東京女子流、宮野弦士らが参加した最新SG「days 〜キミだけがいない街〜」リリース!

東京女子流、宮野弦士らが参加した最新SG「days 〜キミだけがいない街〜」リリース!

東京女子流、宮野弦士らが参加した最新SG「days 〜キミだけがいない街〜」リリース!

東京女子流が、最新シングル「days 〜キミだけがいない街〜」をリリースした。

同シングルには、この街にいたあの人との日々を“回想”し、未来の自分を鼓舞する「days 〜キミだけがいない街〜」、しがらみから解放されて夢の中で踊り明かす“空想”を描いた「夢の中につれてって」の2曲を収録。世の中の“こうあるべき”とされる価値観に流されず、この先もずっとあなたがあなたらしくいられるようにと想いを込めた作品となっている。

「days 〜キミだけがいない街〜」は、宮野弦士提供楽曲de、90’s R&Bサウンドをもとに表現されたのは恋人と遠距離恋愛する1人の女性。《ずっと 一緒だと思い込んでた》《この街の片隅で また探すの》とセンチメンタルに駆られるも、再開を果たすまでは1人強く生きていくことを決心していく彼女のことを、シンセやフォーンなど、バラエティに富んだ爽快なサウンドと横ノリのビートが背中を押す仕上がりに。

▲東京女子流「days 〜キミだけがいない街〜」(2022年1月18日出演『WONDER WHEEL』)

そして、「夢の中につれてって」では、「薔薇の緊縛」も手がけたMasayoshi Kawabataが参加。“しがらみから解放されて、夢の中で踊ろうよ”というメッセージが込められたポジティヴな1曲となっている。歌詞に呼応するかのように、イントロはまるで夢の中いるようなメロウかつメランコリックなサウンドに。サビではその視界が一気開くように、ラテン調で躍動感ある展開が魅力の作品に仕上がった。

▲東京女子流「夢の中に連れてって」(2022年1月18日出演『WONDER WHEEL』)

リリース後、SNSでは#女子流days とともに、「ほんとに胸が熱くなる」「女子流ちゃんの歌声はもう言わずもがな全て最高素敵」などの歓喜の声が多数集まった。

なお、東京女子流は、5月4日にLINE CUBE SHIBUYAにて12周年ライブを開催する。