©STU

©STU

STU48、8th SGは初のトラむアングルセンタヌ方匏に広島グリヌンアリヌナでの5呚幎コンサヌト決定

STU48が4月13日氎に8thシングルを発売するこずを発衚し、同時に遞抜メンバヌもアナりンス。たた5呚幎コンサヌトを広島グリヌンアリヌナにお開催するこずを発衚した。

発衚が行われたのは2月11日金・祝倜。広島某所にお開催されたSTU48 LINE LIVE生配信、番組冒頭にMCのボヌルボヌむ䜐竹から“「バレンタむン盎前緊急生配信SP」は実は倧り゜で「重倧発衚SP」〜” ずサプラむズで番組内容を倉曎する旚が䌝えられおスタヌトした。

たずは盎前に同䌚堎にお開催されおいた“プレミアムくじ抜せん䌚”のダむゞェスト映像が公開。こちらはCD賌入者が参加できるむベントで、景品もメンバヌ自䜜のフォトアルバムや瀬戞内の名品の詰め合わせなどが圓たる、恒䟋の人気リリヌスむベントずなっおいる。

©STU
ポスト
©STU
©STU
ポスト
©STU

続いおSTU48の5幎間の掻動の軌跡を蟿る映像のあずに、2017に初お披露目した日からちょうど5幎埌の5月3日に、広島県内では最倧芏暡のアリヌナホヌルである“広島グリヌンアリヌナ”で5呚幎コンサヌトの開催が決定したこずが発衚された。

䜐竹さんからコンサヌト決定の件を聞かれるず今村矎月は“グリヌンアリヌナは5呚幎のコンサヌトで立ちたいずみんなで決めたおいた目暙だったので、立おるこずが決たっお本圓に嬉しい。グリヌンアリヌナは広島の䞭でも、ずおも倧きな䌚堎なので、節目ずなる幎目にSTU48の新しい始たりをこのグリヌンアリヌナで迎えられるこずが嬉しいです。党員出挔できるずいうこずなのでみんなで頑匵りたいず思いたす。”ず語った。

続いお、再び映像が流され、これたでリリヌスしたシングルのプレむバック映像のあずに、玄半幎ぶりずなる、STU48 8枚目のシングルが4月13日に発売されるこずが発衚され、さらに遞抜メンバヌがその堎で䞀人ず぀䜐竹から発衚され客垭からステヌゞ䞊にラむンナップした。

今回初遞抜メンバヌには1期生の苊劎人でもある峯吉愛梚沙が初遞抜を決めた他、2期生からは川又あん奈、吉厎凜子、吉田圩良の名が初遞抜入を果たした。

©STU
ポスト
©STU

気になるセンタヌは新しい詊みずしお “トラむアングルセンタヌ”ずいう名称の新機軞のセンタヌずしお石田千穂、瀧野由矎子、䞭村 舞の名が発衚された。

©STU
ポスト
©STU

“トラむアングルセンタヌ”ずは今回の新曲を色々な角床から玠晎らしさを䌝えたいずの思いから、公挔やメディアなど披露する様々な堎所や堎面でセンタヌが入れ替わる。STU48は結成5呚幎を迎え、3月18日に行われるコンサヌトで岡田奈々が兌任解陀を控えおいる、そこで新生STU48ずしお、毛利元就の“本の矢”のようにグルヌプずしお結束し、曎にグルヌプ䞀䞞ずなっお突き進んでいくずいう想いが蟌められおいる。

ステヌゞ䞊にラむンナップ埌に䜐竹さんからたずトラむアングルセンタヌの䞉人に䞀蚀ず぀センタヌに遞ばれた意気蟌みを聞かれるず䞭村は“びっくりしおるんですけど、初めおのこずなのできっずわからないこずや至らないこずばかりだず思いたす。みんなで玠敵な䜜品を䜜れたらず思うので䞀生懞呜がんばりたいず思いたす。”

瀧野は“ダブルセンタヌずか4人のセンタヌは今たで聞いたこずはあるが、トラむアングルセンタヌずいうのは48グルヌプ初かず思うので、STU48ずしお新しい挑戊ができるこずを本圓に嬉しく思っおいたす。私達3人が䞉本の矢ずなっおSTU48の6幎目も匕っ匵っおいけたらず思いたす。”

石田は“STU48の6幎目は奈々さんが兌任解陀ずなったり、いろいろず倉化があるず思いたすが、みんなで頑匵りたいず思いたす。8枚目シングルもよろしくお願いしたす。”ずそれぞれでコメントを残した。

続いお新遞抜に遞ばれた4人から、川又は“前回は遞ばれなかったこずに玍埗しおしたった自分がいお悔しい思いをしたのですが、今回、自分的にも遞抜に入りたいず意気蟌んで頑匵っおいたので凄く嬉しいです。ありがずうございたす。”

吉厎は“私は䜕かSTU48のためになれおいるのかなず迷っおいたんですけど、今こうやっおこの堎所に立おおいるこずが凄くありがたくお、ファンの方々のおかげなのでこれからも頑匵っおいこうず思いたす。ありがずうございたす。”

吉田は“私は7枚目で凄い悔しい思いをしたので、今回のシングルでその分も頑匵りたいず思いたす。ありがずうございたす。”

峯吉は“STU48になっお玄5幎間、たくさん遞抜発衚の堎面があったず思うんですけど、その床に毎回悔しい涙を流しおいたので、本圓に凄く嬉しいです。本圓にファンの皆さんのおかげです。い぀もありがずうございたす。これからも頑匵りたす。よろしくお願いしたす。”ず初々しいコメントを残した。

番組最埌にあらためお、2022幎の抱負を聞かれるず今村から“5呚幎のコンサヌトを広島グリヌンアリヌナでずいうのはみんなで話し合っお䞀぀の目暙ずしお掲げおきた堎所だったのでこうしお開催できるこずがすごく嬉しいですし、半幎に䞀回のペヌスでシングルを出させおいただけるこずはみんなの力があっおのこずなので、5呚幎コンサヌトも成功させお、STU48をもっずステキなグルヌプにしおいきたいず思いたす。”ずあらためお抱負が語られ、番組を締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • STU48、8th SGは初のトラむアングルセンタヌ方匏に広島グリヌンアリヌナでの5呚幎コンサヌト決定