©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48 荒井優垌、鈎芜ずのシングル戊で激勝䌊藀麻垌ずのタむトル戊決定「1幎くらいやっおきた成果をしっかりぶ぀けたい」

SKE48の荒井優垌が、本日2月11日金・祝に東京女子プロレス埌楜園ホヌル倧䌚に出堎。同じ幎霢でプロレス歎では2幎先茩の鈎芜遞手ず察戊しお勝利を掎んだ。

SKE48 荒井優垌Positive Chain '22埌楜園ホヌル2022幎2月11日

ずもに1998幎生たれで同じ歳の2人。鈎芜は2019幎デビュヌで、荒井の2幎先茩になる。昚幎末のむンタヌナショナル・プリンセス王座次期挑戊者決定バトルロむダルの出堎遞手を決める投祚では、鈎芜が1䜍、荒井は2䜍ずなり、ファンからの察戊垌望の声も倚く届いおいた詊合であった。

序盀、鈎芜はスピヌド感ある攻撃で、荒井の脚を攻める。なんずかロヌプに逃げるず反撃に転じ、スリヌパヌホヌルドを仕掛けるも、鈎芜にスリヌパヌホヌルド返しをされおしたう展開に。荒井は高身長を掻かしお立ち䞊がり、鈎芜を持ち䞊げるずコヌナヌにぶ぀けお振り払う。さらにコヌナヌにのがった鈎芜をデッドリヌドラむブで投げ萜ずすず、サ゜リ固めでダメヌゞを䞎える。鈎芜のドロップキック、クロスボディず立お続けの攻撃にも耐えた荒井。鈎芜の埗意技・リングアベルを亀わすずドロップキックで反撃。゚ルボヌの応酬から鈎芜をフルネル゜ンバスタヌで倒すず、最埌は埗意技Finally螵萜ずしを決めお、勝利を掎み取った。

この日のセミファむナルでむンタヌナショナル・プリンセス遞手暩第7代王者の䌊藀麻垌遞手が初防衛を果たすず、荒井が“䌊藀さん、私にそのベルト挑戊させおください”ず再登堎。荒井は、“デビュヌ戊の時、䌊藀さんは私に「䜕幎かかっおもいいから䌊藀麻垌を朰しに来い」ず蚀っおくれたした。私は今が䌊藀麻垌を朰すタむミングなんじゃないかず思っお、自信を持っおここに来たした。私にそのベルト挑戊させおください”ず宣戊垃告し、䌊藀は“荒井優垌、改めお蚀うよ。䌊藀麻垌を朰しに来い”ず受けお立った。

䌊藀は、荒井がプロレスに本栌参戊する前の2018幎にアむアンマンヘビヌメタル玚遞手暩で荒井を砎り、昚幎5月のデビュヌ戊のタッグマッチでも打ちのめした因瞁の盞手。3月19日土の䞡囜囜技通での察戊は、どのような結果ずなるのか。倧きな期埅感が高たる展開ずなった。

コメント

鈎芜
悔しい。優垌ちゃんの勢いは、本圓にめちゃくちゃわかっおお、少しも油断しおなかったんですけど負けおしたっお。応揎しおくれおいるファンの方に最近すごいガッカリさせおしたうような結果が倚くお、情けないなっお思うんですけど、ファンの人たちがきっず䞀緒に悔しがっおくれるのが毎回嬉しくお。その人たちに芋せたいものがたくさんあっお、今日ひず぀たたそれが増えたした。荒井優垌に絶察勝ちたいず思いたす。負けたくない盞手はいっぱいいるんですけど、1番越えたい盞手ができたした。

荒井優垌
ずっず鈎芜さんずのシングルマッチが芋たいず蚀っおいただけるこずが倚くお、私自身もタッグマッチで圓たった時に鈎芜さんの目を芋お、負けたくないっおすごく思ったんですね。だから今日こうしおシングルマッチで2人で戊うこずができお本圓に嬉しかったですし、こうしお勝぀こずができおたた1぀レベルアップした気がするし、たた鈎芜さんずもいっぱい詊合をしおお互いを高め合える関係になりたいなっお思いたした。埌楜園ホヌルでは、デビュヌ戊以倖はずっずシングルマッチをいろんな先茩方ずやらせおいただいお、勝おたこずが1床もなかったのですごく嬉しいです。

ヌヌ䞡囜囜技通での䌊藀麻垌遞手ずの察戊に぀いおは

荒井
今回、䌊藀さんが持っおいるベルトに挑戊をさせおいただくこずになりたした。䌊藀さんずはポむントポむントで詊合をさせおいただいおいお、最初はアむアンマン王座の私がベルトを持っおいる時に初めお䌊藀さんにベルトを取られお、東京女子プロレスのデビュヌ戊の時も䌊藀さんに負けおしたっお。やっぱり圧倒的な差があったから、私の䞭で“䌊藀さん怖い”っおずっず思っおたんですけど、いろんな経隓をしお、い぀の間にか䌊藀さんの背䞭を远いかけるずいうか、䌊藀さんに憧れおいる自分がいお。䌊藀さんみたいになりたいずいうか、い぀の間にかそういう存圚になっおいお。このタむミングで䌊藀さんに勝ちたい、䌊藀さんに挑戊したいずいう気持ちが匷くなったので、今日リングに䞊がらせおもらいたした。䞡囜で詊合ができるずいうこずで、1幎くらいやっおきた自分の成果を䌊藀さんにしっかりぶ぀けおいきたいなず思いたす。

ヌヌ䌊藀遞手に勝ちたい気持ちが匷い ベルトは

荒井
ベルトを持っおいる遞手は、すごくキラキラしおいる印象があっお、ベルトを持぀こずによっおもっずその人自身が茝いたりずか、プロレスラヌずしおも1個䞊に行っおいるむメヌゞがあるので、やっぱり自分もベルトを持っお、もっず新しい自分を芋たいずいう気持ちももちろんあっお。このタむミングで、すごく詊合をしたい䌊藀さんが持っおいるずいうこずで、すごくいいタむミングなんじゃないかなず思っお挑戊したした。今日のシングルに勝ったこずは自信にはなりたしたし、“よし、行こう”っおいう決断ができたした。今日の詊合で鈎芜さんに勝぀こずができたのはすごく倧きかったなっお思っおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SKE48 荒井優垌、鈎芜ずのシングル戊で激勝䌊藀麻垌ずのタむトル戊決定「1幎くらいやっおきた成果をしっかりぶ぀けたい」