AKB48 宮崎美穂、BTSの夢のセトリを発表! 特番『BTS マイ・ベスト・リクエスト』出演

AKB48 宮崎美穂、BTSの夢のセトリを発表! 特番『BTS マイ・ベスト・リクエスト』出演

AKB48 宮崎美穂、BTSの夢のセトリを発表! 特番『BTS マイ・ベスト・リクエスト』出演

AKB48の宮崎美穂が、本日1月26日(水)20時より放送された特別番組『BTS マイ・ベスト・リクエスト』(ニッポン放送)に出演した。

1月24日(月)から5夜連続で放送している『BTS マイ・ベスト・リクエスト』は、昨年12月に放送し、リスナーからの大きな反響を得ていた番組の第2弾。

今回はリスナーから募集したBTSの楽曲リクエストに加え、5人のパーソナリティたちが協力して5日間で“夢のライブセットリスト”を創作。3日目となる本日は、AKB48の宮崎美穂が担当した。

番組はリスナーリクエスト曲「Burning Up(FIRE)」から始まり、宮崎は“ARMY(BTSファンの総称)のみなさん、こんばんは!”と、はつらつとした声で挨拶した。

宮崎自身も“めちゃくちゃ楽しみにしてました”と話し、リスナー同様にノリノリな様子。“奥さんがこのラジオをニコニコして聴いています。結婚してこんなに楽しそうな様子を見たことがありません”というメールが紹介されると、宮崎は“これを機に絶対(2人で)BTSにハマった方がいい!”とアドバイス。

今回の特番の目玉は、BTSが持つ名曲の数々から5人のパーソナリティたちが5日間で“夢のライブセットリスト”を作り上げていく企画。宮崎はニッポン放送に来てからも変更するなど悩みに悩んだ末、“ARMYのみなさんも納得してくれる5曲になったんじゃないかな”と、「My Time」「Friends」「Epiphany」「Trivia 轉 : Seesaw」「UGH!」の5曲を自信を持って発表した。

特番3日目の宮崎のセットリストはライブの中盤ということで、ソロ曲やユニット曲をセレクト。宮崎はこの5曲を聴き終えて、“神セトリじゃないですか?”と一言。実際、宮崎のセットリストに対して、Twitter上では“反則レベルの最高の流れ”“このセレクト神すぎる”“やばい! 最高!”といった絶賛の声が溢れた。これらの反応に対して、宮崎は“ARMYのみなさんに伝わっていることが本当に嬉しい”と感動。

番組では、その後もリスナーから寄せられたBTSのリクエスト曲などを次々とオンエア。1時間40分で14曲もの楽曲を放送した。

なお、4日目となる明日27日(木)のパーソナリティは、磯野貴理子が担当。

番組では、リスナーからのリクエスト曲を募集中。番組へメールもしくは「#BTSマイベストリクエスト」をつけて、Twitterでつぶやいてみてほしい。

次ページ

  • 1