(C)TBS

(C)TBS

中川翔子、サンドピクチャー&パッチワークキルトに挑戦!『NEWSの全力!!メイキング』出演決定

中川翔子が、1月28日(金)、2月4日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』に出演することが決定した。

TBSで毎週金曜深夜24:50から放送中の『NEWSの全力!!メイキング』。

同番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが“ゼロから作ったら面白そうなモノ”をゲストとともに片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘している。

1月28日(金)、2月4日(金/2月4日は深夜25:00から放送)の放送では、中川翔子が登場し、サンドピクチャーとパッチワークキルトを“メイキング”する。漫画家やイラストレーターとしても活動するなど、アーティスティックな一面を持つ中川。DIY経験はほとんどないというものの、圧倒的な画力と美的センスを発揮する。

1月28日(金)の放送では、砂を使ったアート作品・サンドピクチャーをメイキング。サンドピクチャーは、密封された2枚のガラス板の間に入っている水、空気、そして重さの異なる砂が自由に動き回ることで、さまざまな絵を描き出すアートフレーム。今回は砂でアート作品を作るだけではなく、その砂を入れ込むガラスの枠もメイキングしていく。ガラスカッターでつけた傷にそってガラスを簡単に割ることができる道具“ランニングプライヤー”にも初挑戦。中川は、<吹上浜 砂の祭典>の30回記念特別企画として展示砂像をデザインしたことがあるが、実際に自分で砂の作品を作るのは今回が初めてだという。そんな中川がメイキングするのは、宇宙をテーマにした幻想的なサンドピクチャー。はたして、どんな個性的なアートが誕生するのか。

2月4日(金)の放送では、使わなくなった古着などを組み合わせたパッチワークキルトをメイキング。3人がそれぞれ作ったものを最後に組み合わせて、大きなパッチワークキルトにする。裁縫や手芸をほとんどやったことがない3人は、慣れない作業に大奮闘。1つひとつこだわって作っていくが、こだわりすぎて収録時間が押してしまう展開に。無事にパッチワークキルトを完成させることができたのか。

作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、タロット占いにはまっている中川とともに小山と加藤が占い&心理テストに挑戦。心理テストでは、“不安に思ってることがわかる”という問題が出題され、3人が内に秘めている不安が明らかに。ほかにも仲のよい芸能人の話などもくり広げられ、インドアな中川が家に招くほど仲のよいという友達を明かす。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 中川翔子、サンドピクチャー&パッチワークキルトに挑戦!『NEWSの全力!!メイキング』出演決定