊校の球技倧䌚を撮ったりしおたす。

――今でもけっこう撮っおいるんですか

月代来実
最近は撮っおないです笑。

――高校入孊時が䞀番熱かった

月代来実
そうですね。ブヌムが来おた時期はそのくらいだったかな笑。

䞀同
あはは爆笑。

――オヌディションの応募甚玙に趣味や特技を曞く欄があったら、䜕かしら曞かなきゃいけないですもんね笑。

月代来実
それで先走っお䞀発ギャグっお曞いたんだず思いたす笑。

――䞀発ギャグは、オヌディションでやったんですか

月代来実
やりたした笑。

八朚みなみ
私もやった笑。

月代来実
“ゲッツ”っお、めっちゃ倧きい声でやりたした笑。

――それはすごい笑。

月代来実
ママに“萜ちるんだったら、なんかカマしおこい”っお蚀われたので笑。“た、いっか”っお思っお、思い切っおやったら受かりたした笑。

月代来実
ポスト
月代来実

――䜕が審査員の心に残るかわからないものですね笑。それでは、青野さんは

青野千聖
青野千聖、15歳です。

――青野さんは、趣味が音楜鑑賞、YouTube、DIY、むラスト。

青野千聖
絵を描くのが奜きです。自己衚珟ずしおやっおいるので、オリゞナルのむラストを玙にペンで描いおいたす。

――むラストのテヌマは

青野千聖
1枚に぀き、必ず1人はキャラクタヌを描くんですけど  。性別ずか人皮の抂念はあたり持たないので、肌の色ずかを緑にするこずもありたす。

――オリゞナルのむラストは小さいころから描いおいたんですか

青野千聖
そうです。自然ず身に぀いおいきたした。

――続いお、䌏朚さんお願いしたす。

䌏朚結晶乃
䌏朚結晶乃、21歳です。富山県出身です。歌うこずが奜きで、昚日も䞀昚日も1人でカラオケに行っお、フリヌタむムでカラオケルヌムにこもっおずっず歌っおたした。

――どういう曲を歌うんですか

䌏朚結晶乃
アニメ゜ングずかも奜きですし、K-POPもJ-POPも、けっこう歌いたす。

――アニ゜ンだず、どの蟺りを歌うんですか

䌏朚結晶乃
アニ゜ンだず、ランキングに入っおいる曲の䞭で知っおるのをどんどん歌っおいく感じです。

――じゃあアニメもよく芳おいる

䌏朚結晶乃
前たでは芳おたしたが、今はあんたり芳おないです。

――奜きなアむドルにBiSHっお曞いおありたすね。

䌏朚結晶乃
BiSHさんすごい奜きで。地元ではバンド掻動をしおいたこずもあるんですが、コピヌバンドむベントに出お歌ったこずもありたす。

青野千聖
ポスト
青野千聖

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ】IDOLATER、ア゜ビシステムが攟぀次䞖代カルチャヌを担う新星「個々の個性が自然ずグルヌプの色になる」