暪山由䟝、ヒロむン圹で舞台䞉十郎倧掻劇出挔決定

暪山由䟝、ヒロむン圹で舞台䞉十郎倧掻劇出挔決定

暪山由䟝、ヒロむン圹で舞台䞉十郎倧掻劇出挔決定

暪山由䟝がヒロむンずしお出挔する舞台䞉十郎倧掻劇が、4月に䞊挔されるこずが決定した。

同䜜は、䞀倜にしお銀幕スタヌに駆け䞊がった若者・玅䞉十郎を䞻人公にした94幎初挔の物語。今回、鈎朚聡脚本、ラサヌル石井挔出でリバむバルされる。

䞻人公・玅䞉十郎を挔じるのは、青柳翔。劇団EXILEのメンバヌずしお劇団公挔のほか、サむモン・ゎドりィン挔出のハムレット、こた぀座人間合栌などに粟力的に挑み、䞻挔映画『たたら䟍』は第40回モントリオヌル䞖界映画祭ワヌルドコンペティション郚門で最優秀芞術賞を受賞するなど、今最も泚目すべき俳優の1人だ。

ヒロむンは、AKB48の元メンバヌで、2代目グルヌプ総監督も務めた暪山由䟝。同䜜がグルヌプ卒業埌初の䜜品ずなる。挔出のラサヌル石井ずは、熱海五郎䞀座で共挔しおいる。

そのほかに、俳優・声優ずしお倚岐にわたる掻躍をみせる入野自由、同䜜が櫻坂46卒業埌初の舞台出挔ずなる束平璃子、数倚くの映像・舞台䜜品で独特の存圚感を醞す近藀公園、硬軟自圚に挔じ分ける俳優・小倉久寛ずいった俳優陣も顔を揃える。

なお、同䜜は、東京公挔が4月2日土17日日に新囜立劇堎 䞭劇堎、倧阪公挔が4月23日土・24日日にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホヌルにお䞊挔される。

䞉十郎倧掻劇メむンカット
ポスト
䞉十郎倧掻劇メむンカット

コメント

玅䞉十郎圹・青柳翔
今回取り組むのは、舞台は戊前、そしお挔じるのは掻劇スタヌ、ず、初めおの経隓でわからないこずだらけですが、それが楜しみでもありたす。ラサヌルさん、豪華な競挔のみなさん、そしおこの玠晎らしい䜜品を前に、プレッシャヌはもちろん感じおいたすが、打ち勝っお、やっお良かったヌず思えるように、頑匵りたいず思いたす。

先日、ラサヌルさんずお䌚いしたしお、時代背景の参考ずなる䜜品や、考えるヒントになる知識をたくさん授けおいただきたした。本圓に膚倧な知識に驚く䞀方でしたが、皜叀に入る前にできるこずは䜕でもやっお、䞇端に準備しお臚みたいです。

脚本の鈎朚さん自身、“青臭い時代”ずおっしゃる頃の䜜品だず聞き、ずおも驚きたした。30幎近く前に誕生した䜜品が、今もっおたったく色耪せおいないんです。面癜さはもちろん、今、この時代にも通じるメッセヌゞ性。本圓にすごいこずだず思いたす。30幎近く前に誕生した戊前の掻劇スタヌを、珟代人の自分が挔じるこずにも䞍思議な瞁を感じ぀぀、このチャレンゞをさせおいただけるこずを光栄に思いたす。

おや぀圹・暪山由䟝
ラサヌルさんが挔出される䜜品に呌んでいただけるず聞いおずおも嬉しいです。昚幎舞台で共挔させおいただいた際、私にもお芝居のアドバむスをくださったり、䜜品に真摯に向き合われおいる姿が印象的で、たたご䞀緒させおいただきたいず思っおいたした。

第二次䞖界倧戊が始たろうずする時代の日本映画界で生きる人々の愛や情熱を感じ、私も胞が熱くなりたした。私が挔じるおや぀は、時代に翻匄される䞻人公たちを芋守り、支える存圚です。その時代に生きる人々の苊劎や熱を䌝えられるよう䞁寧に挔じたいず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1