【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第22回 ウマ娘たちの友情と奮闘に「画面に向かって叫びながら泣きました」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第22回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、擬人化した実在の競走馬が登場する話題作。涙なしには観られなかったという、菅波の心を強く打った作品について、想いをほとばしらせながら語り尽くす。

こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です。


毎日マフラーと手袋をして生活してます。寒いけれどやっぱり冬が大好き!


あのですね、最近ずっと気になってるアニメをようやく観ました!!

1年前くらいにお兄ちゃんから“このアニメ面白いから観て”とオススメされたんですけど、1年越しにやっと観ました!

わかる方もいらっしゃるかな……?


ちょっと流行りに乗り遅れてしまったのですが、この間『ウマ娘 プリティーダービー』を一気見したんですよ!!!


どうして前から観なかったんだろうと後悔しました。良すぎて、良すぎました。


競馬好きももちろん、お馬さん好きももちろん、アイドル好きももちろん、どハマりするアニメだと思います!


お耳もしっぽも生えてて心をくすぐられますね……。可愛い!!

本当に可愛い!!

声優さんも豪華なんですよ……!

アニメを観る前に「うまぴょい伝説」(テーマソング)にハマってしまって、毎日流してました! 実は!(笑)

なのでノイミーのみんな、歌は絶対知ってると思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )




『ウマ娘 プリティーダービー』を観ていて衝撃映像があったんです。

それは……美容室の椅子にしっぽを出す穴があったことです!!


“ウマ娘専用椅子だ!!!”となりました(笑)。


そしてそして、G1、G2、G3というレースがあるんですけれども、1位になったウマ娘はウイニングライブというライブでセンターを務めることができるんです!


レースのことはよく知らなかったのですが、アニメを通して、菊花賞と皐月賞と天皇杯は覚えました! ドヤ。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第22回 ウマ娘たちの友情と奮闘に「画面に向かって叫びながら泣きました」