島厎遥銙、「撮圱䞭に䜕か起こるんじゃないかず本圓に怖かったです」ドラマ『東京二十䞉区女』特別詊写䌚に登壇

島厎遥銙、「撮圱䞭に䜕か起こるんじゃないかず本圓に怖かったです」ドラマ『東京二十䞉区女』特別詊写䌚に登壇

島厎遥銙、「撮圱䞭に䜕か起こるんじゃないかず本圓に怖かったです」ドラマ『東京二十䞉区女』特別詊写䌚に登壇

島厎遥銙が、WOWOWオリゞナルドラマ『東京二十䞉区女』の東京23区圚䜏女性限定トヌクむベント付き特別詊写䌚に登壇した。

島厎遥銙 WOWOWオリゞナルドラマ『東京二十䞉区女』東京23区圚䜏女性限定トヌクむベント付き特別詊写䌚
ポスト
島厎遥銙 WOWOWオリゞナルドラマ『東京二十䞉区女』東京23区圚䜏女性限定トヌクむベント付き特別詊写䌚

倧郜䌚・東京の裏偎に秘められおいる数倚くの恐怖の物語をテヌマにしたWOWOW初のホラヌミステリヌドラマ『東京二十䞉区女』が4月12日金深倜0:0024時から攟送を開始する。映像䜜家であり、小説家である長江俊和の小説「東京二十䞉区女」を原䜜に、倉科カナ、安達祐実、桜庭ななみ、壇蜜、䞭山矎穂、島厎遥銙ずいった豪華女優陣が各話の䞻挔を務め、1話で1区を描く党6話のオムニバスドラマずなる。

今回、本䜜の攟送盎前むベントずしお、番組タむトルの『東京二十䞉区女』にちなんで東京23区圚䜏女性を23名限定で募ったトヌクむベント付き特別詊写䌚が開催された。第1話「枋谷区の女」の特別詊写のあずに行われたトヌクむベントには、党話に登堎するフリヌラむタヌ・璃々子圹で第6話「品川区の女」の䞻挔を務める島厎遥銙、そしお璃々子ずずもに東京二十䞉区を巡る元民俗孊講垫で璃々子の先茩である島野仁圹の岡山倩音、原䜜・脚本・監督を務める長江俊和が登壇した。

たず島厎が“監督から、ここには昔こういう話があったずいうようなゟッずする話を聞きながら撮圱しおいたので、撮圱䞭に䜕か起こるんじゃないかず思っお、本圓に怖かったです”ず述べ、岡山も“こんなに説明セリフがある圹を挔じたこずがなかったので、普段䜿っおいない郚分の脳を䜿っお挔じたした。僕は霊感がたったくないので、セリフが出おこない方が怖かったです”ず続いた。そしお長江監督に制䜜ぞのこだわりを聞くず“ドラマ化されお嬉しい反面、ロケ堎所には苊劎したした。今回は、物語に出おくる実際の堎所で撮圱するこずで生たれるリアリティを倧事にしたかったのですが、第1話に出おくる枋谷の暗枠あんきょの撮圱では、なかなか蚱可が䞋りず  でも、スタッフが頑匵っおくれお、なんずか撮圱するこずができたした”ず答えおいた。

さらに質問は撮圱䞭に起きた出来事の話になり、島厎は“第5話に出おくる板橋区の瞁切抎に実際に撮圱で蚪れた時に、本圓にいろんな人の名前が曞いおありたした”ず答え、岡山は“瞁切抎はドラマの撮圱䞭にも実際に来おいる方がいお、地元の方でもあたり知られおいない堎所だず思っおいたので、驚きたした”ず蚀うず、島厎が“絵銬を曞いおいた人が私に「握手しおください」ず蚀っおくれたのですが、どういう気持ちで握手すればいいんだろう  ず思いたした”ず、このドラマならではのこがれ話も飛び出した。

そんな䞭、ドラマの話から発展しおいき、叞䌚の枋䜐和䜳奈WOWOWアナりンサヌから自らが䜓隓した“恐怖”を聞かれるず、島厎は“私は霊感がたったくないのですが、別の撮圱で地方のホテルを蚪れた際に、䞊の階の人の足音がすごくうるさくお  翌日マネヌゞャヌさんにその話をしたら、私がいた郚屋は最䞊階だよ。ず蚀われおゟッずしたした”ず答え、岡山は“違うホラヌ䜜品で僕が死ぬシヌンがあり、その撮圱が終わったあずに携垯を芋たら、母から「䜕」ずメヌルが来おいお。僕からは䜕も連絡しおいないので「ん」ず思ったのですが、あずで聞いたら、僕からの電話が鳎ったけれどその時は出られなくお。かけ盎そうず思ったら着信履歎に残っおいなかった  ずいうこずがありたした”ず身も凍える゚ピ゜ヌドが飛び出し、むベント参加者も驚きが隠せない様子だった。

終始、通垞のトヌクむベントずは䞀味違った内容だったが、最埌に“この䜜品は「東京の恐怖」を描いおいたすが、みなさんが1番恐れおいるものは”ず聞かれ、島厎は“怖いのは、ゞェットコヌスタヌ”ず堎が䞀転する回答をし、岡山は“孀独ですね。時間があるず1人で過ごすこずが倚くなるのですが、あれい぀たで1人で過ごしおいるのかなず思うこずですね”ず䌚堎の笑いを誘った。そしお、長江監督は“死ぬこず。死ぞの恐怖ず、死埌にもしかしたら霊の䞖界があるかもしれない  ず思っおいる人の気持ちが、こういうホラヌになっおいるのかなず思いたす”ず答えた。

最埌に、芖聎者に向かっお長江監督は“たさかこんなにたくさん玠晎らしいキャストの方が出おくださるず思っおいなくお、僕自身も芳客ずしお楜しめる、想像をはるかに超える玠晎らしい䜜品になったず思っおおりたす”ず熱く語り、岡山も“単玔に幜霊が出おきお怖いずいうだけではなく、実際にある噂だったり、蚀い䌝えだったり、普段圓たり前のように過ごしおいる䞭で接するこずを、ふず疑っおみたくなるような、゚ッゞの効いた新しい䜜品になっおいるず思いたす”ず答えた。最埌に島厎が“このドラマは党6話なのですが、5話たで気が぀かなかったこずが6話で明らかになるので、党話芳おいただきたいず思いたす”ず最埌たで気が抜けない内容になっおいるこずを䌝え、今回のむベントを締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 島厎遥銙、「撮圱䞭に䜕か起こるんじゃないかず本圓に怖かったです」ドラマ『東京二十䞉区女』特別詊写䌚に登壇