伊藤万理華、「この作品に関われたことは一生の宝物です」主演映画『サマーフィルムにのって』BD&DVD発売決定!

伊藤万理華、「この作品に関われたことは一生の宝物です」主演映画『サマーフィルムにのって』BD&DVD発売決定!

伊藤万理華、「この作品に関われたことは一生の宝物です」主演映画『サマーフィルムにのって』BD&DVD発売決定!

伊藤万理華が主演を務めた映画『サマーフィルムにのって』のBlu-ray&DVDが、4月27日(水)に発売されることが決定した。

同作は、<第33回東京国際映画祭>で上映されると“眩しくて愛おしい”“超爽快で感動的なラスト”などといった絶賛の声が寄せられ話題を集めた。

<第13回TAMA映画賞>では、最優秀新進監督賞(松本壮史)、最優秀新進女優賞(伊藤万理華)、最優秀新進男優賞(金子大地)、<第95回キネマ旬報ベスト・テン>では新人女優賞(河合優実)、<第43回ヨコハマ映画祭>では最優秀新人賞受賞(河合優実、小日向星一)を受賞。

主役を務めた伊藤万理華は、猫背・がに股の勝新オタクを熱演し、殺陣にも挑戦。共演者には金子大地、河合優実、祷キララという今後の活躍が期待される俳優陣が集結した。

監督はドラマやCM、MVなど幅広く手掛ける松本壮史が務め、数々の映像作品をともに作り上げてきた盟友の劇団『ロロ』主宰・三浦直之が脚本を担当。

なお、Blu-rayに付属する特典DVDには、完成報告イベント、メイキングを収録予定。また、発売日同日に同作のオリジナルサウンドトラックの配信リリースが決定した。

コメント

伊藤万理華(ハダシ役):
松本壮史さんと三浦直之さんのタッグは、2年前に短編ドラマでご一緒させていただいて以来です。心がきゅっとなる瞬間、柔らかくて詩的な言葉と空気、印象的で大好きでした。新しく映画を作ると聞いて、ものすごいスケールが大きく感じて始まる前まで緊張していましたが、始まってからは役名のとおりハダシで、日々をただただ必死に駆け抜けていました。登場人物全員、本当に愛おしくて離れがたくなるくらいみんな素敵でした。映画に対して好きと憧れがあるからこそ、この作品に関われたことは一生の宝物です。

松本壮史(監督):
最高にしびれる青春映画を撮りたいとずっと思っていました。脚本の三浦直之(ロロ)と作ったこの物語は、友情も恋愛もSFもアクションも夏の空気と一緒に全部がギュッと詰まっています。自分にとって最高の長編デビュー作となりました。こんな時代ですが、スクリーンがとても似合う作品になったと思います。主演の伊藤万理華さんをはじめとした、若く魅力溢れる俳優陣の輝きを目撃してください。『サマーフィルムにのって』をよろしくお願いします。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 伊藤万理華、「この作品に関われたことは一生の宝物です」主演映画『サマーフィルムにのって』BD&DVD発売決定!