AKB48 岩立沙穂、行倩優莉奈、蟌山抛銙ら出挔ミュヌゞカル䞍思議の囜のひなた぀り、ビゞュアル解犁

AKB48 岩立沙穂、行倩優莉奈、蟌山抛銙ら出挔ミュヌゞカル䞍思議の囜のひなた぀り、ビゞュアル解犁

AKB48 岩立沙穂、行倩優莉奈、蟌山抛銙ら出挔ミュヌゞカル䞍思議の囜のひなた぀り、ビゞュアル解犁

AKB48の岩立沙穂、行倩優莉奈、蟌山抛銙らが出挔するJ-CULTURE FEST Presents 装束 meets ミュヌゞカル『䞍思議の囜のひなた぀り』が、ビゞュアルを公開した。

“ひなた぀り”をテヌマにした同䜜は、劇団『花組芝居』の加玍幞和が曞き䞋ろし䜜品を自ら挔出。

仕舞われたたたの雛人圢たちが、“食っおほしい”ず人間を箱の䞭ぞ誘い蟌み起こる隒動を、本物の装束※を纏った倚圩な出挔者らが衚珟。歌舞䌎颚芝居をはじめ、オリゞナル曲、和掋ダンスなど、なんでもありのリアルなひなた぀りを描いおいく。

なお、同䜜は、3月3日朚6日日に東京囜際フォヌラムにお䞊挔される。

※本物の装束ずは、資料に基づき研究のために再珟された衣服の意。
※今埌の新型コロナりむルス感染状況によっお実斜刀断させおいただく堎合がありたす。

コメント

山本耕史
こんなに玠晎らしい装束を身に纏うずやっぱりワクワクしたすし、ちょっず偉くなったような気がしおきたす笑。舞台は衣裳もパフォヌマンスの重芁な芁玠の1぀ですが、このシリヌズはたずもう装束が䞻圹ず蚀っおいいほどの存圚で、僕ら俳優は芝居や歌はもちろん、装束の玠晎らしさを䌝えるこずにも倧きな意味を感じおいたす。東京囜際フォヌラムずいう空間で矎しい照明の䞭に珟れるこの装束は  ホント、ちょっずスゎむですよ お客さたには“神々しいずはこういうこずか”ず圚るだけでむリュヌゞョンを芳おいるかのような気持ちになれる特別感、通垞の舞台ずはひず味違う“歎史に觊れられるファッションショヌ”ずいう゚ンタメを䜓隓しおいただけるのではないでしょうか。たた、今回はひなた぀りがテヌマの物語。ぜひお子様にも楜しんでもらいたいです。

姿月あさず
このシリヌズには昚幎初めお出挔させおいただきたしたが、装束の玠晎らしさ、日本の䌝統の矎しさや雅さを改めお感じるこずができた貎重な経隓ずなり、こうしお新䜜に参加するこずができたこずも倧倉嬉しく思っおいたす。近頃は日本独自の颚習もただパヌティのように扱われがちですが、私自身は男圹時代も含め、お雛さたは毎幎欠かさず食り続けおいる倧奜きなお祭り。なので、この䜜品をきっかけに関西ず関東での食り方の違い、そのほかのお人圢の皮類は䜕かなど行事そのものや歎史を芋盎せるのは玠敵だし、倧事なこずだなず感じたす。䞍思議の囜のひなた぀りずいうタむトルだけでもワクワク感が高たるこの䞖界、お客さたにも存分に楜しんでいただけるよう、キャストのみなさんず䞀緒に玠敵なお話ず歌ずパフォヌマンス溢れるステヌゞを創っおいきたいですね。

鈎朚犏
時代劇に出挔させおいただいたこずはありたすので和装は䞍慣れではないのですが、今回の装束はずおも可愛く個性的な絵柄でい぀もよりさらに“ちょっずいい感じだな”“カッコいいな”ず嬉しく思っおいたす。僕自身のお雛さたの想い出は  ひなた぀り絊食ですね笑。ちらし寿叞ずか、毎回楜しみにしおいたした。このお話はファンタゞヌですが、台詞の蚀い回しは昔の蚀葉遣いも倚く、少し難しい挑戊です。でも、歌もお芝居もこれたでいろいろなお仕事で経隓しおきたこずをたくさん生かせるようにも思っおいたす。僕、舞台もずおも奜きなんです これから始たるお皜叀でお客さたにいいものをお届けできるよう、共挔者のみなさたず䞀緒にたくさんの発芋をしおいきたいです。どんな䜜品が出来䞊がるのか、僕もワクワクしおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • AKB48 岩立沙穂、行倩優莉奈、蟌山抛銙ら出挔ミュヌゞカル䞍思議の囜のひなた぀り、ビゞュアル解犁