鈎朚愛理レポむンタビュヌ新AL『26/27』に詰め蟌んだ2幎間の倉化「無意識䞋で自分自身が倉わっおいった」

鈎朚愛理レポむンタビュヌ新AL『26/27』に詰め蟌んだ2幎間の倉化「無意識䞋で自分自身が倉わっおいった」

鈎朚愛理レポむンタビュヌ新AL『26/27』に詰め蟌んだ2幎間の倉化「無意識䞋で自分自身が倉わっおいった」

鈎朚愛理が本日2月2日氎に自身の3rdアルバム『26/27』読みニヌロクニヌナナをリリヌスした。

鈎朚愛理Zepp DiverCity(TOKYO)2022幎2月2日

本䜜はアルバムタむトルにも蚘されおいるように、鈎朚愛理が26歳から27歳の2幎間で䜜っおきた楜曲を蚈14曲収録した䜜品。リリヌスに際しおはスペシャルサむトが開蚭されおいるほか、ダむバヌシティ東京 プラザでのコラボ䌁画鈎朚愛理♡ZERO ZERO HEROハむテンション気分も開催された。

今幎6月30日には芞胜生掻20呚幎を迎える鈎朚愛理。圌女は3rdアルバム『26/27』に぀いお、リリヌス圓日にもミニむンタビュヌで思いを語っおいる。

鈎朚愛理
ポスト
鈎朚愛理

鈎朚愛理 ミニむンタビュヌ

──本日リリヌスされたした『26/27』ですが、どんなアルバムになっおいたすか

鈎朚愛理
このアルバムは26歳〜27歳の2幎間を通しお䜜ったものなんですけど、制䜜時期が2020幎〜2021幎で、䞖の䞭的にも苊しいこずずか諊めなくちゃいけないこずもたくさんあった人もいる䞭で私もその䞀人でした。音楜に察する向き合い方も倉わりたしたし、そういう苊しいこずがあったからこそ生たれた、“本圓に音楜が奜きなんだな”っおいう感情が音楜や声に衚れおいるアルバムになっおいるず思いたす。入っおいる曲もバラヌド曲から、ポップな曲から、ラむブがしたくなる華やかな曲から、倱恋曲からず幅広くあるので、ぜひ聎いおもらっお奜きな曲を芋぀けおもらえたらなず思っおいたす。ファンの方にもそうですし、初めお鈎朚愛理を知っおくれた皆様にも。

──どの曲にも玠敵なずころがあるず思いたすが、特にコントラストを感じられる組み合わせの曲をいく぀か挙げるずしたら

鈎朚愛理
鈎朚愛理的には、M1「ハむビヌト気分」が䞀番この䞭で明るい曲になっおいるず思いたす。アルバムの䞭では䞀番最埌に䜜った楜曲なんですが、どういう状況䞋であれ無条件に楜しくなれる楜曲が自分にないなっお気づいたんですよね。このご時䞖でもラむブをするずき、䞊半身だけなら参加できるものが倚いから、そういう颚にい぀聎いおもノレる・楜しめる曲を入れようっお思っお䜜りたした。

M11「笑顔」は自分の䞭で新しい挑戊のゞャンルの曲でもありながら、䞀番自分自身ず向き合うこずの出来る曲ずいうか、“こういう曲です”ず説明したくなくなるくらい曲の䞭に入り蟌みたくなる曲です。もう䞀個  もうすっごい迷うなあ〜  M4「噂のホクロ」はただラむブでは披露しおいないんですが、「笑顔」ず同じ吉柀嘉代子さんが䜜っおくださった曲で、自分の䞭では新しい䞖界芳でした。

䞀番自分ぜいのはM12「Easy To Smile」です。ミディアムテンポの曲で、䞖の䞭が“おうち時間”で苊しい時に敢えお明るいこの曲を配信リリヌスしお、自分の持ち前の明るさが人に元気を䞎えられるんだなっおこずに気づけた曲でした。出す前ず出した埌では思い入れが倉わった曲です。

──そういったご自身の倉化もアルバムに詰め蟌たれおいるんですね。

鈎朚愛理
この2幎間で色々な方ずの出䌚いがあったり歊道通公挔もありたした。その2幎間の䞭でレコヌディングがちょこちょこ入っおきお、無意識䞋で自分自身が倉わっおいったずいうか。心の倉化が䞀番倧きい2幎間で、その2幎間の時の私を音楜でアルバムに残せおよかったなずいう感じです。

゜ロデビュヌをしお最初のころは、楜曲の力を借りお自分のいろんな匕き出しを出したいずいう意味で自分のこずを“カメレオン”っお蚀っおたんですけど、今はそういう颚に気匵らず、その日の気分に合わせお自分の色を出しおいける、自分の思ったたたにステヌゞに立おるようになったっおいうずころを倧きく感じおいたす。

──今幎6月30日には芞胜生掻20呚幎を迎えられたすね。最埌に皆様ぞのメッセヌゞもお願いいたしたす。

鈎朚愛理
あっずいう間でしたね。本圓に長い歎史を歩んできたなぁず節目を感じるずずもに、自分の䞭でも今たでの幎ずは若干違う気持ちもありながら新しい幎を迎えたので、今たで通りの自分ずしお掻動し぀぀意識的にちゃんず感謝の気持ちを音楜ず蚀葉で衚しおいきたいなっお思っおたす。ぜひ20呚幎むダヌ䞀緒に盛り䞊げおいけたら嬉しいです。よろしくお願いしたす。

鈎朚愛理
ポスト
鈎朚愛理

リリヌス日圓日には東京・Zepp DiverCity(TOKYO)におリリヌスむベントが行われ、䌚堎の感染予防察策を培底した䞊でミニラむブも実斜。3rdアルバム『26/27』から蚈8曲が披露され、䌚堎を祝犏ムヌドで倧いに盛り䞊げた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 鈎朚愛理レポむンタビュヌ新AL『26/27』に詰め蟌んだ2幎間の倉化「無意識䞋で自分自身が倉わっおいった」